※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

☕午後のひとやすみ☕・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一日…

☕午後のひとやすみ☕

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは🍰
一日の半分がやっと終わりましたね。
朝早くから赤ちゃんや子どものお世話をしたり、家事をしたり、本当におつかれさまです。

子どものお昼寝中や、午後の子育て&家事のピークタイム前の休憩のお共に、毎日14時から17時までの時間にオープンする「午後のひとやすみ」というコーナーを作りました。


*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・「子どものお昼寝中の楽しみは○○です」など、つかの間の休憩の楽しさを分かち合いたい

・お昼寝チャレンジには失敗したけど息抜きをしたい

・「晩ごはん何にする?」など午後の家事や子育てについて誰かと話したい

・午前中の自分の頑張りを認めてもらい、夕方以降を乗り切るエネルギーにしたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そんな気持ちを、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。


子育てはや家事は孤独になりがちですが、
ひとときの休息の中で労いあえる誰かがいると気持ちが楽になるかもしれません。
夕方からの忙しい時間帯にそなえ、元気を充電できる場所になれば幸いです。

みなさんの参加をお待ちしています。



ママリ運営事務局


🍰14時を過ぎても午後のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🍰この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🍰寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🍰休憩のタイミングが合った時はまたここに来てみてください。

コメント

deleted user

タイムリーな企画!
まさに今子供が寝たところです。
最近夜泣きがひどいのでひと息つけるチャンスはこれが最後かも😭

せっかくの休息時間だからネットしたり動画見たりしたい〜!けど、たまった洗濯物が気になる…
畳むべきでしょうか

  • deleted user

    退会ユーザー

    私ならひとまず自分の時間を楽しみます♫

    • 6月25日
  • ダフィコ

    ダフィコ

    わたしも洗濯物ほったらかしてゴロゴロしていまーす🙋

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    では…今は洗濯物の存在を忘れることにします✌️

    • 6月25日
  • み


    畳まなくていいと思います❤️笑
    心の健康のためにも休みましょう~!🎶
    最近我が家は子どもたちのものは畳んで、大人のものは畳まずかごにポイしてます😄

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    永遠に畳まないという選択肢もあるんですね!
    確かにすぐまた着ますしね💦

    今までムダな作業をしていたのかも…という気になってきました

    • 6月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    友達は、何でたたまんの?とか言ってくるけど私のタイミングで畳むからって言ってたら子供達が畳んで綺麗にしてくれました笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳や3歳になると畳んでくれるようになるんですね😳
    素敵!でも、そこまでの道のりが果てしなく長く感じます😭

    • 6月25日
  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですよね、長いですよね😭😭
    大変な時期って今!!!なのよって思いますよね😓
    3歳はやってくれたりするけど一歳は踏んでぐちゃぐちゃにして笑ってますよw
    普段はもう畳まずカゴに入れてそっから取ってます😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも大人の服とタオル類はだいたい使い回しなのでカゴに入れっぱです~🤣
    1歳9ヶ月の娘が最近せっせと畳んで(丸めて)くれるようになりました😊💕

    • 6月25日
sayakandy

今日はそぼろご飯を作るぞ!!!早く子供を寝せて、逃げ恥をみるぞ!!!ちょっもいいアイスを食べるぞ!!!

  • ひな

    ひな


    私は昨日逃げ恥見ました〜🥺🥺💗

    • 6月25日
  • うさリン

    うさリン

    私も子供を寝かしつけた後に録画した逃げ恥とSPEC見てます🤣

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もさっき子どもが寝た時に逃げ恥観ました😊
    今の生活のちょっとした癒しになってますね 笑

    • 6月25日
ふくふくパン

マウントレーニアを片手に少し休憩タイム〜💐😌皿洗いしなきゃいけないのを横目にいまは、、、休みます!笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    マウントレーニア飲みたくなりました😍
    でも冷蔵庫にないので牛乳でガマンします

    • 6月25日
  • ちー

    ちー

    私もマウントレーニア中です😍休憩タイム、大事にしましょ💕

    • 6月25日
  • ふくふくパン

    ふくふくパン

    週1飲めたらいいな、くらいの自分へのご褒美です😂
    マウントレーニアノンシュガーが最近のお気に入りです!😌☕️

    • 6月25日
  • ふくふくパン

    ふくふくパン

    一緒ですね❣️😍昼の皿洗いは夜まで取っておこうかな。。。笑

    • 6月25日
  • りあ

    りあ

    私もマウントレーニア飲んで息抜きです😍この一息大事ですよねー🤗

    • 6月25日
  • ふくふくパン

    ふくふくパン

    午後の活力になりますよね!休息大事。。

    • 6月25日
deleted user

今日地震で起きたからお昼前に寝ちゃって、お昼寝ない…🥺

  • あーちゃんまま♡

    あーちゃんまま♡

    地震は大丈夫でしたか?😭️
    震度5なら結構揺れたのでは😭️最近地震が多いのでコワイですね…。

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    揺れ長くて怖かったです😭
    いつドンッ!って大きいのくるのか…怖いですよね😭😭

    • 6月25日
ゆー

午後のひとやすみしたい☕️😆
子ども元気いっぱい✨✨✨寝ない😱
今日の午後のひとやすみさん、さようなら😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    かわいいけど辛い〜😭
    ファイトです!

