※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

☕午後のひとやすみ☕・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一日…

☕午後のひとやすみ☕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは🍰
一日の半分がやっと終わりましたね。
朝早くから赤ちゃんや子どものお世話をしたり、家事をしたり、本当におつかれさまです。

子どものお昼寝中や、午後の子育て&家事のピークタイム前の休憩のお共に、毎日14時から17時までの時間にオープンする「午後のひとやすみ」というコーナーを作りました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・「子どものお昼寝中の楽しみは○○です」など、つかの間の休憩の楽しさを分かち合いたい

・お昼寝チャレンジには失敗したけど息抜きをしたい

・「晩ごはん何にする?」など午後の家事や子育てについて誰かと話したい

・午前中の頑張りを褒めあって、夕方以降を乗り切るエネルギーにしたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんな気持ちを、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。


子育てや家事は孤独になりがちですが、
ひとときの休息の中で労いあえる誰かがいると気持ちが楽になるかもしれません。
夕方からの忙しい時間帯にそなえ、元気を充電できる場所になれば幸いです。

みなさんの参加をお待ちしています。



ママリ運営事務局


🍰14時を過ぎても午後のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🍰この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🍰寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🍰休憩のタイミングが合った時はまたここに来てみてください。

コメント

ママ🔰

生後24日の赤ちゃん、今日は6時半からずっと起きてる…
約7時間。赤ちゃんってこんなにも寝ないものなの?
ミルクも母乳もあげているんだけど、、
心が折れそうになる。
みんな、悩んだ時はどうやって自分を慰めたりしていたのかな。
何か良い方法があれば教えてほしいです!

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は育児で落ち込んだらひたすら甘いもの食べて、好きな音楽聞いてます₍ᐢ•௰•ᐢ₎💕
    とかいって、それでも落ち込んで泣いてしまったりもしますけどね😢たくさん悩んでたくさん落ち込んでたくさん笑いましょうっ\( 'ω')/

    • 6月27日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    コメントありがとうございます。甘いもの食べて、好きな音楽ですね!音楽はリラックス出来そうですね😊
    たくさん悩んで、落ち込んで…その繰り返しですが、最後にはたくさん笑うのが一番ですね!

    • 6月27日
  • まえ

    まえ


    お疲れ様です!
    魔の三周目ですかね😭
    私はママリで同じ状況のママさん見つけて、「分かるな〜」って共感するのが1番心安らぎました💗

    • 6月27日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    コメントありがとうございます。私もそうです!ママリで同じくなやんでいる方を見て、私だけじゃないんだなーって思いました。
    今も寝なくて、、母に抱っこを任せて…私はママリやってる。。ちょっと申し訳ないと思いつつも少し息抜きさせてもらってます。

    • 6月27日
  • ちゅっちゃん

    ちゅっちゃん

    うちも1ヶ月なる少し前あたりから寝なくなり、昼間はグズグズで抱っこしてないとダメになりました😇メンタルきますよね😂うちは昼間寝ないけど夜はめちゃめちゃ寝てくれるので夜な夜なNetflixが楽しみです💕大変な事多いですけど、お互い頑張りましょ🥳🥳

    • 6月27日
  • なー

    なー

    寝ないの辛いですよね💦
    私もそれくらいの時1度心折れました😭
    そして、同じ様に母を呼んで休ませてもらいました!!
    実母はいくらでも頼ればいいとおもいます💓
    なんたって1番近くにいる子育ての大先輩ですから‼😆
    一緒に子育て頑張りましょー🤩

    • 6月27日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    コメントありがとうございます。そうです、昼間はずっとグズグズで、寝たかと思い抱っこおろすとえ〜んって泣き出します😩夜寝てくれるとありがたいですよね!

