※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむこ
妊活

採卵後、20mm以上の成熟卵子1つ、未成熟卵子1つ、18mmの成熟卵子1つ。20mm未満の胚盤胞到達率が低いとネットで知り、18mmの卵子は心配。20mm以上の未成熟卵子は成熟する可能性ありますか。

本日採卵でした。
クロミッド周期で、3つ。
20mm以上の成熟卵子が1つ、20mm以上の未成熟卵子が1つ、18mmの成熟卵子が1つ。

ネットで見ると20mm以下の胚盤胞到達率はとても低いと書いてあり18mmのはダメだろうなと思います。

20mm以上の未成熟卵子は今日の6時まで培養して成熟すればIVFをして、成熟しなかったら廃棄ということでした。

20mmを超えているのに未成熟なんてことがあるのでしょうか。
今日中に成熟になる可能性はありますかね…。
はぁ、もうやだ…

コメント

am

コメント失礼致します。

採卵お疲れ様でした。
体に負担がかかっているのでゆっくり休んで下さいね。

私も先々週採卵を終えましたが、残念ながら凍結まで成長することができず、凍結数0になってしまいました…。

その時のタイミング、卵子、精子の状態によるから…と言われましたが、ショックでした。

卵巣が腫れて腹水が溜まっているため、何周期かお休みしてまた採卵からスタートになります。

主様のたまごちゃんたちも育ってくれるといいですね。

• はむこ

はむこ

ありがとうございます。
    卵巣が腫れるのは、なにか刺激法をやられているのでしょうか。

• 6月22日
  • am

am

私はロング法でした。

体質上OHSSになりやすいかもしれないですが…と言われましたがまさにその通りになりました💦

• 6月22日
  • はむこ

はむこ

そうなんですね。
    早く治りますように。
    お互い今年中に妊婦さんになれるよう頑張りましょう^_^!

• 6月22日