    • 6月25日
  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😆
    寝ました~✨😂ちょっとだけどひとやすみしまーす🙆

    • 6月25日
deleted user

洗濯物も雨で乾きませんが、オロナミンシーを飲んで、YouTubeをみて、ゆっくりしてます😽

maiyu

今週から産休!いざ入ると日中、暇すぎて(º﹃º`)
Amazonプライムで見たかった映画をたくさん見よう!!と思ってましたが、なかなか思いつかない💦💦
オススメありますかー???👏

  • ぼたんこしょう

    ぼたんこしょう

    映画もいいですが、私はいっぱい寝ておけば良かったと思います!!なかなか産まれるとゆっくり寝れない😭

    寝て、ごろごろして、ゆっくり過ごせる時間を満喫してください🥰

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は最近Amazonプライムで韓流ドラマ見てますー♪
    何話もあるのですぐ見終わらないのがいいです💕

    • 6月25日
  • ぱー

    ぱー

    スペック大好きですー🥰
    おすすめ🥰

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今日何食べた?を見てます

    • 6月25日
  • mimi

    mimi

    私は、切迫で自宅安静になったときに、AmazonPrimeでバチェラー見てました😊✨旦那とハマってしまいましたよ🙈

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洋画で名作だと思うのは
    ・ニユーシネマパラダイス
    ・レオン
    です😄

    邦画が好きなら
    ・海街diary
    がオススメです✨✨

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も見ました❕
    あれは良かったです😍✨✨

    • 6月25日
ミニムポ達の母☺️

夜勤明け旦那がソファーで寝てるから、静かにしなきゃで、いろいろ自由にできない😭起こすのもかわいそうだし。早くシャワー浴びて布団で寝てくれぇ〜

ぼたんこしょう

今まさにお昼寝中!!

夕ご飯何にしようかなー!
考えたくない、、誰か作ったご飯食べたいな🥺
とりあえずコーヒー飲んで、チョコ食べよ!笑笑

  • くま

    くま

    作ってもらったごはん食べるの幸せですよね☺️

    • 6月25日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    誰かが作ったご飯!!
    私も毎日それ思ってます😂
    朝から夜ご飯の事考えてる毎日です...😂

    • 6月25日
り

二泊三日の出張に行ってた旦那が夕方帰ってくるので、今日は片付けしようと思ってたけど、さっきまで子どもと昼寝してました🥺

deleted user

もうすぐ起きちゃうけど、ひとやすみ
7月から慣らし保育、復帰なので、こんなにのんびりできるのもあと少し…

いっぱいしんどいことあったけど、もう少しで保育園って思うと寂しくなる😭

最近はYouTubeでテニプリ見てます、12時の楽しみ🥰
久しぶりに懐かしいアニメ見るとあの頃が懐かしくなります…若かったな…わたしも🤣

  • ぴよ

    ぴよ

    私も来月から仕事復帰です!保育園も慣らしが始まりました!既に慣れてくれて、かーちゃんは悪阻で横たわってばかりですけどなんとか頑張りますw
    こんなのんびり出来る事ないと思いながらその日の体調によります。笑
    夜ご飯なにしようかな〜
    さてお迎え行ってきます〜

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

コニーの抱っこ紐で爆睡中の娘☺️
寝入ったら横にしようかな🥰

湿疹が中々治らず痛々しい😭
ヒルドイドとプロペトじゃ治らないのかなー😥
と寝ている隙に他に良い対処法ないか検索中の午後🤕

  • ぴぴ

    ぴぴ

    うちも娘2人寝付いたところです😍
    ヒルドイドとプロペトは薬ではなく保湿なのでなかなか治らないかと思います。心配ですよね😢
    生後1ヶ月でも弱いステロイドの軟膏をもらって早く治してあげた方がいいかと思いますが病院の意向なのかな😕
    うちは下の娘が生まれた頃は肌が弱くステロイド軟膏を塗ってました。おかげで今はキレイな色白さんです😍

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    乳児湿疹なら石鹸とシャワーでよく洗ってあげるとあっという間に良くなりますよ🥰

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かに、ステロイド出す程ではないと言われたんですが、その時より悪化してまして・・・😢
    アドバイス参考にさせて戴きます🙇‍♀️

    • 6月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    下の娘もそうでした💦
    だんだん悪化してきて😢
    上の娘は肌が丈夫なだけにその時はすごく心配しました😿
    早く良くなるといいですね🙂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乾燥もしているんですが、、、石鹸で洗って大丈夫でしょうか?😢

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    お風呂出た後に、しっかり保湿してあげれば大丈夫かと思います☺️
    お時間があれば「あわあわ沐浴法」というものをネットで見てみてください☺️

    • 6月25日
  • KOBAKEI

    KOBAKEI

    うちの子もアトピーで、保湿剤とステロイド使ってます‼️旦那さんがアトピーで。旦那いわく、保湿と清潔が命らしいです。
    なので、乾燥してても、しっかり洗って、お風呂から出たら早めに保湿剤塗ってあげて下さい。可能なら、朝もあたたかいタオルとかで体を拭いてから保湿剤塗ってあげるといいですよ‼️

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます‼︎🙇‍♀️
    早速あわあわ沐浴法実践してます🥰

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😊‼︎
    保湿と清潔ですね🛁✨
    赤ちゃんに使えるローションでたっぷり塗りたくって少しマシになってきました🙇‍♀️
    夏場なので、朝の清拭も取り入れてみます‼︎

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

皆さんのコメント欄読んでたら、チョコレート食べたくなってきちゃいました😂
旦那さん休みで息子とお昼寝してるから、こっそりコンビニ行ってこようかな…笑

2児のママ🌈🧸

こんなのあったんだ!!✨

子供お昼寝した🙌🏻💓

  • deleted user

    退会ユーザー

    今までたぶんなかったですよね!
    おもしろい😁

    • 6月25日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    やっぱり無かったですよね!!👀

    • 6月25日
たんぽぽ

珍しく朝寝せずで、やっとお昼寝してくれたー🤣

洗濯物たたまなきゃ
掃除しなきゃ
お風呂洗わなきゃ
夕飯の支度しなきゃ

と思いながら、息子の横でゴロゴロ😅
一緒に寝てしまいたい😑💦

3人のシングルまま

地震のせいで眠い🥱
末っ子寝たところで長女次女いてお昼寝出来ないし。この時間が地獄〜もう夜絶対寝れない!ってぐらい寝たい😪

2児のママ🌈🧸

今日の夕ご飯は焼き鳥〜-{}@{}@{}-
お店で売ってて美味しそうだから買っちゃった!!グリルで焼くだけだし簡単

  • deleted user

    退会ユーザー

    焼き鳥の絵文字すごいーーー✨

    • 6月25日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    Simejiってアプリ使ってて焼き鳥って打つと出てきました🤣🤣

