※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさぽん
その他の疑問

メルカリの評価後の不良品について。先日も相談させていただきました。…

メルカリの評価後の不良品について。

先日も相談させていただきました。
新品未使用の商品を販売したのですが、受け取り評価後に不良品だと連絡がきました。

それから、仕事に支障が出た、俺はクレーマーではないなどとメッセージを送ってきています。
その方がメルカリに問い合わせをしたところ、返品対応をしてもらうべきと連絡が来たそうです。
私の方から事務局に連絡したところ、双方の合意があった場合は返品や返金もできるとのことでした。
私は受け取り評価後なので、今回は対応致しかねますと連絡をしました。

メルカリは評価後も2週間メッセージのやり取りができると書いてありました。
最後にメッセージを送ってから2週間ですが、相手の方が一方的にメッセージを送り続けてきたらずっと続くのでしょうか?😭

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

評価してから2週間ですね。
あまりにも酷いなら通報でいいと思います。

• りさぽん

りさぽん

私も評価後2週間だと思っていたのですが、メルカリガイドは取引完了後、最後のメッセージから2週間になっています😭
    相手がメッセージ送り続けたら終わらないなと思って質問させていただきました!
    規約が変わったのかもしれないですね💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

主さんと逆の立場になったことありますが無視されて終わりました。
なので無視すればどうにも進展なく終わる思います。

• りさぽん

りさぽん

さすがに無視は酷いですね💦
    評価後だから対応しなかったのでしょうかね💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思います。
    時計だったんですが説明文には電池交換必要とだけ書いてあったので交換しに行ったら壊れてると言われて、絶対わかってて売ったなと思ったのでとりあえず問い合わせたらオール無視でした。
    時計なんかをメルカリで買った自分が悪いんですけどね。

• 6月24日
  • りさぽん

りさぽん

それは最低ですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    ジャンク品で販売するべきですよね!
    結局はそういうリスクがあるメルカリで買うか、高くても保証のあるお店で買うかですよね。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです💦

• 6月24日