    • 6月27日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    コメントありがとうございます。寝ないの辛いです😭
    実母はありがたいですね!
    頼もしいです。
    ひとりでみていたらもっと心が折れてしまうと思います。

    • 6月27日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ひたすらコーヒー飲みまくって、カフェイン摂取して乗り越えてました💦体には良くないですが💦
    あとは、部屋をウロウロ回ったり!
    その頃はなかなか睡眠定まってないからしんどいですよね💧

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメント失礼致します🙇‍♀️
    我が家の娘と1日違い、そして娘も同じ感じです😭
    娘はここ数日夜から朝過ぎまでぶっ通しで起きていて夜が来るのが怖いです😣

    焦りも伝わるとも言いますし、平常心を保とうとして更に焦ってしまったり、、💦

    寝ない時は寝ないので、最近は、歌を歌ってあげたり、お話を聞かせたりして、起きてるからできるコミュニケーションを取るための時間と思うようにしてから、少し心が楽です🙂

    心折れそうになりますよね😭
    一緒に頑張りましょうね😊

    • 6月27日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    コメントありがとうございます。
    コーヒー飲みまくって、乗り越えていたんですね!
    やっぱり抱っこしながら部屋をウロウロ回ったりが良いのかもですね〜!その方が寝てくれるかなー、、

    • 6月27日
  • ママ🔰

    ママ🔰

    コメントありがとうございます。
    1日違い、なんだか嬉しいです😊
    夜から朝までは辛いですよね💦寝不足になると自分もつらいですよね。

    歌を歌ってあげるのもいいですね!
    コミュニケーション、私ももっと取れるようにしたいです。

    • 6月27日
とんちゃん

三男の鼻風邪がパパ以外全員移り朝から耳鼻科からの買い物から帰ってきて、ママが1番喉赤いねと先生にに言われたし、今は三男がお昼寝してるからママもゴロゴロさせてもらってます。
長男&次男は元気なので、
飼っている亀の水槽と上靴を洗ってくれてる。
兄達ありがとう。。

  • みゃー

    みゃー

    私も長男の鼻風邪がうつり、今朝から喉がものすごく痛い&微熱で、次男のお昼寝のいま、一緒にやすんでおります❗️子どもたちは軽症で元気なのが救いですよね✨久々の体調不良、辛いです~😅

    • 6月27日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    あら~一緒ですね(^_^;
    わかります!
    うちも久々に体調不良なので、鼻づまり&喉痛いだけで
    かなりしんどいです‪w
    お互い出来るだけゆっくりしましょうね~!

    • 6月27日
deleted user

今日は身体が不調…
息子も寝てくれてて、夕飯の準備も出来たし、ママもごろごろさせてもらいます😍

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    19週♡楽しみですね♡
    お身体大事にしてくださいね♡

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます🐥
    体力の衰えを感じながら…
    出産までがんばります🐰💕

    • 6月27日
ぷるぷる

今日は珍しくお昼寝してる!
いつも朝寝しかしないのに今日は午前中寝ずに初めてのお昼寝!!
が、、、車で10分くらいのスーパーに着く前に寝てしまって私はスーパーに入れず車待機😂

うちの息子みたいにお昼寝なしで朝寝だけの方はやはり少数派ですよね?😓

  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちの娘はそんな感じの時もあります!
    早起きなので、朝寝して上の子がいなければ2時間近く寝るので、午後は昼寝なしで20時に寝ます。
    今日は休みで上の子がいるので午前寝20分ほどで、今また寝ています😴

    • 6月27日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    うちも早起きでまさに同じです!
    朝寝2時間くらいして夜は20時~21時に寝てます!
    逆にこの時間に珍しく寝てるので夜何時に寝るのか😂

    • 6月27日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちはこの時間に1時間くらい寝たら21時です🙂
    午後に寝ないと夕方からグズグズで、お風呂入れてすぐ寝落ちって感じなので、少しでも寝てくれると有り難いです。
    朝もう少し遅く起きて、午前寝無しの午後寝が楽なんですけどね😂

    • 6月27日
  • ぷるぷる

    ぷるぷる

    うちは朝寝だけでも19時のお風呂まで元気なんですよ😂
    それでも遅いと21時半すぎに寝たり😓
    今まではお昼寝だけのがいいなーって思ってましたが今になって寝る時間が心配になってきました笑

    • 6月27日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうなんですね!それは凄いです😅
    うちは夜中もまだ起きるので、眠気は来ます💦
    5時起きとかなので朝寝も9時とか早いせいもあるかもしれないです…

