※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の身幅が大きすぎる。ウエストを絞って着られるようにしたい。具体的な方法を教えてください。

来年も着られるようにとネットで大きめサイズの子供服を買ったら、身幅が大きすぎました!

※画像は今回買ったものと似たデザインのお洋服です。

ウエストにギャザーが寄っているデザインのチュニックなので、ウエスト部分を縮めるというか絞れば今年も着られそうな感じ(ゴムは入っていません)なのですが、具体的にどうすればいいでしょうか?
来年はお直しした部分をほどいて普通に着られたらと思っています。

詳しい方いたら教えてくださいm(_ _)m

無理なら今年は諦めて来年用に保管しておきます笑

コメント

リボンをつけて今年はそれを後ろで結んで貴るとかですかね💭

でも、そういうのに慣れてないなら触らずに来年用にしたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リボンいいですね🎀 長さとかチェックしてみます!
    たしかにしばらく裁縫とかやってないので余計なことしない方が良さそうです笑

• 6月25日
❁¨̮

ベルトじゃ無いけどリボンでウエスト結ぶといいんじゃないですかね?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大人だったらベルトですもんね。リボンいいですね🎀
    試してみたいと思います😊

• 6月25日

このタイプって元々広がるので身幅が大きいですよね😭そこがまたかわいいのですが(笑)
外に紐などつけると危ないので、私なら背中の第三ボタンの下らへんですかね?そこに内側からゴムを縫い付けるかなあ🤔それからゴムとボタンで内側から寄せられるように止める感じにするかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    予想以上にブカっと広がっていました笑
    内側からゴムを縫い付ける方法があるんですね!
    実際のお洋服を見ながら確認してみたいと思います😊

• 6月25日