※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ🐰
妊娠・出産

29w4dの夜、張りと下腹部痛で病院に行き、NSTを受けたが原因不明。朝には収まり、頸管の状態も安定。同じ経験の方いますか?不安です。

久しぶりの投稿です。
29w4d夜中に我慢出来ないでもない張りと下腹部痛があって、間隔が2.3分おきとゆーなんとも心配な状態になって病院に電話しました。
切迫だと困るからと来院して、NSTをしましたが、やはり数時間短い間隔で張りと腹痛がありました。
朝には収まり、赤ちゃんも問題無かったので、何回かモニターをして帰宅できました。
発作があったときで頸管は3㎝でしたが、収まったら4㎝弱になってました。
何が原因かわからなかったのですが、こんな経験の方いらっしゃいますか?
とにかく今は何もなく良かったと思っていますが、原因が、よくわからず不安です😓

コメント

muma○

私は下腹部ではなく上腹部なんですが同じく2.3分おきに痛みがきて悶絶していました(´._.`)
お腹は張っていたのか曖昧でしたが先生にお話したところ子宮が大きくなっているからだろうと言われました( ´-` )
実際どうかわかりませんが…

• うさこ🐰

うさこ🐰

わたしも初めは大げさかな?なんて考えて、でも万が一嫌な症状だと困ると思い、電話して指示をもらいましたが、色々心配ですよね。規則的な張りは連絡しろって言われたので、まみさんも注意して下さいね。

• 6月22日
yheまま

ちょっと動き過ぎたとかですかね(>_<)?
でも収まってくれて良かったですね!
これからも同じような事が起きるかもしれないですね💦

• うさこ🐰

うさこ🐰

まだ普通に働いているので、動き過ぎたのかとか自分ではあまり自覚がないんですよね…
    本当、収まってくれて良かったです💦

• 6月22日
しょこら.a

私も先週同じような事がありました。
私の場合は元々21週から切迫早産で張り止め服用・自宅安静ですが、すぐ上の子がまだ小さく安静がなかなか難しい状況です。
同じく我慢出来ないほどの痛みではなく、張り止めを飲み2時間ほどで治ったので、病院には行っていませんが、私の場合は動き過ぎたかなと心当たりはあります。
ハナモモさんも何か心当たりはありますか?

• うさこ🐰

うさこ🐰

結局発作時は頸管が短縮していたようなので、切迫になりかけたみたいですが、3㎝は問題ないとのことなので良かったです。
    普段普通に働いていて、時々張るかな?くらいの事はありましたけど、夜中に急だったので、びっくりしました。あまり無理してるとか自覚がある方ではないので、注意しないといけないですね😢
    他にもお子さんいたらもっと大変なんでしょうね💦
    何事もありませんように😓

• 6月22日
ゆう

これから赤ちゃんが大きくなっていくので、こちらが元気でいつも通りに過ごしていても、短い間隔の張りが影響して 頚管が短くなってしまうそうです😥💦

30週に入り、初めてNSTをしていただいたのですが、私も チクチク張りが続いてたんだーと初めて知りました😭頚管がどんどん短くなって切迫と診断されて入院しています。

張り止めの服薬で、腹痛の頚管の長さが変わらず、子宮口も開いてなければ大丈夫らしいです!
ゆっくり身体を休めてくださいね😊

• うさこ🐰

うさこ🐰

初めて事はばかりで、色々不安ですが、赤ちゃんからのサインだと思って注意しなくちゃいけないですね💦
    自分だけの身体じゃないんだなと改めて実感です😓
    無事に赤ちゃんに逢えるまで頑張りましょう☺️

• 6月23日