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Simejiきいたことあります!
    私も入れてみようかなぁ

    • 6月25日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    色々面白いです🤣👍

    ฅ^•ﻌ•^ฅニャァァァァァァァァァ!!!!!!とか
    使う時無いですけどね🤣🤣🤣

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛い❤️

    • 6月25日
yuzu

上の子は、自ら寝たけど、下の子は、お昼前に寝てしまったせいか、全く寝ない😱
一休みしたいけど、今日も一休み出来ず…。私の貴重な時間…さようなら😭

くま

上も下も爆睡中。。
晩御飯もつくったので、ソファに横になりネットサーフィンです😆昼寝したほうがいいのに。。笑

ちよ

少しでも昼寝してくれたらいいのにな〜、、、と思ってたら寝てくれた!母の膝の上、腕の中で!
さぁベッドまで運ぶかこのまま寝かすか、それが問題だ。

  • S

    S

    運んだら起きるやつですよねw
    そして、起きたきりもう寝ない…
    それなら抱っこのままもう少し寝せといたらよかった😭って何度も後悔しましたw

    • 6月25日
  • ちよ

    ちよ

    もはやギャンブルですよね(笑)今日はなんとかベッドイン成功!忍者のように横になってます...!

    • 6月25日
deleted user

甘いもの食べたい気分ーーー
なのになんにもないーー

🐙

娘が寝ている間に私ものんびりゴロゴロ〜w
つかの間の休憩💭

deleted user

今日の晩ごはんは瀕死状態のキャベツ半たまを消費しないと😱
キャベツの大量消費メニューのアイディアください

  • 🎀ミニーちゃん🎀

    🎀ミニーちゃん🎀

    キャベツ千切りにして、とん平焼きはどうですか?😆

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    天才!とん平焼きにしよーっと❤️

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コールスローもオススメです👍️

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    作ったことないけど、作り方調べてみます😍

    • 6月25日
フラペチーノ

さーてと、上の子お迎え行くか〜
もうちょっとお昼寝してたかったなー(´-`).。oO下の子も起こしてごめんよー😅

くー

寝たから下に置こうとすると、起きてしまう😫
その繰り返し💧
早くお昼食べさせて🤣

ぽ

チョコレート食べて、世界遺産の本読んで、旅行した気分を味わいます💕
あと、アイス抹茶オレの元?みたいなのを買ったのでそれも飲みます💕

  • ろー

    ろー

    世界遺産の本いいですね!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    海外の本や番組、良いですよね✨✨
    旅行したいーーー‼️

    • 6月25日
🎀ミニーちゃん🎀

こんなコーナーできたんですね🙌
まさしくタイムリーなコーナーで、娘が昼寝中です😪
娘が起きてる時にスマホいじるのは罪悪感があるんですが、この時間だけは罪悪感なくスマホいじれます(笑)
今日の夜ご飯は、ほうれん草と豚バラのなんちゃってドライカレーを作ろうと思ってます🍛
テレビなどでもカレーのCMが流れると「カレー!!」と叫ぶ娘😂
喜んでくれるといいなぁ💖

ぽめら

お子たち2人とも寝てくれないので、3人でおやつタイムです😂✨
1人でまったりしたい😂

はじめてのママリ🔰

わぁお😆❤️いい企画~💡
でも3時には起きるかな🤔💦

またごはん作らないかん~😑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごはん作りエンドレスですよね😑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案の定3時過ぎにに起きて、ママリ見れなくなりました😱すみません💦
    要領悪いからか、ごはんづくりホントに毎日苦痛です😨
    作り出せばそうないんですが…🙈💦💦💦
    エンドレス過ぎてたまに吐きそうです(笑)

    • 6月25日
うさリン

今まさにお昼寝してるしてるのでお風呂の準備して晩ご飯作ってしまおう😆
そして、夕方は一緒にゴロゴロ遊ぶんだ!😘

ki

子供がまさに昼寝中…

洗濯物も乾燥機入れたし洗い物もしたし!!夜の準備だけはした😂👌

よし!
明日誕生日の息子に作るごはん調べながら一緒にごろごろしよう🥰

毎日あっという間だな〜

ゆうママ

今朝9時30分過ぎに起きた息子です!
朝は児童館で遊び、ちょっと前にお昼ご飯終了!
ここで体力消耗したら変な時間に眠くなるだろうと思い、今日はテレビでトーマス流して出来るだけ体力を使わずに起きててもらいます!
だから、今日の夜は早く寝てねー!

ペヤング

お昼ごはんの時間に昼寝はじまってまだ寝てる〜
夜ご飯とまとめてでいいのかな

とりあえずコーヒー飲も

ママリ

こんなところができたんですね😊
今日からですか?
子供は2日ぶりの💩をお尻に残したまま寝ました😂
保育園に子供を入れるのに試してない食材(ホタテ)をお昼に食べさせようと思ってたのに、ハンバーグ作ってたらすっかり忘れてて、慌てて用意したけど💩して寝ちゃった💦
干からびていくホタテを見ながら休憩しようと思います🍵

まあち

スーパーカップのバニラに信玄餅乗せて食べるのにはまっている。
食べたいけど腕の中で寝ているのでお預け状態\(^o^)/

ママリ☺︎

娘寝たのに息子寝ない😭😭
頭とおでこかいて眠そうなのにさっきから唸ってる💬笑


早くアルフォート食べたいよー

って今こっちむいて
おならかましてきたから
笑ったら息子も笑った🤣


寝てくれー😈😈

えーーな

お昼寝タイム(^^)❤️

夕飯悩みながら
ひとときの休憩中♪

食材切ってたら楽だけど
とりあえずコーヒーのんで休もうかな(^^)

