※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆☆★☆☆★
子育て・グッズ

リビングの床には絨毯を敷いていますが、キルティングマットに変えることを検討中です。洗濯可能なマットを探しています。ハイハイを始める子供のためにジョイントマットも敷くべきか悩んでいます。絨毯の掃除方法も教えてください。

皆さんリビングにはどのようなものを敷いていますか?
今は絨毯ですがキルティングマットに変えようか検討しています。絨毯の毛も暑いですしヨダレも垂れるし汗もかくので洗濯できることを重視しています。8カ月になり、そのうちハイハイも始まるので転倒する事を考えてマットの下にジョイントマットも敷いた方が良いでしょうか?
絨毯のままの方は汗や汚れはどのように掃除してますか?
うちの絨毯は洗濯機には入らないので水に重曹を入れて拭き掃除してます。
参考にさせて下さい。

コメント

今はまだ絨毯ですがそろそろ夏物に替えます。
ハイハイでの転倒はまぁしれてますしそんな多くないので大丈夫ですよ。
つかまり立ちつたい歩きとかし始めたらコケますが、キリないといいますか、家の中全部敷き詰めるなんてのは無理なのでジョイントマットは遊び部屋にしか敷いてません。
おもちゃをガシャーン!と落としたりしたら、敷いてるとやっぱり全然違いますね。
絨毯はうちはレイコップしてます。

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

なるほど。
    言い忘れてました。
    まだ寝返りしかできず最近バンバン足を床に叩きつけるので下の階に響いていそうでヒヤヒヤしているのも理由です。
    遊び部屋がそのままリビングになっているのですが、確かに全部に敷き詰めるのはキリがないですよね!とりあえずキルティングマットのみ買って様子見ですかねー(・_・。)

• 6月22日
ぷーたん

うちは3ヶ月半で寝返りを始めたので急いでジョイントマットを敷きました。その上にバスタオルを敷いてコロコロしてます。
ジョイントマットを敷いてみるまではどうかなぁ?と思ってたんですけど…うちは敷いて良かったですよ^ ^

• ★☆☆★☆☆★

★☆☆★☆☆★

敷いて良かったんですね^ ^

参考にさせてもらいます。
    ありがとうございます^ ^

• 6月22日