※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

37週の初産婦です。下腹部に痛みがあり、赤ちゃんの動きも感じます。前駆陣痛か不安です。同じ経験の方、コメントをお願いします。

初めまして。
37wの初マタです🤰
日付が変わる前に下っ腹を刺されたようなチクチクとした痛みがあり1度寝れたのですがトイレに起きてから生理痛のようなちょっと違うようなじわじわとした痛みがあります。
たまに赤ちゃんが下にぐーっと下がろうとしてるような感じもあります。
不規則なので陣痛ではないとは思うのですがこれは前駆陣痛というものなのでしょうか?
何もかも初めてのことで私も旦那も不安でいっぱいです。
同じような体験をされた方などいたらコメントいただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆう

たぶん前駆陣痛だと思いますが間隔測ってみましょう!

• みかん

みかん

こんな夜中なのに回答いただきありがとうございます🙇‍♀️
    アプリをとって測ってみようと思います!!

• 6月23日
  • ゆう

ゆう

いえいえ、もーすぐですね!
    頑張ってくださいね!

• 6月23日

チクチクは前駆だと思いますが、赤ちゃん下がるのは陣痛?出産ときに赤ちゃん下がっている感覚あったのでd(>ω<。)お腹全体カチカチですかぁ?😿

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!!
    そうなんですね!
    その感覚があったときは少し張ってる感覚でした🐹

• 6月23日

退会ユーザー

少し張る感じなら、前駆陣痛だと思います😿もう少しで赤ちゃんに会えますね😊出産頑張ってください🥰

• 6月23日