    確かに午後から昼寝したら寝る時間が遅くなりますよね😫💦

    • 6月27日
まえ

お肉大好きなのに、何故かハンバーグだけ怖がって食べられなかった息子😅
お昼、手抜きでマックにしたら、ハンバーガー食べとるがな😱
今度家でハンバーグ作る時は、薄く潰すね。笑

いちご みるく

こんなコーナー有難い😊
今、5時起床で家族全員を起こしてくれた娘が昼寝😪何故か旦那も寝てる…💦
息子は寝ないのでトミカのDVDみてもらって私も休憩です✨
起きたら義実家に遅い父の日のプレゼント渡しに行きます。
のんびり時間、ついつい携帯をいじってしまいます😂

ママリ

最近、自我が凄くて思い通りに行かないとずっと奇声あげてる…

寝不足のママには本当こたえるわ😢

少しでも長く昼寝してね…

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    わかりますー!うちもです!
    自我すごいですよね!そして奇声はほんとにこたえます😂

    • 6月27日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    うちも次男出産して帰ってきたら実母と主人に9日間甘やかされていたせいでキーキーうるさいですー🥺寝不足だとその声で頭ガンガンしますよね⚡️お疲れ様です💦

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    PMSと生理とかぶると…もう頭割れるんじゃないかと思いますよね🤤

    成長の証!といい聞かせて頑張りましょう😂

    • 6月27日
のどか

いつもなら子どもの昼寝中は…

アイスやチョコ系のお菓子食べながら録りだめしているドラマを字幕でみてすごしています❤️

が、今日は義理の両親が来てくれていて…
産後もしも旦那が仕事休めない時の上の子のお世話を頼むため、勉強(笑)しにきてくれているのでいつものリラックスタイムができず…

義理の両親がウトウトしている中で椅子に座ってスマホぽちぽち触ってます😂

こっちからお願いしている身やししかたないのやけど…

リラックスしたーい!!!笑

おこめ

やっとお昼寝したけど、一緒に旦那も寝てる…いいなあ…

すず

今日の離乳食で弾き飛ばされたもの→麦茶、玉ねぎ
‥わざとじゃないのわかってるけど、弾き飛ばさないでーー😂せめてそっぽ向くくらいにして 😂

  • ちゅーん

    ちゅーん

    うちもスプーン持ってる私の手を振り払ってくるので食べ物がポーンと飛んでいってしまいます☔️ひどい🥺

    • 6月27日
  • すず

    すず

    そうなんですよねー😂純粋に弾き飛ばされて、思わず物申したくなる気持ちを飲み込んでます🤣

    • 6月27日
すず

午後の一休み‥私の腕の中で子どもが一休みしていますね🙄私の一休みは‥夜かな 笑

  • ジャイアン

    ジャイアン

    わかります!!!
    私も今まさにそんな感じです😂
    週末ですし、今夜はお子さんが寝たら好きなものでも食べましょう😭✨

    • 6月27日
  • すず

    すず

    なんか、旦那まで目の前で一休みし始めました👊いらん!w
    ですね!美味しいものを楽しみに頑張りましょう😂

    • 6月27日
りんごのほっぺ

私は眠いのに、子供たちは元気に遊んでるから寝れない〜。

なー

今日は旦那が息子みてくれてるから
一人で久しぶりにぶらぶら✨
でも、次の授乳までには帰らないとうるさいからそろそろタイムリミットだなー🤣🤣

ミニー

明日義母襲来😨今日はゆっくりしよう、、

  • むー

    むー

    がんばってください😭😭

    • 6月27日
  • ミニー

    ミニー

    がんばります、!😭😭

    • 6月27日
ゆめり

子どもが昼寝すると、すぐにパチンコに出かける旦那。
あーやだやだ

むー

なんですかこの癒し空間😭みなさまお疲れ様です。
今日は絶対ダラダラしたい!と意気込み、2時間ほどお出かけしてきましたー!!帰ってきたら案の定爆睡の娘🥳
無印で買ったブールドネージュ食べながら、さあ今日はなに観ようかなあー

deleted user

いまだにお昼寝しない息子😹

ままり

朝は5時半に起きるから、1日が長い🤣
毎日夜中も2〜3回泣いて起きてはあっち行くこっち行くで抱っこして家中をウロウロして、、、夜もちょくちょく起きているから、1日の区切り?終わりがなくてずーーーっと続いてるかんじ😂
夜寝るまであと5〜6時間!頑張ろう!

