※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

面会も立ち会いもできるか分からないのにバースプラン何書いたらいいんだろう

面会も立ち会いもできるか分からないのにバースプラン何書いたらいいんだろう

コメント

なれなれ

赤ちゃんと写真を撮りたい、カンガルーケアをしたい、胎盤をみたい…などママにしか味わえないものもありますよ😚!
1人目は緊急帝王切開だったので、、叶いませんでしたが…😓次も1人で戦わないとです…😰不安もありますよね。。可愛い赤ちゃんに会えますよ!頑張りましょう😘

shimamama

こういう曲を流してほしいとか
罵声寄りじゃなく、優しい声掛けしてほしいとかですかね。
生まれたらカンガルーケアをさせてほしいとか。
ですかね。

私は痛がりなので
極力痛くないようにお願いします。

と書いたら、
緊急帝王切開ではあったんですが
後陣痛が軽くなるように
麻酔科の先生が来て、痛くないように麻酔を調整してくれましたよ。

あとは、
もし主人が立ち会えたら、産まれたら私より先に主人に抱かせて上げてほしい。とも書きました。

実際は立ち会いできなかったんですが、私が麻酔で寝ていたために
主人の到着後、すぐに抱かせてもらえて、お世話もさせてもらえたそうなので
書いておいて良かったです。