※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊娠・出産

バイアスピリンを妊娠中に飲んでいる方は、28週以降は禁忌とされていますが、35週まで飲んでいる方もいるようです。辞めると赤ちゃんが危ないか心配です。

不育症対策でバイアスピリンを飲みながら妊娠された方、何週まで飲まれましたか?28週以降は禁忌とありながらも実際は35週くらいまで飲まれる人もいるみたいで。辞めたとたん赤ちゃんが死んでしまうのではと不安です。

コメント

はじめてのママリ🌻

28週までで良いと言われていましたが、同じくくすりをやめるのが不安で、33週くらいまで飲んでました🙌

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。病院でも普通に処方してくれたんですね!

• 6月23日
J

現在薬服用中です!
最初は28週までと言われてましたが36週まで継続することになりました!

• こーぎー

こーぎー

そうなんですね!病院からの提案ですか?28週で辞めてる人がいなくて逆に不安です。

• 6月24日
  • J

J

そうですね!
    先生から36週までにしようかと言われました💡
    28週頃に私が不安げに「もう薬はおしまいですか?」と聞いたからかもしれません😅

• 6月25日
  • こーぎー

こーぎー

まだまだ先ですけどそこまで行けたら先生にお願いしてみようと思います!

• 6月25日
みーみ

今週まで飲んでます!

• こーぎー

こーぎー

35週までですね。ご自身の希望ですか?

• 6月23日
  • みーみ

みーみ

いえ、不妊治療してた病院から今の産院への指示です!産院の先生も28週くらいまででいいんだけどなぁとは言ってましたが、多分不妊治療してた病院に報告書書かないといけないみたいで指示に従っとこうみたいな感じでした💡

• 6月23日
  • こーぎー

こーぎー

そうなんですか!私の不妊治療の病院はあとは産む病院に従ってね、みたいな感じだったので指示は絶対しないだろうなあ😓ありがとうございました😊

• 6月23日