※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が一人遊びをせず、お座りができるようになっても脱出しようとする悩みです。一人遊びはいつから始めるべきでしょうか?おすすめのアイテムはありますか?

明日で生後7ヶ月になる娘です。
生まれた時から抱っこ抱っこな子でちょっと前まではジムとかメリーで一人遊びしてたりしたんですが、最近はおもちゃ渡してもすぐにぽいっとして遊んでくれなくなりました😢
だんだんお座りもできるようになってきたので、後ろから私が支える形で座らせてるとおもちゃで遊んだりするんですが、椅子に座らせておくと脱出しようとして危ないです。
一人でお座りちゃんとできるようになると、一人遊びできるようになるからーと言われますが、、、
どのくらいから一人遊びしてましたか??
何かいいアイテムとかありますか??

コメント

あぎぃ〜

1人で遊んでいて欲しい時は
周りに違うおもちゃをおいてます!笑

1番のお気に入りは
歌が流れるおもちゃで
絵本、ぬいぐるみ、噛むおもちゃ
自動車……などなど
とにかく色々飽きさせる間もなく目移りしまくりですけど
遊ばせてます!!笑

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊

色々おもちゃ渡すんですが全部ぶん投げられます😭
    音が出るおもちゃは持ってないので買ってみようかと思います!!

• 6月24日
はんな

一人遊びの定義がわかりませんが、
自分で遊びたいおもちゃを見つけてきて、勝手に一人でも遊べるようになったのは一歳半くらいでしたよ。

6ヶ月辺り?からは、後追いで特に夕方は近くにいないとぐずぐず、それからつかまり立ちが始まり危険がいっぱいすぎて目が離せなくなり、なんでも口にいれるしで一人で遊ぶなんてできませんでした。
もちろん、少しずつおもちゃでも遊ぶようにはなりましたがすぐ飽きるし、ママが視界から消えるだけで泣いてました😅

Eテレみるようになってからは、
Eテレみてるときだけおとなしくしてたと思いますよ!

家事したいときは、子供が寝ているときかおんぶしてしてましたよ!
おんぶが一番近くにいて安全だし、おとなしくしてくれていたので楽でした!

• ママリ

ママリ

結構先なんですね😣
    まだずり這いしないのですが、これからもっと大変になりそうですね😭
    最近CMに興味がある感じなのでもう少ししたらEテレとか見てくれるようになって欲しいです!!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

うちも最近お座りが出来るようになってきました。
しかし私が離れる、見えなくなるとギャン泣きです😅
すぐそばにいたりくっついてると1人でも遊んでる時もありますが、数秒ごとに私の方見ているかチェックしてきます😂
おもちゃは興味が薄れてきて、携帯、ティッシュ、コロコロ、おしりふきとか欲しがります。
なのでティッシュの空箱にマスキングテープで補修してスタイとかガーゼ入れておくと喜んで遊んでます。
わたしが触る使うものが欲しいみたいです😅

• ママリ

ママリ

チェックしてるなんて可愛いですね🥰
    うちの子は一人にすると怒ってきます笑
    それも放置すると泣いちゃう感じです😅
    携帯、お尻拭き大好きですよね!!わかります!!
    空箱にガーゼやってみます!!

• 6月24日