なぎ

せっかく寝てるのに、3時から小児科へ😭
あと10分だけ、ゴロゴロしたら行くよ😂💕

じゃむおじ

子ども達寝たから私も寝るか…それともおやつ食べながら録画見るか…この迷ってる時間がもったいない笑

ししゃも

今日突然調子が悪くなった洗濯機..
ずーっと変な音だししまいには脱水が全然できない..😇
まだ買って1年ちょっとなのになんで〜〜〜
子どもの面倒だけで精一杯なのに、お前の面倒まで見れんわー!!
こんな時に限って旦那は帰ってくるの遅いって..もう朝から絶望しかない😇

ろー

まさに今子ども二人とも寝ました。おひるご飯の食器はそのままだし、取り込んだ洗濯物が山積みだけど、のんびりしたい‥。夕飯の準備もこの隙にしないとだけど、生理前で眠いだるい頭が痛い‥。
こんなにへとへとになっちゃって情けないと思ってたけど、皆さん大変そうだな、同じように息抜きしてるんだなって知れただけでも、すごく救われます。
アイス食べちゃおうかなー。

ベンジャミン

7月から娘は短時間保育で16時にお迎え。今は18時。夫のお迎え。

その前にパントリー、和室、子供部屋の片付け、サイズアップした娘の服の仕分けと、夫の衣替え(極端な暑がりの寒がりだから、今週初めの梅雨寒で裏起毛のインナー着るほど。馬鹿じゃ無いの?と思いつつ片付けられず)等々やりたいのに、波が来ず、息子の授乳後息子と共に寝ている私。
気分が乗らない。
あ〜、もう今日も1日が終わる。
波よ、波よ来〜い❗️

mimi

次女がやっとすやすや寝てくれました😪でも、あと1時間後には、長女のお迎えです😂

deleted user

背中スイッチがある生後1ヶ月のムスメを授乳クッションで抱いたままスマホいじってます…😅
私もお昼寝したい😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります❕❕
    置くの怖くてゆっくりしたいから、膝の上でスヤスヤしてもらってます(笑)

    • 6月25日
ろー

トマトが大量にあるけど夕飯なに作ろう‥

  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえずサラダと…
    ミートスパゲッティも良いですね😊🎵

    • 6月25日
  • ki

    ki


    たまねぎドレッシングを作ってかければこれでもかってくらいトマト食べれます🥺🥺酢の物に入れても美味しいです!

    • 6月25日
ママリ

遅めのお昼が終わって片付けと晩御飯準備を途中で放置して座っちゃったー😭

一日中ご飯作ってる感じと一日中片付けてる感じが疲れる(笑)

明日内職納期だから早く寝かせて仕事しなきゃ😭
あー。眠い。

みーこ。

ウチの子は昼寝がうまく出来ない…

というか、旦那は上手くやるので私が息子の様子を察知するのが下手なのかも…

上手く寝かせてあげられない…

ごめんねぇ…😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    分かります💦💦
    眠そうなのに寝かせてあげられなくて…ごめんね😭ってなります。

    • 6月25日
  • ki

    ki



    うちの子もいまだに上手に眠れないみたいでかわいそうな時があります😭😭

    こっちがタイミング合わせてあげればってのもあるんでしょえが難しいですよね…😭😭

    • 6月25日
  • みーこ。

    みーこ。

    眠たそうだから布団に連れて行っても寝てくれない…
    結局目が覚める、
    余計寝ない。
    でもだんだん眠たそうにしてくるから布団に…行っても寝ない…エンドレス😭

    • 6月25日
  • みーこ。

    みーこ。

    タイミングとか観察してるつもりなんですけど、全然ズレてるようで😭
    旦那の寝かしつけスキルが欲しい😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまに、うちもあります💦
    寝るタイミングがあって、
    逃しちゃうと眠いけど眠れない
    っていうのは分かるのですが…。
    難しいですよね😢

    • 6月25日
  • ki

    ki


    遊んでたりするとなかなかですよね😭
    半年ごろは旦那も寝かしつけたりしてくれてたんですが、もう寝る時は息子がままじゃなきゃだめで😭😭頑張るしかない感じです😭

    • 6月27日
km.

朝寝無くてちょうどお昼時に一回寝てくれて
さっきまで1時間半、
久しぶりのじいじとばあば来たけど
ニコニコしてくれて良かったー😂❤︎
(前回ギャン泣きで手に負えず即解散)

ネムネムしだしたから
これから寝るかなってところです😌

片付けに追われて、
緊張とストレスで休まらなかっだけど
終わったので私も寝たい😀笑

いろいろ引っかかることあるし、
よく思われないんだろうなーって
感じのこともあったりしたけど
うちの子育て、私の子育て、
気にされても気にしない。強気でいきたい。
(おやすみ)

ぺぷ

スーパーカップのスイーツベリーベリーフロマージュ食べてる!!!!ヽ(^○^)ノ

  • えーーな

    えーーな

    素敵です!!
    めちゃくちゃ美味しそうです(^^)

    • 6月25日
とまち

昼寝してる我が子はめちゃくちゃ可愛い😍
お昼寝してくれたら、何しようかな〜ってウキウキしちゃいますよね!

もう少しお昼寝していてください…笑

deleted user

長男のお迎えに出掛けたら、知らないおばあちゃんに話しかけられて20分立ち話!😅いまやっと帰宅して休憩タイムです。このコーナーいいですね❤️

いちご

これから幼稚園のお迎え!ひとやすみの時間が終わり、これから闘いが始まる...😂
お願いだから今日は機嫌良く過ごしてくれないかなあ...

