※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子供服の収納を見直したい。プラスチック収納ケースで子供2人分の服を収納。オールシーズン分の服をしまって衣替え不要にしたい。他にいい方法はありますか?

子供服の収納を見直そうと思っています!

写真のようなプラスチック収納ケースを2つかって、子供2人分(1人はこれから産まれる予定)の服を収納しようと思っています。

小学生とか大きくなるまでしばらくは使えたらなーと思っているのですが、もっとこういう物の方がいいとかアドバイスありますか?☺️

一応オールシーズン分の服(上着など厚手のものを除く)をしまっておいて衣替えしなくてもいいようにしたいなーと思っています!

コメント

ちゅた

うちは4段のタンス2つで2人分のオールシーズンを管理してます!
キャスターついてる物で
1つに2人分を写真のような感じでいれてます😄
もう一つには2段ずつでまたパジャマと私服でわけて収納してます!

あえて収納あまり用意しない事で無駄に服購入しないようにしてます🤗

• ちゅた

ちゅた

あ、衣替えの時期には収納ケースの場所を移動しておしまいです!笑

4段だと高さも引くのでクローゼットに突っ込んでその上の空いたスペースにオールシーズンの上着などをハンガーにかけて収納してます!

• 6月26日
  • いち

いち

コメントありがとうございます!
    うちはマンションで収納できる場所が少ないので、これから服が増えていっても衣替えしなくても大丈夫なようにしたくて😂
    クローゼは自分用と旦那用で使ってしまっているので、ここ以外は使わないようにできたらな〜と😂

• 6月26日
  • ちゅた

ちゅた

我が家も賃貸ですが1つのクローゼットに2つタンス入ってますよ☺️

• 6月26日
  • いち

いち

そうなんですね!
    うちはクローゼットの中は大人のものでいっぱいなので、子供用は外に出しておくスタイルで考えてます😅

• 6月26日
  • ちゅた

ちゅた

そうなんですね😊5段2つなら我が家は4段2つなのでとるスペース的には一緒ですね☺️コロコロ付きのだと掃除などもしやすいのでおすすめです🤗

• 6月26日
スポンジ

無印のプラケース重ねて置いてます。
季節ごとに使う段を上に持ってきてあんまりしゃがんたりしなくて良いようにしてます😅

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    無印のプラケースもシンプルでいいですよね!
    こういう引き出しタイプでも引き出し毎入れ替えれば楽かなー?と思いまして☺️
    無印のも見てみます!

• 6月26日