※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランで会陰切開を避けたいけど、実際に切られたり裂けたりした経験は?縫われた時間も知りたいです笑

バースプランなどでなるべく会陰切開しないで欲しい。など書いた方は、結局切られましたか?裂けましたか?無傷ですか?

縫われた時間教えてください!笑

コメント

ぶたッ子

切りたくないと産む直前まで言ってました!笑
1人目は中が裂けて、2針縫って
2人目は避ける事も切ることもなく産まれました😊

1人目の時に縫う時は、中は麻酔効かないからってそのまま縫われましたが、1・2分だったと思いますが、長く感じました笑

私もなるべく切りたくない
って言いましたが
実際はそんな余裕なく
避けるくらいなら切ってー!!
って言いました 😂😂
陣痛いたすぎて、
切るのも痛くありませんでした😂

こう

二人は違う産院でしたが、バースプランに切開したくないこと記入していて、私は切られませんでしたよー!

頭が出てくるときに指で広げるようにしてくれました✨
結果、一人目は少し裂けて縫いましたが二人目は裂けなかったです!
縫われたときはあっという間でした!
というか、出産で疲れすぎて時間の感覚なかったです笑

会陰切開しないでほしいとは書きませんでしたが、病院が切開しない方針でした😁

私は裂けました😅
長男の時は少し裂けただけでしたが、次男は大きかったので中まで裂けました😅💦
縫ってる時は私も意識朦朧に近かったのでよくわからなかったです🤣

くろすけ

できればしたくないって伝えてました!!
もう少し時間かければ切らなくても良いと思うよ〜と言われたんですが、私がしんどくてもう切ってください!早く出したいです!って言いました😂
赤ちゃんが大きかったので切開+裂けました💦ひどかったみたいで1時間くらい縫われてました😂

書きました‼
切られなかったけど
裂けました😂