※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築のキッチンのことで相談があります。画像の奥行45cmで幅が180cmの背…

新築のキッチンのことで相談があります。
画像の奥行45cmで幅が180cmの背面収納の左横に奥行72cmの冷蔵庫(高さは背面収納より低い)を置くのって見た目凹凸があって変ですか?

完全にフラットのアイランドキッチンの背面になります。
なので、丸見えです。
炊飯器の下のところは引き出しをなくし、オープンにしてゴミ箱を収納しようかと思っています。
見た目が変じゃないかというのと、収納が足りるかが心配です。

間取り的に収納の幅をこれ以上広げるのは無理なのですが、
奥行65cm幅が180cmの、引き戸で家電まですべて隠せるタイプの収納も考えています。
(この場合はゴミ箱がこちらに収納できないため、キコンロ横の勝手口の前かどこかにゴミ箱を置く形になります。)

コメント

ママリ

こんなやつと迷っています💦

我が家は1枚目みたいな感じです!
冷蔵庫の低さは特に気にしたことないです😂丸見えでも雑然としていなくて、きれいにしてあるなら気にならないと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!😀
    冷蔵庫との奥行の差も気になりませんか?

• 6月25日

退会ユーザー

わたしは気にならないですよ😊

• 6月25日
ママリ

うちも上の写真みたいな感じです。
ままりさんのおうちと逆で180cm幅のカップボードの右に冷蔵庫置いてます。カップボードの奥行45cm、冷蔵庫は70cm弱です。
気にしたことなかったですが、凸凹はしてますね。でもそういうものとして見慣れてるので😅見た目は人によって感じ方が違うと思います。
個人的には冷蔵庫が角にくるならそんなに気にならないような。
全部隠せるやつ隠したいときはすっきりでいいですが、家電とか使うときドアをいちいち移動させるので、ズボラな私は使い勝手悪そうと思っちゃいます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    写真大変参考になりました(>_<)
    確かに写真で見たところ、綺麗に収まっているなと思いました✨
    冷蔵庫のデザインが周りと合っているのと、おっしゃる通り角に置いてあるのがいいのかも!
    キッチンはオープンキッチンですか?
    収納はこれだけで足りますか?
    ゴミ箱はどこに置いていますか?
    聞いてばかりでごめんなさい💦

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

キッチンはオープンキッチンで、パントリーもありません。
    収納はまだ大分余裕がある状態なので、将来的にも足りると思ってます😊
    ゴミ箱はカップボードに収めたかったのですが、外にゴミ箱を置けない関係で45Lサイズのゴミ箱が必要だったので、シンクの横に置いてます。
    資源ごみとかはカップボードの引き出しに入れるようにしてます😊

• 6月26日