はじめてのママリ🔰

いつからこんなコーナー出来てたんだあ😳 

お昼寝したのでひと休み😌
みなさんお疲れ様です❗️

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    今日からですかね?🤔笑

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね笑
    自分だけ気付いてなかったのかと思いました😂

    • 6月25日
ももんちゃん

娘がまったく昼寝しません😣
私もブレイクタイムがほしい!

  • ママリ

    ママリ

    うちも2人とも昼寝ほとんどしません😂
    最近慣れてきましたが、疲れますよね😂

    • 6月25日
ちょこ

お昼寝中♫何時まで寝てくれるかなぁ^ ^
ソファーでゴロゴロしてます!!あーーゴロゴロしてる場合じゃないけど、、、あとちょっとだけ!!笑

ママリ

昨日旦那が買ってきてくれたウチカフェスイーツを食べつつ録画したドラマ&ママリを同時見(^^)幸せタイムです✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビ見ながらのスマホ、幸せですよね〜
    子供が寝てる時しかできない贅沢💓

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!録画見ようとするといつも「いないいないばー」に変えられちゃうんで、お昼寝中だけの楽しみです笑

    • 6月25日
ちちぷぷ

これいつからですかー??
素敵!夜中のも好きです😊
一足先に自分のお昼寝から起き、ゴロゴロ携帯見てます✨しあわせ!そろそろ上を起こさないといけません。でも夕飯出来てるので、気は楽😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    もう夕ご飯できてるんですか?
    優秀すぎる…!

    • 6月25日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    もうずっとこの生活です😂
    朝おかあさんといっしょ見せてる間に作っちゃいます!
    仕上げは残ってますが!それは直前に😊おやつ食べたらまたひと遊びしてきます!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごい✨尊敬します😭

    • 6月25日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    いや、これから夕飯作る方がめんどくさいです😂朝支度しちゃうのおすすめです😂笑

    • 6月25日
deleted user

今日のご飯はハンバーグ😄✌️
さっきタネは作ったから
後は焼くだけだ~❕❕

そして今日は寝ない娘ちゃん(笑)

  • ママリ

    ママリ

    うちもバンバーグです😍
    そして同じくさっきコネ終わりました(笑)
    もう焼いてしまって大きな洗い物も終わらせてしまおうかと思ってました😂

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます😃🎵
    ハンバーグ楽で良いですよね✨✨
    洗い物もしてしまうのは賢いです👍️

    出来る時に出来る家事をしないと何も出来なくなっちゃいますよね。

    • 6月25日
ちゃんちぃ

抱っこしてないと起きちゃう我が子😂
本当はやる事沢山あるのに、ずーっと抱っこしたままNetflix見てる🤣

2児母

子供が寝たので今からガトーショコラ作ります😊

こさく

やっと2人寝たー❤️とりあえずトイレに行って、後はダラダラゴロゴロ録画したテレビ見まーす!

かなたん

寝た~🙆❤️最近泣かずに寝れるようになってきた!
一緒に寝たいけど、今日は朝から何も家事してないから全部溜まってる😱
やっぱりちょっとずつやらないとだよね~😅

のん

今日は旦那がお休み。ムスメと2人でデート行ってくれてるから久しぶりにのんびりしてるー!何にも気にせずゴロゴロできたー!
もうすぐ帰ってくるかなー

  • deleted user

    退会ユーザー

    良いですね😌❕❕
    たまに一人でゆっくりする時間も必要ですよね🎵

    • 6月25日
トモ

皆さんのお昼寝タイム事情が見れて楽しいですね☺️
うちの娘もやっと寝てくれたので、束の間のアイスケーキタイム😋とひたすらネットサーフィン笑 
下の子産まれたらそーもいかないだろな😂

ゆりこ

やっと一休みしようと思ってパンを頬張った瞬間泣き始めるのなんなんですかァァァ🥺🥺🥺

  • こさく

    こさく

    あるあるですね😭
    本当に何でこのタイミングなのか…って思いますよね!!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あったかい飲み物を入れた瞬間とかも…あるあるですよね😭

    • 6月25日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    見計っていたかのようなタイミングですよね😂
    パンが硬くなりそうです、、、笑

    • 6月25日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    また飲める頃には冷たくなってますよね😂
    不思議なくらいこのタイミングで泣きますよね、、、笑

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実は全てわかっていてわざとだったりして…
    って、この会話していたらなんか面白くなってきました😂

    • 6月25日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    たくらんでるんですかね😂
    気持ちを想像したら笑えてきますね笑

    • 6月25日
deleted user

生後2ヶ月にして、あまりグズりもなく夜は2回しか起きないし昼寝は必ず13~15時か、14~16まで寝るので全く手がかからず(´•̥ _ •̥`)毎日暇ですー😂贅沢な悩み😂
専業主婦でよく寝る赤ちゃん育ててる方、日中何してますかー??🧚‍♂️

  • 2児母

    2児母

    手がかからない子ありがたいけどちょって暇ですよね笑
    漫画読んだりアニメ見たりYouTubeでコント見たり友達と電話したりしてますー!
    隣で爆笑しても起きません😂

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです~😭
    もっと抱っこ抱っこ~でもいいのにぃと思います😭笑

    私も同じ感じでした🙆‍♀️
    NetflixやTverなどばっかり見てます🤣

    • 6月25日
初めてのママリ

母子同室3日目!
よく泣く我が子さん😂
とりあえず泣いてたらおっぱいあげてみてねーと言われてます🍼頑張れわたしのおっぱい!

  • 48

    48

    うちも病院ではよく泣いてましたー😂
    寝不足で辛いですよね😭
    ぽこさんのおっぱい、がんばれー🏋🏻‍♀️笑

    • 6月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ギャン泣きです😂
    がんばります😊

    • 6月25日
ママリ

今月まで幼稚園のお迎えが12時半なので、いまは完全に遊びタイム〜😪
母は疲れたのでとりあえず存在を薄く薄くして、少しでも長い時間子どもたちだけで遊んでくれるように願ってます。笑

まよひば

14時に仕事終わって帰ってきました!
遅いお昼を食べています😅
このあと、シャワー浴びて保育園に迎えです!

