※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子どものおもちゃ収納に悩んでいます。無印のスタッキングシェルフを考えています。おもちゃの収納方法や使い勝手について教えていただけますか?写真があればありがたいです。

2歳5ヶ月の子どもがいます。

おもちゃが増えてきたので、
収納をどうしようか悩んでいます。

今はほとんどまとめてしまっていて、
子どももうまく片付けたりできません。


もしよろしければ
おもちゃの収納どうしているか
教えていただけませんか?
可能でしたら写真つきだとありがたいです!

無印のスタッキングシェルフ、
少し高く感じますが
あると長く使えるのかななんて考えています。

コメント

mei

安く済ませたかったので、
ニトリのカラーボックスを買ってきて、中にBOXをいれています。サイズを測って入るサイズの箱(わたしはAmazonで注文したり、ダイソー、セリアのものを使ってます)あまりしっかりした玩具箱を買うとディスプレイを変えずらかったり、後々いらなくなったときに面倒なので安くすむコンパクトに済むものを選びました💦

  • a

    a

    そうなんですよね!
    いらなくなったときに思い切って手放しやすいお値段のものの方がいいですね!

    • 6月24日
みょうが

普通の棚に収納ボックス?いれて片付けさせてます。
プラレール、おままごと系、お絵かき系、その他…て感じです!
絵本はボックスではなくファイル収納的なケースで仕切って縦置きです。
写真みたいな感じで、今は収納ボックスに子どもが好きにシール貼ってます✨
ボックス変えたりすれば長く使えますし、子どもっぽいの私が嫌だったので😅

  • a

    a

    私も子どもっぽいのが嫌なんです!!!😂
    そうか!子どもはシールとか貼っちゃいますね!!
    絵本もだんだん増えていきますよね!

    • 6月24日
ayu

ニトリカラーボックス おもちゃ収納で拾ってきた画像ですが
これと全く同じの使ってます☺️
うちは真っ白にしているのですが
値段も抑えられるし見た目がごちゃごちゃしなくていいですˊᵕˋ

  • a

    a

    色統一できるのいいですよね!それだけですっきりして見えますし!
    ニトリ安いしやっぱりいいですね!!

    • 6月24日
まろ

これとっても便利ですよ!
広げるとマット、縛ると巾着袋のようになり細かいおもちゃもすぐに片付きます笑
デザインもシンプルなものからかわいいものまでありますよ🤗

  • a

    a

    これ気になってました!
    いろいろな柄があるんですね!
    調べてみます☺️

    • 6月25日
あー

子供っぽいのが嫌ということなので参考までになんですが、ウチは引越しを機にこれを購入しました。
前はおもちゃを出したら出しっぱなしで片付けもなんとか声かけてやる感じでした。
でもこのおもちゃ入れにしたら毎回出しては閉まって出しては閉まってで、ほとんど散らかすこともなくなりました。
絵本もとにかくたくさん置けてインテリアしても良かったです。
ニトリにも同じようなのがありました。機会があれば是非見てみてください!

難点は組み立てるのがかなり大変でした(笑)

  • a

    a

    こういう木の感じのものは好みです!!!!!🥺
    絵本、このように置ける方が子どもが手に取って読みやすいですよね!
    ニトリに!!!
    ニトリ行って見てみます!
    ありがとうございます!

    • 6月26日