※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

電動自転車の注意点や補助アイテムについて教えてください。

先日子供乗せ用の電動自転車を買いました!近くの支援センターは歩いて行くには少し遠いので購入したのですが、自転車に乗るのも久々で転倒しないか正直怖くて、まだ使っていません。電動自転車を使っている方に質問なのですが、注意点とかありますか?やりがちな注意とかあれば教えて頂きたいです。また、ヘルメットは買ったのですが、他に買った方が良い補助アイテムあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

柊0803

・サドルが低すぎると思っても、両足がきちんと着く高さにする

・早く漕がない
ゆっくりゆっくり。

・重い荷物は載せない

ですね!
最初はちょっと怖くも感じますがすぐ慣れますよ!
ですが、やはり油断は禁物なので今でも上記の事はしっかり守りながらの安全運転を心掛けています😊

心配なら膝や肘のサポーターもあるといいですよ。
大きくなってからも自転車やキックボード、ストライダーの時に使えますし、あって損はないですね😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏スーパーで買いすぎないようにですね笑
    サポーターネットで検索したいと思います😳

• 6月25日
しまゆき

信号待ちなどのときに、ペダルに足かけない方がいいですょ💡両足地につけるかたちで。
少しの力で、グンっと前に進んでしまうので。

気を付けて乗られて下さい(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙏確かに、乗り出しにも気をつけたいと思います😭

• 6月25日
みかん

レインカバーはあった方がいいと思います(^^)
お母さん用のレインコートも

前カゴ用のレインカバーもあると荷物が濡れなくていいですよ
注意点だと
寝てても絶対に置いて傍を離れない
とか嫌がってもベルトは必ず付ける
とかですかね(--;)

• ママリ

ママリ

電動自転車ユーザーの方が度々レインカバーしてるのを見て気になってしまた❗️こちらも検索してみたいと思います。確かに気持ちよくて寝てしまいそうですね。気をつけます❗️ありがとうございます😊

• 6月25日
ママ

漕ぎ出しがフラフラしやすいので、真っ直ぐ前を向いてゆっくりの方が安定すると思います😊
子どもを乗せて転倒したら女性1人の力では起こせないです💦
一度手伝ったことありますが、すごく重くて大変でした😱
雨が降ると滑りやすいのでマンホールの上など走らないようにしています。
自転車から降りて押す時もハンドル取られやすいので転倒に気をつけてください😣
慣れたらとっても便利です🎶
安全運転でお気をつけて、支援センター楽しんでください☺️

• ママリ

ママリ

やはり転倒する方いらっしゃるんですね😖💦慎重にゆっくりゆっくり心がけます❗️ありがとうございます😊まずは、晴れてる日に練習がてら行ってきたいと思います。

• 6月25日