はじめてのママリ🔰

今日は旦那が友達とご飯食べに行くから手抜きできる〜😍
(年に3回とかしか遊びにいかない人w)

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    うちの旦那も夜いないってことが年に2、3回しかないです(笑)その2、3回さえも21:00頃には帰ってくるし😅
    たまには午前様でもいいんですけどね・・・(旦那のこと気にしなくてよくて楽できるから😂)

    • 6月27日
す🥝

夫が勝手に出かけやがった。
今朝は約束の時間に起きない、約束の洗濯もしなかった。
子どものペースで動く私に、「俺のペース」をさらに強要する。

子どもが欲しいって言ったのは私だから、我慢するしかないのかな…😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなす🥝さんが我慢することないです!
    育児も家事も2人でやるものです!旦那さんなかなかひどいですね😵
    私だったら「俺のペースなんて知らんし!せめて約束したことくらいやれや!」ってなりそうです(笑)

    • 6月27日
  • す🥝

    す🥝

    温かいお言葉ありがとうございます。
    普段はお風呂とか手伝ってくれるんですが、休日になると急に「俺のペース」強要がひどくて😭
    何も言わず、どこ行くもいつ帰るのかも言わないで行ってきますも言わずに消えたので、ドアにチェーンかけました!!!やりすぎだと思いますが、1回このぐらいやらないと!!!

    • 6月27日
  • ちゅーん

    ちゅーん

    酷い!裏切り者ー!!うちも『明日は夜中の授乳、ミルクやるから起こしてくれていいからね』とか言ってくれるんですけど優しいんだけど、、選べていいな〜自分の余裕のある時に好きな時だけ世話できていいな〜寝たい時はしなくていいんだもんな〜と卑屈に考えてしまいます😂毎日やれや😑が本音です❤️

    • 6月27日
  • す🥝

    す🥝

    まさにそれです!!!!!
    選べていいね、自分のタイミングでできていいね、寝たいだけ寝れて気が向いた時に奥さんに「寝ていいよ!」って、私のタイミングは無視?って日々モヤついてます😂

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    休日に休んだり出かけたい気持ちは分かりますが、それはす🥝さんも同じ!ってことを分かって欲しいですね、、、。
    チェーンロックいいと思います!!やり過ぎなんかじゃないですよ🙆‍♀️ちょっとは痛い目見ないと分かんないんですきっと(笑)

    • 6月27日
なつき

やっぱり朝ご飯食べた後吐いちゃう〜
初期みたいな悪阻じゃ無いからまだいいけど初期のつわり終わったら産むまで吐くことないと思ってたから完全に油断してたよ-😭

すず

え‥旦那、自室があるのに、いきなりリビング来て寝始めた‥自室に篭らず姿を見せとけば育児参加してる事になると思ってるのか?!子ども寝てるから足音とかイビキが気になるんですが!!廊下や玄関の掃除しててくれれば良いですよ?!

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

今日のおやつはこれ🤤☕
旦那が買ってきてくれました‪‪‪‪❤︎‬"

yum

この微妙な天気の日はいつも以上にグズる気がする🥱

はじめてのママリ

旦那は夜勤明け、娘2人も眠ってくれました!私もゴロゴロしまーす!奇跡のお昼寝かぶり♡

はじめてのママリ🔰

眠い……いっしょに昼寝したいけど、あれもこれもしなきゃ💦
とりあえず一休み

deleted user

昨日に引き続き今日もよく寝てくれる娘。寝てると何も出来ないけどその分ゆっくりゴロゴロ出来るから助かる~🎶
今日は何時まで寝るかな。
と思ったら起きた(笑)

あずき

産後ずーっとお腹ゆるい🙄

下僕

いつもこの時間は息子の昼寝に添い寝してると一緒に寝落ちしてます💦💦
妊娠中は体力もたない💦💦
さぁ、起きた息子とオヤツの時間何食べよっかなぁ😃✨
ブドウゼリーかなぁ(*´ω`*)

