※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poyo(24)
雑談・つぶやき

ケーキとか作りたいけどほんっっっとにデザート系は作れなさ過ぎる😭😭😭生…

ケーキとか作りたいけどほんっっっとにデザート系は作れなさ過ぎる😭😭😭
生チョコはチョコ味のハイチュウになったし、
レンジで簡単クッキーってやつは丸く並べて置いたのに全部繋がって真っ黒焦げになったのに中は半生状態、
ガトーショコラは丸焦げになったし、
チーズケーキも上の方全部焦げて焦げを削ぎ落としたら2㎝くらいになったし、とにかくデザートは美味しくできない‥

ちなみにこれは全部ちゃんとレシピ見てやったのに‥
デザート作りが上手い人本当に心から尊敬する‥
一緒に作って欲しいくらい😭😭😭

7月は息子の誕生日、結婚記念日、旦那の誕生日と立て続けにあるのに🥺

コメント

みいこ

思わず笑っちゃいました笑
レシピ通りにやってるのになんで上手くいかないんでしょうね?🤣
焦げることが多いようなので、お持ちのオーブンが普通のより少し強いのかもしれませんね。
レシピ通りより10〜20℃低い温度で、10分短めに焼いてみるとかどうでしょう?
生焼けなら追加で更に焼けばいいですし。
試行錯誤で頑張ってくださいね☺️

• poyo(24)

poyo(24)

すいません返信を下に投稿してしまいました💦

• 6月25日
poyo(24)

なんでなんですかね‥レシピが悪いんだと思って生チョコとかも違う本とかで調べてチャレンジしても上手くいった試しがないですチョコ味のハイチュウです😂笑笑

やっぱりそうやって試行錯誤するしかないですよね🥺
次作るときは低い温度で焼く時間も少しずつ様子見ながらやってみます☺️‼︎‼︎