※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

母乳量が増えず混合から完ミに移行した方、何ヶ月で完ミになりましたか?完ミへの移行方法や感想を教えてください。

母乳量が増えず混合から完ミにされた方、何ヶ月で完ミにされましたか?

また、どのように完ミに移行していきまきたか?

混合のほうが良かった、完ミにして良かったなど、何かあればお願いします。

コメント

ママリ

初産で母乳のでが悪く入院中から混合でした!笑笑

1ヶ月は搾乳してミルク多めの混合にしてましたが
2ヶ月目からいきなり完ミにしました!

元々ミルク多めだったのでなんの抵抗もなく🎵
張りもなくなりよく寝るようになり楽でした!
お出掛けの荷物は増えますが!笑笑

• きゃあ

きゃあ

私も入院中はほぼ完ミでした(笑)

乳腺炎とかは全然ならなかったですか?今は一日ミルク280mlの混合なのですが‥

確かによく寝てくれますよね!
    荷物増えるのが‥かなり増えますよね😂それが1歳まで続くって考えると😂

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

でない割にはいっちょまえになりました!
    熱もって痛くて看護婦さんが保冷剤くれました✊
    退院まで治りましたが母乳って痛いし痛いし痛いし…笑笑
    私は荷物増える事の方が楽に思えてたタイプなので
    きにならなかったですが😂
    お出掛けの時はベビーカーに荷物乗せて子供は抱っこ!って感じにしてましたよ(* ̄∇ ̄*)

• 6月26日
  • きゃあ

きゃあ

乳腺炎痛そうですね😭
    歯が生えてくるのも母乳は恐怖で‥笑
    それまでには完ミにしたいなとか思ってます(笑)
    少しの外出ならいいですが一日ってなると大変ですよね😱
    なるほど、ベビーカーが荷物置きなんですね😂

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

1日だとミルクは缶ごとですよ!笑笑
    あとはコンビニにお湯とかあるし…
    車からおりたときはある程度の荷物のみ持ってた車に余分なもの置いておいたり🙆‍♀️
    なんとかなるもんでした😘

• 6月26日
  • きゃあ

きゃあ

間違えて下に返信しちゃいました😅

• 6月26日
きゃあ

わお!!!ミルク缶ごとですか😱
でもそうなるのか‥笑
今は1回か2回分分持ち歩くとかなのでキューブと哺乳瓶2つですんでますが😂旅行とかなると大変ですね!今はコロナで行けないのであれですが😂

ベル

私も2ヶ月で犬の介護もしないと行けなかったので切り替えました!
母乳で悩まされることから解放されましたし、確実に体に入れてるの実感があり安心してました。
荷物は増えるかもしれませんが、基本車移動やベビーカーに置いたり、お湯や水は色んなところにあるので哺乳瓶と粉あれば何とかなります😅
離乳食始まれば荷物はどのママでも増えますし😂
コストがかかるくらいかと…

• きゃあ

きゃあ

2ヶ月ですか!
    確かになやまなくてすみますよね💦
    それもありますが母乳もでるし飲んでるとこ可愛いしとか色々考えてしまいます😅
    確かに今は授乳室も多いですし便利になってますよね!

• 6月26日
ゆいくんまま

入院中から混合でした!
母乳外来行きましたが出てても40とかでした。
乳首も短くて保護器ないと吸わせられないし、母乳あげた後ミルク作ってる時にギャン泣きされるのも可哀想で大して量も出ないし混合で育ててることがストレスでした。
あとは、乳首吸われてると気持ち悪くなる?気分が悪くなる体質みたいでそれが嫌で1ヶ月検診後すぐに完ミに移行しました!
私の場合ストレスで母乳も減っていたようで最後は母乳パットもいらず、張ったり乳腺炎になることもなく母乳止められました🙆‍♀️
完ミにして時間の縛り?がなくなったのが嬉しいです!
授乳時間を気にして夕食作ったり、お風呂に入ったりするのがすごくストレスだったので😔完ミだと旦那に任せられたりするのですごく楽です🙌

• きゃあ

きゃあ

母乳外来私も行こうか悩みましたが結局行かずじまいです💦
    作ってるときにギャン泣きわかります。待ってよーってなります😂
    確かに完ミだと他の人に任せられますよね!

• 6月26日
  • ゆいくんまま

ゆいくんまま

その時しか問題解決しないですしね😔体重計あるので母乳量測ることはできますが、泣いてるのに体重測ってそれでミルク作ってってやるのがめんどくさいですし可哀想で😂
    そうなんですよ!買い物にしても時間気にせず母に預けてできたりしますしね🙆‍♀️

• 6月26日