48

息子、下の歯が生えてきてる…
成長は嬉しいけど、なんだか寂しいー😭😭😭
ずっと赤ちゃんでいて欲しい…笑

まゆ🔰

お疲れさまです♪
昨日から実家に帰ってきてます😊
息子もお昼寝したし、家事しなくていいし、実家最高です😍

R.Uママ

今日発売の、たべる牧場ミルク🍦
美味しい〜〜❤️

はな

お昼ご飯後に突然「ままー可愛い💕」と言って抱きついてきた息子☺️
その後に「あ、のり!」と歯に付いてる青ノリ指摘されました😂(お昼は焼きそば)

まりも

こんにちは。
最近体中が痛いし、なーにもやる気かないし😵疲れぎみです😅
今息子はお昼寝中なのでタラタラしてます

みかん

乳腺炎なのか!?体ダルいし、胸痛いし、微熱だし💦気のせいだと思いたい😭
さあ、娘が起こすかな💡

小春日和

昼から4時間爆睡の息子と一緒になって昼寝😆
お昼も食べずに寝ちゃって気づいたら3時😱

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    うちもですー(~ω~;)))
    やってしまったぁ…

    • 6月27日
deleted user

区の3.4ヵ月健診がなくなってたから病院で健診に朝から行ってきたけど
産まれてから私と旦那さんしかいない世界だからなのかこないだの予防接種から病院着くとめちゃくちゃ泣く
助産師さんに預けて体重測定からずーと1時間近く泣く
朝のおっぱいから5時間経ってたしお腹空いたかなぁと別室用意してもらっておっぱい しようと思ってもめちゃくちゃ泣く
最近ほとんど泣かずに要求と要望を伝えてくるから久しぶりのギャン泣きエンドレスに運動会したくらい疲れた。。

2児のママ🌈🧸

今日は午前中出かけてて
寝た時間ズレたからなかなか昼寝しないな。。。

らぱん

次女さん、生後10日目。
何もかも手探りだった長女の時と違って、多少泣いても大丈夫って余裕が次女に対してはあるけど、今がしつけをしっかりしないといけない時って思ってる長女に対して怒ってばっかり。
今日は旦那がいるから、退院以来久々に殆どの時間を次女さんの横でゴロゴロ。
楽だなー!!!
実母、旦那、長女が買い物行ってる間、次女と2人っきりの時間も楽しい!
でもさ、旦那が寝てるよーって言ってた次女、起きてたよー。
そして、泣き泣きおっぱい抱きしめて寝たよ。さぁ、しばらくお昼寝してよ!

まよひば

仕事終わって帰宅!
今は遅いお昼中💧
これからシャワー浴びて保育園にお迎えです💦💦
休む時間なーい😂

パプ

午前は娘に休憩を邪魔され
午後は息子に昼寝を邪魔されて
ヘトヘトな今日です😓

deleted user

何をしても「やだ」「ちがう」ばっかりで発狂しそうになる、、
どう向き合えばイライラしないかなあ、、

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

午前中2時間寝たのに、また寝てしまった(笑)
平日5日間の保育園、疲れたのかな~💦
そりゃ疲れるよね・・・10時間も預けてるし💦

そんな娘さん、最近パンダを「ダンパ!」と言うように・・・逆読みの方が難しくない・・・?!😂

mummy mummy

2人目妊活うまくいかず…
早く2人目欲しい焦る気持ちが…。なかなか出来ないなぁ。コロナだしなぁ。
でも欲しい。誰かわかって欲しいです〜😭

ピーター

義理母からのLINEうっざ!遠回しの言い方過ぎて疲れる

はじめてのママリ

イヤイヤ期の長男が
ここ数日
突発性発疹の疑いで不機嫌病…。
ギャーギャー泣き叫び
何言ってるんだかわからない喃語を訴えてきて転げ回る…💦
その泣き声につられて起こされ不機嫌次男😅
歯が生えそうなのか歯痒くてカミカミしたいけど🍌
上手く持てずグズグズ😅💦💦
ヨダレと涙と鼻水で2人共ぐちゃぐちゃ😂💦💦

