※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はァと
妊娠・出産

36週3日で2,555gの元気な赤ちゃん。子宮口はまだ開いておらず、お腹が少し下がってきた。予定日は7/18だが、7/7に産まれたいと思っている。36週で全く開いていない方、38週で出産された方いますか?写真は36週2日のお腹。

やっと36w3dになりました♡
昨日の検診で赤ちゃんは2,555g
元気に育ってますよ〜✨って言われたんですが、
子宮口はまだ全然開いておらず、
お腹も少しだけ下がってきてる気がしますが
微妙な感じです💧
7/18が予定日ですが、結婚記念日の7/7に
産まれてくれたら嬉しいなぁ〜♡と
漠然と思っています😅💦
36wで子宮口が全然開いてなかったけど
38wで出産された方いらっしゃいますかね??


写真は36w2dのお腹です😊

コメント

らり

えーあたしも検診日子宮口あいてない言われ2時間後には破水して出産しましたw
お腹は下がってますよ(^_^)

  • はァと

    はァと

    えぇ〜〜〜〜〜😱💦💦
    そんな事あるんですか⁈⁈
    子宮口閉じてて2時間後に開くとか
    凄い焦りますよね💦💦
    予定日より早かったですか??

    お腹下がってますか?
    良かったです♡
    今、尾てい骨と恥骨がヤバいです(笑)

    • 6月23日
  • らり

    らり

    先生もまだ産まれないとか言ってて
    帰宅してはぶてて寝たら2時間後にはお腹痛くなり出してトイレ行くとおしるしからの破水じゃーって焦りましたよ(^_^)
    先生は出産はいつなんがあるかわからない言ってました←
    でも赤ちゃんはエコーには耳たぶしかうつってなくて下がってましたけど子宮口は0センチ言われましたよw
    けど2時間後には1.5センチひらいてました(^_^)
    これが38wで5日後39wで産まれましたよ( ´罒`*)✧
    しかし破水から始まり少し難産でしたけど(´□`。)°゜
    もう歩きづらくないですか?( ´罒`*)✧

    • 6月23日
  • はァと

    はァと

    そりゃ焦りますよね💦💦
    子宮口0センチ言われたら『まだかぁ〜…』
    って思いますもんね(✘д✘)
    破水から始まると難産なんですね💦
    本当に急にだったんですねΣ(๑˃́Д˂̀๑)
    お疲れ様でした♡

    歩くと恥骨が痛くて、
    寝たり座ったり立ったりすると
    尾てい骨も痛いので日々辛いですが
    動かないと余計に出産遅れそうな
    気がして、なるべくイオンモールを
    散歩がてらぐるっと一周してみたり
    してます😅
    里帰りしていて、寝ている部屋が2階なので
    トイレが近いのもあり、1日に何度も
    階段上り下りしてます(;^_^A

    • 6月23日
  • らり

    らり

    あと太りすぎたのもあるかもですが
    体質でしょうね(^_^)
    あたしの友達30キロ増えてもかなりの安産でしたし(´□`。)°゜
    破水先にするとカラカラなりますからね( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)
    赤ちゃんも少しでかくて肩ではまりそこからができらなくてそこの産院吸引がなくて搬送されました←赤ちゃん頭でてるのに( -̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)

    イオンかなり歩いたらいいとか聞きますね(^_^)
    あたしも階段登り降り20回はしてましたした❁*
    でも37w終わりからしたんで
    遅くなりました(^_^)w
    でももう我が子に会えるから楽しみですね❥

    • 6月23日
  • はァと

    はァと

    私は元々が太いのもあり、悪阻で痩せる事を
    密かに期待していたんですが、悪阻が全くなく、
    痩せるどころか、初期から焼肉とかめちゃ
    食べてました(笑)
    なので初期〜中期の体重コントロールを
    めっちゃ心掛けてましたが、結局現在+10kg
    なので、ヤバいです(✘д✘)

    うわぁ〜꒰꒪д꒪|||꒱
    頭でてるのに搬送って꒰꒪д꒪|||꒱
    壮絶な出産だったんですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    だけど、無事御生れになって
    本当に良かったですね♡

    35wから里帰りしてるので、
    階段の上り下りはその時から
    必然的にしてますが、
    イオンモールのお散歩は最近
    始めました(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)
    最近雨が多いので、イオンは大助かりです♪

    陣痛や出産への不安や恐怖はありますが
    早く我が子に会いたいという気持ちが
    日に日に強くなります♡
    毎日お腹にママとパパの結婚記念日(7/7)
    に産まれて来てね〜♡って話しかけてます(笑)