ユウ♡

今日のお昼寝は短かったー😭笑

こんなんで2人目妊活なんて考えられない😅
でも早く産まなきゃ体力なくなるーー😭

  • はじめてのママーリ

    はじめてのママーリ

    わかります!!
    年子もありかなぁと悩んでます。。

    • 6月25日
  • ユウ♡

    ユウ♡

    そうですよねー😅年子😅
    もう何がいいんだかって感じですね!笑

    • 6月25日
deleted user

こんなのあるんだ!😍

くまちゃん

明日から仕事復帰‼️
今日は育休中最後のお昼寝タイム😢
子供達の寝顔見てると一年でかなり成長したなぁ〜としみじみ🥺

充電🔌して明日から頑張ります👍

saku

みなさんお疲れ様です✨
こんなのあるんだ、書き込もう!としたら娘が起きて、便秘なので綿棒浣腸して、おむつ替えして、まだ眠そうなので寝かしつけて今に至ります😅
寝かしつけにポイズンよく効く🤣
さっきはどうぶつの森やってました🍀
洗濯物畳む、リビングの掃除機かけるのが残ってるけど…笑
夕飯は回転寿司のお持ち帰りだから気が楽💕

はじめてのママーリ

ネントレしようと思ったけど、気軽に外出できなくなるなぁ。ベビマやファーストサイン、英語教室とか習い事の時間バラバラだしなぁ。

しましま

今朝からおっぱい詰まってだんだん腫れてきた…😇
次の授乳こそはしこりをとりたい…!!息子よ、強力バキュームでどうにか飲んでくれー!😂😂

おっぱい詰まっただけで気分ガタ落ち。何もする気になれなくてずーっと部屋着😇
洗い物も放置!夜ご飯もストライキだ!笑

ののゆ

私は、子供が寝てるうちに洗濯物たたまなきゃー。と思いつつも
子供が寝てるときは私も寝ます笑笑

deleted user

双子の1人が発熱。1時間くらい本気のギャン泣きに付き合ってやっと寝た!
私も力尽きて寝て、さっき起きた!
気づけば私、お昼食べてなーい😭
きっと台所でガチャガチャすると起きるんだろーなぁ😵💨

パピコ 

午後のひと休みってあるの初めて知りました‼️
旦那さんが帰ってくるまで後約3時間〜
旦那さんが帰ってくると肩の力が抜けます❤️
脱力感😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今日、知りました❕
    旦那が帰ってくると少し気持ちが落ち着きますよね。

    • 6月25日
  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊

    わかりますー!
    本当そうです☺️

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那もこういうママリも
    一人じゃないって思えることって
    大事だと子育てしてると実感します😌👍️

    • 6月25日
  • パピコ 

    パピコ 

    本当です💡
    ママリにいる方々に助けられてます🙏

    • 6月25日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    めっちゃ分かりますそれ😂
    うちは20時くらいに帰宅ですが、パパ帰ってきたね〜っと言って旦那さんに娘託しソファーで脱力してます😂

    • 6月25日
  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊
    共感嬉しいです😆
    20時ですか!
    偉いです👏
    うちは17:30過ぎに帰ってくるので、待ち遠しいです😂

    • 6月25日
  • えーーな

    えーーな

    こんばんは🌆
    分かります!
    なんだか心強いですよね(^^)

    日中は自分しか見る人いないですからねー💧

    • 6月25日
  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊

    共感嬉しいです😆
    そうですよね〜
    1人より2人の方が心強いですよね✨

    • 6月25日
  • えーーな

    えーーな

    何かあったときも安心ですしね^ ^

    あと少しでかえってくるかなー!!笑

    • 6月25日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    あと1時間くらいですね😊
    お互い頑張りましょう🙌✨

    • 6月25日
  • パピコ 

    パピコ 

    ママリ内で帰りを待つって新しくて好きです😆❤️

    • 6月25日
  • パピコ 

    パピコ 

    頑張りましょう😍❤️❤️

    • 6月25日
  • えーーな

    えーーな

    ですねー🤣❤️
    新鮮で楽しい(^^)
    夕飯の準備もがんばれそうです!

    • 6月25日
にに

子どもと一緒に昼寝しちゃうから夜中までいつも目が冴えてる、、そしてまた昼間眠たい、、生活リズム崩れすぎてる〜😂😂って言いながらまた子どもと一緒に昼寝しようとしてるなうです、、

めり

今日の夕飯はカレイの唐揚げ。ほんとは筑前煮の予定だったけど、スーパー行ったら美味しそうなカレイの唐揚げと目が合いました🤫

はじめてのママリ🔰

今日こそ、早く寝てくれ~!
あ、でもお風呂は、ちゃんと入って。

今日は、あまおうのいちごサンドが、至福のデザート。

チョコ好き

グズグズしてる子供を片手であやしながらアイスタイム!
と思ったら安い箱で売ってあるアイスしかない😭😭

もうちょい良いアイス買いに行きたい😭

2児のママ🌈🧸

起きたーーー😩今日はちょっと早いぞ

はじめてのママリ🔰

一昨日第二子を出産しました💕
めちゃくちゃ背中スイッチが敏感です💦対処法あれば教えてください⭐️

ちなみに今はミルクを飲んでお昼寝中です👍

  • deleted user

    退会ユーザー

    出産おめでとうございます!

    うちの場合は頭→お尻の順番で置くと起きにくいですよ。

    でも新生児だと首がすわってないから良くないのかなです?