いやぁ〜困っちゃうな〜💦💦
それでも可愛すぎるな👦🏻👶💕

でも今奇跡的に2人共寝てひとときの静けさ☕️
それはそれで幸せだな☺️

ももんちゃん

娘がすやすや寝てたのに旦那が扉にぶつかって起こしてしまう😭

あん好きなママ

今日はいつも午後の早い時間に昼寝しない娘が珍しく昼寝しました😌

幼稚園や施設に行って、
娘も疲れたんだろうなと思います😤

夜も早く寝てくれたらママも楽なんだけどな😌

あゆみ

来月から保育園なのにいまだに下の子が哺乳瓶拒否…
もう明日で生後半年なのでストローの練習した方が早いのではないかと思ってます。
生後半年でストロー練習は早いですが??
イロイロと焦ってます💦

  • まま

    まま

    6ヶ月から練習してすぐに飲めるようになりましたよ!
    いきなりストローマグていうリッチェルの製品で練習しました!

    • 6月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます😊

    ちなみに中身は白湯とかで練習しましたか?
    今お昼寝しているので起きたらさっそくストローでミルク飲ませてみようかなーと。

    • 6月27日
  • まま

    まま

    1ヶ月から飲める麦茶があるので、それで練習しました!
    はじめはまずそうにしてたので、ミルクいいとおもいます!☺

    • 6月27日
  • いちご

    いちご

    うちも6ヶ月で紙パックの麦茶で練習して、すぐ飲めるようになりました😊
    保育園&復帰準備が順調にいきますように〜!

    • 6月27日
  • あゆみ

    あゆみ

    紙パックのお茶、さっそく明日買ってきて練習してみます。
    ありがとうございます😊

    • 6月27日
ゆりこ

旦那が見ててくれて12時から爆睡できたー😭まだまだ寝れるけど起きてありがとうを言いに行こう😭😭

まま

なんか今朝はイライラしちゃったなあ、、寝ないのってほんとにストレス、、どうしてあげたらいいんやろなあ、、

a

やっぱり息子はだいすけお兄さんの方が好きみたい❤

saku

みなさんお疲れ様です🍀
昼寝短めだったなぁ😯
わたしも寝たかったし、あつ森もやりたかった…
最近日中は授乳すると、もういらない!って感じで終わって、しばらくするとまた欲しがるから間隔が短い💦
あーあーと大きな声を出して何かを訴えられるのはドキッとする😣
お隣さんとかにどのくらい聞こえてるんだろう…

たんぽぽ

お昼寝しないー🤣
どうしまひょ

あや

今日は義妹に誘われ、義実家で子どもたちはあつ森の虫取り大会。
することない私はただ暇。
眠たいのにゴロゴロできないし、旦那は出張中でいないし。なんかなぁ…

なこ☆♡

旦那に離乳食の冷凍ストックの作り方教えてほしいって言われた😳わたしに何かあった時に作れないと娘がかわいそうだかららしいけど買うっていう選択肢もあるのに。。。
とにかく、最近娘が可愛くて仕方ないらしくて、抱っこも私がしてると、僕が抱っこするよー!って言われるし。これがずっと続けばいいんだけどー🤨🤨🤨

  • なー

    なー

    なんて素敵な旦那様😭💓
    うちのにも見習ってほしい😱

    • 6月27日
くまふらっぺ🌺

からだしんどすぎて、出歩きたいけど出歩くのだるすぎる…

こんなコーナーあったんですね!\( ´˘`)/

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の娘と毎日頑張ってます☺
夜もよーく寝てくれるし、お昼寝も午後2時~3時間くらい寝てくれます!でも寝ちゃうと家事が進まない💦
YouTubeとかみると朝起こしたり、お昼寝も起こしたりしてるけど私もやったほうがいいのかなー😲💡