    • 6月23日
  • らり

    らり

    あたし24キロ太りましたよ←w
    でも産後2日目8キロ落ちてそこからすぐ落ちました(^_^)
    10キロなら一か月で戻りそうですね٩(ˊᗜˋ*)
    もう疲れすぎて意識朦朧としてあまり覚えてなかったけど陣痛はかなりやばかったです(´□`。)°゜
    確かに不安恐怖はありますよね(´□`。)°゜
    あたしも陣痛中ひたすら
    怖い、痛い、でも早く会いたいで泣いてました←

    記念日に産まれるといいですね٩(ˊᗜˋ*)

    • 6月23日
  • はァと

    はァと

    そんな体重落ちればいいですが、
    なんか落ちる気がしないです(笑)

    そりゃ意識朦朧なりますよね꒰꒪д꒪|||꒱

    本当に記念日に産まれてくれたら
    凄いキセキですよねーキューー(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)ーーン♡
    色々教えて下さってありがとうございます♡

    • 6月23日
しゃにめろ

予定日全く一緒です(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
私も少し早く生まれてほしい!
トイレ近すぎてやばいです…

  • はァと

    はァと

    予定日一緒ですか(ˊo̶̤ ᴗ o̶̤ˋ)♡
    毎日ドキドキですよね〜(⑉• •⑉)‥♡

    私もトイレ、めっちゃ近いです(›´Д`‹ )
    ひどい時は15〜30分に1度は行ってる
    気がします(笑)

    • 6月23日
まいつんつん

予定日一緒です!!

そして旦那の誕生日の7/7出産、狙っております(^○^)

先週の診察では子宮口開いて無かったのですが、、、もともと切迫だったので、お腹も頻繁に張るし、むしろもっと早まってしまいそう;^_^A

  • はァと

    はァと

    予定日一緒ですか〜⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝♡

    そして記念日も(⑅˃◡˂⑅)‼︎
    旦那さんのお誕生日だと余計に
    その日に合わせたいですよね〜♡

    切迫大変ですねΣ(๑˃́Д˂̀๑)
    お腹のハリはちょこちょこありますが
    中期の頃の方が張ってた気が…;^_^A

    狙い通り7/7に誕生するといいですね〜♡

    • 6月23日
みき

予定日一緒です~✨

月曜日の検診で、子宮口もまだ閉じてるね~と❗
もともとお腹張りやすかったので、どうなるかどきどきです(´∀`)
でも、もう歩いていいよ~!と言われたので、どんどん歩いてます(^O^)

予定日一緒だったので、うれしく思わずコメントしてしまいました♡

  • はァと

    はァと

    予定日一緒ですか〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡

    子宮口なかなか開かないですよねー( ≖⃙⃚᷄ ⍘ ≖⃙⃚᷅ )
    お散歩どの位の時間してますか??
    日に日に自分の変化に敏感になりますよね(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)

    • 6月23日
  • みき

    みき


    ほんと、なかなか開かないんですね~( ・◇・)💦
    散歩、今は一時間くらいを目安にしてます(^-^)天気とか体調によって長くしたり!
    確かに色々敏感になってきますね(о´∀`о)

    • 6月23日
  • はァと

    はァと

    お散歩お天気悪くてタイミング
    難しいですよねー( ≖⃙⃚᷄ ⍘ ≖⃙⃚᷅ )

    でもこの努力が早くむくわれる日が
    来るといいですよね♡

    • 6月23日
  • みき

    みき


    そうなんですよね(´Д`)最近は雨も多いので☔

    でも、赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

    • 6月23日
える☆★

こんにちは♪予定日1日違いで19日です(*^-^*)
私も早く産みたくてソワソワしてます(*´∀`)!!先週まで張り止め服用してましたが、もういらないね!!とのことで張り止め無くなりました~(。-∀-)前駆陣痛が毎晩のようにあるんですが、本陣痛には繋がらず…ヤキモキな毎日…笑
お互い、元気な赤ちゃんに早く会いたいですね(/▽\)♪

  • はァと

    はァと

    予定日1日違いなんですね〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♡
    前駆陣痛も毎晩あるんですか?

    私は前駆陣痛全く無くはないですが
    たまに感じる程度で、元々生理痛が
    ヒドいタイプだったので、少しの痛みに
    鈍感なのかも知れませんが、お腹のハリも
    定期的な間隔である訳でも無く…(✘д✘)

    早く元気な赤ちゃんに会いたいですね〜(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

    • 6月23日