※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
家族・旦那

愚痴です🙏🏻モヤモヤがたまってるので吐き出させてください!私は夫と付き…

愚痴です🙏🏻モヤモヤがたまってるので吐き出させてください!

私は夫と付き合って3ヶ月目に妊娠が発覚しました。
相手は外国人でまだ母国にいます。
私の親に挨拶+入籍や配偶者ビザの申請の手続きなどで
去年の9月に来る予定が来れなくなり10月、12月、、と
ずるずる予定が延びてしまってました。

そして3月に日本に来て暮らす予定だったのですが
この新型コロナウイルスのせいで入国できなくなりました😱

妊娠中もどんどん大きくなっていくお腹を見て
本当に相手は責任をとってくれるつもりなのか、出産間際に音信不通になるんじゃないかと
毎日毎日不安でストレスでした。
それを話したら「ちゃんと責任とるから信じて待っていてほしい」って言われました。

最初は私もその言葉を信じてたのですが
さすがに8ヶ月9ヶ月にもなって何も言ってこないのはおかしいと思い
なんで手続きだけでもしに来れないのかと聞くと
相手の親(義両親)が離婚していて、義父と仲が悪く義母ともあまり会えてない状況で
家庭環境が少し複雑な人でそういう人たちの子だから
私の親に自分の家庭環境を話すのが恥ずかしい?気まずい?ようでした。
別に私はそんなこと気にしなくていいと思うし
むしろ、自分のせいじゃなくてそういう家庭環境なら仕方ないし
それを理由に挨拶にも来ないっていうのに逆に不信感を与えていると思いました🤔

そして、妊娠3ヶ月から4ヶ月くらいの時に
いきなり仕事をやめたと言い出したのも腹立ちました。
これからの生活があるのになんでそんな無責任なことを?
ほんまに父親になれるんか😡😡


今もまだコロナのせいで入国できないのですが
連絡もまばらで多い時は毎日してるのですが
3.4日連絡がない時もあります。
私も子供が産まれてからは育児に追われて
そんなこと気にする暇もないのですが
子供を気にかけてくれる事は嬉しいけど
少しは私たちのこれからの事をどう考えてるのか
ちゃんと教えてほしいのが本心です、、、。


直接本人に聞いたらいいことなんですけど
少し精神的にまいってる?うつ病気味なところがあって
今も薬を飲みながら仕事しているそうです。(アルバイト2.3つかけもち)
それも本当なのかと疑ってしまうくらい
相手のこと信じれなくなってる自分も嫌です😭


思いついたことつらつら書いてしまって
話の流れもまとまりもない文章ですみません😭
少し吐き出せてスッキリしました💚

コメント

ʕ•ᴥ•ʔ

そばに旦那さんがいないんですもん、そりゃあ不安だらけですよね。

今お一人でお家にいらっしゃるのですか?
何よりお身体と赤ちゃんが
心配です😥

  • 🍑

    🍑

    今もまだ実家にいてるので、親には本当に頭上がりません😭

    • 6月26日
ママリ

んーーー正直ちょっと不安ですね、、( ; - ; )

  • 🍑

    🍑

    ですよね、、、本当にこのままコロナが終わるのかっていうのも心配ですし
    もしコロナが無事に終わって入国できるようになってすぐ来てくれるのかっていうのも不安です、、、。

    • 6月26日
m

少し不安ですね、、
なぜ9月にくる予定で来れなくなったんですか😭?

deleted user

それは不安ですね💦身体も大変になってくるし、尚更ですよね💦
私は旦那ではないのですが、外国の方と付き合ってたことがあるのですが、外国の方ってちょっとルーズで連絡一週間ないとか普通にありました😅💦
みんながみんなそうではないと思いますが💦
なんにせよ早くちゃんとしてほしいですね💦妊娠中のストレスは避けたいですもんね💦