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    頭→お尻の順ですね😆
    ゆっくりだったら大丈夫そうです🙆‍♀️試してみます😍🎉

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    健闘を祈ります🤞

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

最近はまってる刺繍タイム〜❤️でもご飯の用意もしないと、、、😓

yun^ ^

すごい泣く日😣
朝寝の寝かしつけも
1時間半泣き続けてやっと寝て
今、午後の昼寝の寝かしつけ
してるけどかれこれ1時間泣き続けてる。もう生後7ヶ月なのにこんな日中泣くのー?笑
毎日ではないから今日はそうゆう日なのかなーー。。
さすがにツカレターーーー。

ママリ

なーんか臭うなだと思ったらさっき肩に吐き戻されたんだった🥰
これから耳鼻科に行きたいのに今日に限って2人とも起きない…察してるのかな🥰

  • deleted user

    退会ユーザー

    察してるのかも☺️

    • 6月25日
さぁちゃん

下の子寝てるので、幼稚園から帰ってきた上のことおやつタイムです(^^)

オリ子

お昼ご飯しっかり食べたのにお腹すいた😇

陣痛の「じ」の字もないし、陣痛バッグに忍ばせたクリーム玄米ブランが私を誘惑してくる…😌❤️

deleted user

奇跡の、2人同時昼寝👏
そして私も寝て今起きました😪

  • rino・mayu♡mama

    rino・mayu♡mama

    羨まし過ぎます😵✨✨✨

    • 6月25日
rino・mayu♡mama

皆さんお疲れ様です^_^
今日に限って、赤ちゃん寝てくれない😥
この後4時半から保育園役員の集まりなのに😭💦💦💦💦

deleted user

おんぶで寝てるー早く置いてひと休みしたいけどダイエット中なのでお菓子なし。。。あとは掃除が待ってるー!!orz
けど離乳食のストックとお弁当おかずも作ったから出来なくてもいっか。笑

青

縦抱きしてないと目を覚ますので、ソファに座って子供の寝顔見ながら片手にスマホで読書してます😅

でもこのスタイルだと日中何も出来ない…ので、おんぶ紐を買ってみました。早く使える日がくるといいな

昼寝は下ろすと20分程で起きてしまう…(抱っこしてれば2時間近く寝るのに)  何故〜😓

deleted user

そろそろEテレだ!!
これを利用してドリラーやりたい笑笑

はじめてのママリ🔰

約1週間で産休に入ります。
引き継ぎもだいたい一段落し、在宅勤務なのもあり、わりとゆったり過ごせています🐏🌳最近気が向いた時に散歩するようにしてますが、今日は雨ですね🙄☔

えーーな

こんばんは🌇
夕飯考えきれません🤣笑
みなさん夕飯何にしますか?

ママリ

眠いー寝たい…

今日は夜早く寝れるかな…

マリ🔰

ぐずぐず娘ちゃんやっとぱい飲んで寝たからママリ開いたらこんなコーナーが😆
腕がそろそろ限界を迎えそうだから置くか悩む。
しかし気持ちよさそうな顔して寝てるな〜👶💕

  • えーーな

    えーーな

    お疲れ様です!
    このコーナーいいですよね❤️
    なんだかみんな同じなんだなー
    ってホッとします🤣笑

    • 6月25日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    私だけじゃないんだって思えるだけでホッとしますよね☺️
    明日も来てしまいそうです(笑)

    • 6月25日
  • えーーな

    えーーな

    本当ですよねー❤️
    なんだかこの時間常連なりそうです(^^)笑

    • 6月25日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    同じくそうなりそうです(笑)

    • 6月25日
  • えーーな

    えーーな

    また明日も会えるといいですね(^^)笑

    • 6月25日
  • マリ🔰

    マリ🔰

    そうですね😊笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

今日は旦那が外で食べたいって言うから夕飯作らなくていい日だー🥺つわりでムカムカして最近作りたくないから幸せ🥺

deleted user

ここ初めて知りました😆

午前中に支援センター行ったら、3ヶ月と6ヶ月の赤ちゃんと遊べてよかった😍
また行きたい!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3ヶ月の赤ちゃん間近で見たい~💕
    1歳9ヶ月にもなると支援センターでちっちゃい赤ちゃんいてもなかなか近寄れません🤣

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月の我が子と比べても小さく感じて懐かしくて涙出ちゃいました🥰
    1歳の子たちも3ヶ月の赤ちゃんが気になって仕方なくてママさん達が慌てて止めてました🤣

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります~!赤ちゃん見ると涙出ちゃう😭
    羨ましいです💕

    • 6月25日
ママリ🔰

昨日の続きからジュラシックパーク見ながら洗濯物たたんでーて思ってたのに…
映画終わった(笑)
まだ洗濯物取り込んだだけっていう😅
次はハウル見よう!
晩ごはん作らなきゃ💦

初心者ママです🔰

久しぶりにアイスが食べたくて、せっかく買ってきたのに
今日に限って全然寝ない娘😂
いつも良いタイミングでそうよね笑

パピコ 

明日のスッキリ8:30から虹プロって情報番組、ニュース番組ではない気がする😂でも、そーゆーとこ好き❤️

  • rmm

    rmm

    そのコーナーだけ見てます😂

    • 6月25日
  • パピコ 

    パピコ 

    コメントありがとうございます😊

    明日で終わりますね😭
    私も録画して、虹プロのみ見てます😊

    • 6月25日
  • rmm

    rmm

    明日で終わっちゃいますねー!誰がデビューメンバーになりますかね🥰楽しみ!
    今日の夜、一足先に1時間で番組やるみたいなのでとりあえずそれ録画しちゃいました🤣

    • 6月25日
  • パピコ 

    パピコ 

    楽しみです😍
    私の住んでる地域はやらないので羨ましいです😭
    起きてたら、Twitterで見ちゃうと思います😂❤️

    • 6月25日
  • rmm

    rmm

    全国では無いんですね😣💦
    気になりすぎて明日の朝まで待てないですよね🤣笑

    • 6月25日
  • パピコ 

    パピコ 

    そうなんですよ〜😔
    森アナウンサーが関東と一部の地域のみと言っていました😊
    待てないし、終わるのが寂しいです😭

    • 6月25日
  • rmm

    rmm

    そうだったんですね!
    全然聞いてなかった😖💦
    あ、わかります😩
    観るの楽しみだったので✨

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

1歳ぐらいまでは抱っこで2~3時間お昼寝だったので何も出来なくてずっとママリ見てました😅

そして今は…
別室で寝てくれてるのに相変わらずママリ見てます🤭笑

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    寝れるのにママリ見ちゃうあるあるですよね(笑)

