※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハジまま
子育て・グッズ

イフミーifmeの水陸両用サンダル、サイズについて悩んでいます。14と14.5を試着し、14がぴったりだけどサイズアウトが心配。14.5は少し大きめで縦は指一本入る。サイズ選びに迷っています。

イフミーifmeの水陸両用サンダルですが、どれくらいのサイズを、買われましたか?
うちは実寸13.6cmで、14を試着したらぴったり(中敷のぼこっとしたところがちょうど隠れてる)14.5だと少し大きめでした。歩かせる分には転ぶこともなく、という感じです。お店の方々も9月頃まではくな、14.5でもという感じでしたが、ぴったりの14の方が良いのでしょうか?でも、すぐサイズアウトしそうで。。。
14.5だと、縦は指一本入るくらいで、どうしても横幅は大きく見え、仕方ないのかなぁ、と思います…14だと指入りません。その間が欲しい…
サイズアウトが早すぎて14.5でも、と思ってますが、参考に買われた方、教えてください。

コメント

ひーこ1011

歩いたときにあまりにもガパガパ足が動くならば、大きすぎるかもしれません。
うちは、脱ぎ履きの時にスッと履いたり脱いだりできるか…もひとつの目安にしてます。
つかえる感じというか、スッと入らないならばジャストサイズでもサイズアップしてます。

うちは、5〜9月頃までは履かせるので、私ならば14.5を買います。

• ハジまま

ハジまま

ありがとうございます。
    履かせるときのことも考えるとは、勉強になりました!

• 6月28日