H

午後のひとやすみが
あっただなんて
今更知りました😳

皆さまお疲れ様です✨

ありりん

ずっと寝ぐずっててやっと寝たー!!
と思ったらもうこんな時間じゃん17時過ぎには起こしたいなぁ😭
そしてじーじが孫を見に来てるのにじーじも爆睡😂

はりまぐろ

3ヶ月健診&予防接種に行ってきました。
1ヶ月健診の時と同じ女医さんだったんですが、1ヶ月の時に舌苔をカンジダだと言ってゴリゴリ取られて、軟膏を出されました。
毎日チビの舌とわたしの乳首に軟膏を塗布。でもその後他の先生がきちんと検査をしてくれて、カンジダではないことが判明。軟膏は無駄だったのにまた今日も気になるからと言ってゴリゴリ…。チビはオエオエ言いながら泣き叫んで見ていられなかった。
予防接種もあるのに、無駄に痛い処置しないで欲しい‼️かわいそう💢

ふーちゃん

旦那にイライラが止まらない…
イライラじゃなくて失望?期待するのも疲れたわ

はるママ

今日は娘のお昼寝が長いなぁ🥺まだ寝てる…

kim

さて、ここからまた、ひと踏ん張りだー(^ー^;A昼寝30分
ママの休憩ない‥動画見せてる間が休憩

ゆなママ

家事、育児頑張ってる皆様お疲れ様です(*ˊᵕˋ*)♪
私は仕事復帰してるので今日は旦那に任せて昼から出勤💧
20時まで長いけど頑張ろ💪

ちゅーん

お昼寝から目覚めてさらにパパとお散歩いってくれたので休憩❗️

今日はとうとう寝不足が溜まって久しぶりにイライラ。授乳中に長男がボールを投げてアイロン台の裏側に入って、取ろうとしてコードに足引っ掛けて水満タンのアイロン頭上から落下、そして水が床にぶち撒かれその勢いでダイソンの空気清浄機を倒した。そして水溜りの中を歩いた足で部屋中を歩く長男。授乳してるから咄嗟に何もしてあげられずつい危ないでしょ!😡😡😡と手を引っ張り怒鳴ってしまった。。カオスな部屋で授乳、スヤスヤ寝てる次男すごいなー。

めったに怒鳴らないので長男はシュンとして部屋から出て行った。。

ごめんよ🥺
怪我なくて良かった。

えーーな

子どもと一緒にお出かけー
ちょっとブレイクタイムー🤣

あー
コーヒー飲みたい❤️

いくらちゃん

2人目妊娠中です🤰
普段仕事をしてるので、束の間の休みなはずが、旦那氏はずっと寝てて、、、、私は休めない😪笑
つわりもあり気分も悪く
ご飯作る気も起きません😭
今日はデリバリーにしようかな😭
食べられるもの限られてるけど😭

あお

夫久しぶりの休みだから、手伝ってって言いづらい💦
娘泣いても言わなきゃ抱っこしない((((;゚Д゚)))))))
鬼滅の刃のアニメずっと見てるー((((;゚Д゚)))))))

はなふうゆずえみほのmama

なぜかあまり昼寝をしない2ヶ月のお嬢様😭暑いからエアコンつけて、肌着1枚(笑)夏越せるのか心配…

はじめてのママリ

今日も産まれる気配なし!
今日で11ヶ月🤰🏻

ちよ

寝かしつけを試してみたらすごくお昼寝してくれた😂起きかけてぐずりそうな時は声掛け、ほんとにこれだけでもまた寝入ってくれるんだ!
まあ今日たまたまかもしれないけどね...

ママリ

明日でようやく義実家への里帰りが終了😭
1か月長くて短かった!
明日から自由!!だけど、家事と育児の両立なんてできるかな、心配😂

M🐰

夕寝しちゃったよー💦
起こそうかなー。どーしよー🥺
夜寝るかなぁ😭

ししゃも

最近はまたギャン泣きが多くて昼寝に時間かかる..今日も1時間近く泣いて抱っこしても効果なし。しんどくて思わず寝室に逃げてしまった😞
涙でぐしゃぐしゃな我が子を見てごめんねって後悔しかない..
この前までネントレしてすんなり寝てくれるようになったのに

生理も始まったせいか情緒不安定すぎる..😢こんなお母さんでごめんねーーーー..

パプ

幼稚園のじゃがいも掘りで
大量に持ち帰ってきた〜
どうしようかな〜🥔🥔🥔