    • 6月25日
ひなた

朝からちょっと微熱+風邪気味次男君夕寝(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
さっきまで私が爆睡w
小腹が空いたなー(笑)

ママリ

息子夕寝中です。
家事のゴールデンタイムだけど、だめだ〜。
休憩してます😂

rmm

いないいないばあ始まった〜!前はワンワン大好きでよーく見てたけど、今はおかあさんといっしょの方が好きな息子😳
夢中なうちにご飯の準備しよー

♡miffy♡

抱っこでそのまま寝てもうた〜
仕方ないから一緒にソファでひと眠りするか😴
今日は雨だからか頭が痛くて気分が悪い😞😞😞

みかん

なんとかやるべきことを終わらせて、読書タイム☕️
さて、上の子が帰ってくるのが先か、下の子が起きるのが先か…!
夕方からはまたノンストップ。がんばるぞ!!

ゆーぼー

昨日寝付く時にいつもよりグズグズして、夜も普段は6時間寝てそのあとまた2時間くらい寝るのに珍しく3時間半で起きてその後も泣いて何度か起きて…。
日中も寝付くのに泣くことが増えてる気がする?!
もしかして夜泣きのスタートなんですかね?!💦

mama♡

朝から上の子保育園に送って、帰ってきて少しゆっくりするつもりがひたすら下の子泣いて授乳の繰り返し😂
お昼は職場に用事があったから少し行って、帰ってきて晩ご飯作ったら迎えに行くつもりがまたギャン泣き😂
もうご飯は作らずこの授乳が終わったらお迎え行きます〜😇

deleted user

つわりやばい。二人目は軽いだろうと勝手になめてた。娘のご飯はレトルトやらコンビニばっかり、、ごめんね娘よ。。。仕事も行けてない、、すみません係長。。。
ゆっくり休んでも休んでも終わらない吐き気😭😭早く安定期までぶっ飛びたい

みかん

そろそろ起きるかな〜?これから怒涛の夕方だ😂体力持つかな?💦

2児のママ☆*。

上の子と下の子鼻水だらだらー🤧
この時期クーラーつけるにも温度が難しい💦
市販の風邪薬飲まして自力で治してもらおう!笑

deleted user

珍しく2人一緒にお昼寝して、一緒に起きて、さっきおやつタイムして、さぁ夕飯に取り掛かろう!…と思ったのに下の子がグズグズと足元にまとわりついて早くも作業ストップ😭

まっすん

昼寝しなかった…
寝かしつけノイローゼです😢
また夜がくるのがゆううつ💦

はじめてのママリ

こんなコーナーが出来てるの知らなかったです😄
久々にこの時間に開いたら💕

そろそろ起きそうだけど、もうすぐ一歳誕生日🎂なのでせっせと小道具作りしてました😊
一歳誕生日はどんなプレゼント🎁にしましたか?

ハッピーターン食べながら楽天で色々物色中です😂

はじめてのママリ🔰

昨日録画したモノマネ見まーす🙋‍♀️

ゆっぴ🔰

予防接種して昨日熱が出たけど下がってよかったね!鼻水が出てきて心配だー(´・ω・`)

みーちゃんママ

今日は一日休む日と決めて化粧もしないでずっとゴロゴロです😊ママリ見てるとあっという間に時間が過ぎる!
娘ちゃんもおっぱいぐらいでゆっくりできました(^^)
晩ご飯誰か届けて〜

ぱーん

このまったり時間最高です、、、もうすぐしたら晩御飯準備と離乳食準備、風呂準備、、、やりたくない😩😩😩

はじめてのママリ🔰

ご飯なにしよーー
面倒くさい
惣菜にしようかなと思ったけど
買いに行くのも面倒くさいーーー

YuU·͜·ೢ ⋆*

生理不順なもんで今日で
2日目やけど久々すぎて
眠気+腹痛+腰痛…
仕事終わって娘お迎え行って
帰ってきたけど横になりたい。
今日冷凍チャーハンで
いいかな😭💦

生理不順同じの方
いらっしゃいますか?😭

  • ぺそ

    ぺそ

    わかります!
    私も生理痛ひどいし、腰痛と吐き気も生理の時はするのでほんとずっと横になって休んどきたいですよね…😭

    • 6月25日
ぶん

お!今ちょろっとあたしも昼寝しちゃってました😂

とりあえず今日はパスタでソースは市販のやつ温めるだけ😂
すまんね旦那手抜きさせてくれ👍

ママリ

今日は久しぶりに夫から「夕飯いらない」って連絡きたので気持ちが楽々ー!!
余裕があるので、公園行って遊んできました🙌
最近エネルギーが有り余ってて、お外遊びが大好きになった息子
午前中は雨で行けなかったから、少しだけど行けてよかった

すみっコでくらしたい

これから夜の離乳食です。


5分だけ休けーい。

m

仕事終わってお迎え終わった!
買い物中!

ホノ

今日はずっとグズグズで、もう母は充電ありませーん。🤣
お皿洗い、お風呂掃除、夕飯作り……はぁ🤯

ママリ

この時間ずーっとぐずってるー😫旦那、早く帰ってきて見てくれー😂

ぺそ

ふっ……。
双子育児に午後のひと休みなんて時間は無いに等しいのだよ…。
今も一人は賢く寝てるけど、もう一人は寝れなくてグズグズ言いながら布団の上を転げ回ってるよ…。
そしてあなたが寝た頃に今寝てる方が起きてくるんですね。わかります。