※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開された方へ 切られた瞬間は気づきますか? バースプランに、怖いので何も言わずに切って欲しいと迷っています。 実際言われなければ気づかないでしょうか?

会陰切開された方に質問です。
切られた瞬間は気づきますか?
バースプランに、怖いので何も言わずに切って欲しいと書こうか迷ってます。
実際言われなければ気づかないものでしょうか?

コメント

はちママ

気付きますが、全然痛くないです😂
お産の痛みが圧勝です。
でも縫うときは地味に痛いです😂😂

なな

出口広げますねと言われて麻酔をしました。あぁ、会陰切開だなと気づきます。
痛みはわからないですが、切られてる感覚はありました💦

タロママ

切られた瞬間気づきますけど、麻酔してもらえるので全然気にならなかったです♫

むしろ『切らずに産めるけど、切ったらあと1回いきめば出るよ』って言われて迷わず
『切ってください!』って言いました🤣

私は気付きませんでした💦
2人目は産院が違うんですが
先生に「何も言わずに切っちゃって下さい」と言うと
毎回言いますが、気付く人は殆どいませんよ~と言われました😅
痛みとかいきんだりでそれ所ではないみたいです(笑)

ままり

分かりませんでした!
麻酔する時にちょっとチクっとしましたが😅

七夕

感触はあるし、局部麻酔のチクチクが先にあるので気づくかもしれません。
わたしもとても怯えていましたが、実際経験すると、大したことなかったです。
むしろ、お産の後に縫われたのが地味に痛かったです。

m

気付きました!!
吸引分娩にきりかえるので、切ります!と言われて切ったときに
すーーっと切られて血がだらぁ~ったくさん出た感覚がありました😥
痛みは、わかりませんでした!縫われるときがいたかったぐらいです!

まま

私はめっちゃめっちゃ痛かったです😩

麻酔は全然分からなかったけど
チョキン!って切られたのがわかった瞬間
いたい!!って叫びましたww

すべてが痛かったです😂

はるな

上の子の時すごい痛かったです。麻酔なかったので。

のん

麻酔が効いていたので、
切られてるなー✂️ってくらいの
感覚でした!!

ゆ

私は、先生の『会陰切開』の声が聞こえて、そのあと切ったところが
カーーーーーっ!!!!となる感覚がありました。
陣痛が弱いまま産んだのが原因みたいで、陣痛が強いかたは切っても痛くないみたい。
どっちがいいのかわかりませんね😹
そのあと縫う時もチクチク痛くて、痛いですっていうたびに先生が麻酔を足してくれた感じです。

もつなべ

上の子の時、麻酔かけた後、はーい切るよ〜と言われ、ジョキンという音とともに物凄い激痛が走り超絶に痛かったのでわかりました😅

knmtune

切りますねって言われて麻酔されました!
陣痛のが痛かったし麻酔のおかげもあって、痛みは分かりませんでした😊
でも意識するとジョキって音が聞こえます💦
会陰切開よりも縫合と産後の痛みの方がはるかに痛かったですΣ(・∀・;)

あぷふぇる

麻酔が効いてたので、痛みはなく音で「あー切ったなー」って分かりました!
ただ中も裂けて、切開したにも関わらず裂けたので縫うのは痛かったです💦
もっと痛かったのは抜糸不要の糸なのに、くい込みすぎて抜糸した時です😂

その

ちょっと切りますねー!
と言われた時には
もうすでに先生が大きなハサミを持っていました笑

その時は切開の恐怖とか全くなくて、この苦しみが少しでも和らぐならなんでもいいから切ってくれーー!!!!って思いました(^^;;

裂けるより、絶対切開の方がいいです!治りも早いし、なにせ陣痛が痛すぎて苦しすぎて、会陰切開なんて全く平気でした^ ^

絶対裂傷になって縫う方が後から地獄です(*_*)

• その

その

結局切開しましたが、切開前の麻酔の痛みや、切開の痛みは感じませんでした(^^;;

産まれてから縫う時にちょっとチクッとしたので、「先生、ちょっと痛いんですけど、こんなもんなんですかね?」と聞くと「あ、そう?そしたら麻酔一本追加しますね!」と足してくれました^ ^

病院によるかもしれませんが^ ^

• 6月22日
3児mama

私は産んだ後に切ったので縫いますね〜て言われて
え!?切ったの!?て感じでした笑笑

なめこ

私も怖くてバースプランに「必ず麻酔してほしい、縫う時も麻酔足してほしい」とデカデカと書きましたw
麻酔してるので痛みはありませんでした!ただ、パチン!って切られる感覚はわかりますた😅💦でも陣痛で恐怖を感じる間も無く切られるので意外と大丈夫でしたよー!!