※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
その他の疑問

料理が得意、ってどの程度で自称していいんでしょうね🤔その昔婚活してい…

料理が得意、ってどの程度で自称していいんでしょうね🤔

その昔婚活していた時に、初めて会った人に「料理得意ですか?」って聞かれて「割と得意です!クックパッドとか料理本見ながらですが、まぁまぁ美味しいもの作れます」と自信を持って答えたら「それって普通ですよね」と失笑気味に答えられ、そうなんだ!とショックを受けたのを思い出して😅

その人とは1回会って終わったから別にいいんですが(ちなみに向こうから断られた😑)、一般的に料理が得意ってレシピも見ずに作れるくらいの人が言うもんなんですかね?

コメント

mama

レシピ見ずに作れる人だと思います!
レシピ見れば誰でも作れちゃうかなって❤️

deleted user

私もいつもクックパッド見て作るので美味しく作れますが…とてもじゃないけど得意とは言えません😂💦

ママリ

私は苦手なので、クックパッドとかクラシルとか見ながら毎日作ってます😅
私の中で得意な人って冷蔵庫にあるもので、パパッとアレンジ料理ができる人のイメージです🥺
むしろ、私みたいに苦手意識があってもそういうの見たら美味しいのができるから、このご時世苦手な人っているのかな、て感じです😂
もし料理得意?てきかれたら、「最近ば便利で、見ながら作るから美味しいのは作れるけど、得意ではない」て答えます😅

you

う〜ん、レシピを見て作って美味しいもの作れるのは当たり前かなと🤔
一般的においしいと言われるからレシピにしているんだろうし😅

deleted user

個人的には、色んなレシピが頭に入っていて冷蔵庫にあるものでサッと作れる、というイメージです!

deleted user

個人的には
○自他ともに美味しいと感じる料理を作ることが出来る。
○食材ありきの料理ではなく、冷蔵庫の中の物を使って献立を決められる。
これが出来ていたら料理を得意と言っていいと思います❣⃛

はじめてのママリ🔰

レシピ見ずに冷蔵庫にある適当な食材から何品かパパッと作れたり、食材から料理を選んだり出来たら、料理出来る。って言えるんじゃないかなと思います🤔

お手本のレシピがあるなら一応誰でも出来ると思うので、それはその男性の言うように普通。だと思います💦

みにとまと

その男の発言ウザすぎる🤣💦笑 こんな奴にご飯作りたくないですー。終わって大正解ですよ‼️‼️

おいしいもの作れれば得意って言っていいと思います🤗レシピ見ても作れない人は作れないし。

はじめてのママリ🔰

レシピ見たら誰でも同じ味で
作れるので、レシピ見ないで
創作しながら作れる人が
個人的に得意な人かなって思います!

deleted user

結構厳しめですね😨
私的にクックパッドや料理本見ながらでも、美味しく作れるなら得意って言って良いと思いますよ✨
流石にCookDoとか使ったら反則ですが🙃
得意じゃないっていうのは、包丁の使い方危ない人や要領悪い人、作り方見ても不味い😅だと思ってました🤣
男女、年齢問わず、そういう人いますよね🤭

みいこ

まとめての返信で失礼します💦

やっぱりレシピ見ずに作れるくらいじゃないと得意って言えない、というご意見が圧倒的ですね。
正直今でも、美味しいもの作れるならいいじゃん、という気持ちが若干無いこともなかったのですが、見事に打ち砕かれました😅

これからは得意とは言わないようにします!

皆様ご意見ありがとうございました🍀