※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

お腹の中の赤ちゃんは、お母さんの体調や感じ方に影響を受けることがあります。お風呂でリラックスしていると赤ちゃんも安心するかもしれませんが、息切れや疲れを感じると赤ちゃんも影響を受ける可能性があります。

お腹の中の胎芽はお母さんがお風呂入って
ポカポカして温かくなると赤ちゃんの心拍も早く動いたりするのですか?
その辺り、自分と赤ちゃんは連動してるのかな?と不思議になってます。

今妊娠中で、
先日6週目で心拍確認しました。
ゆっくりお風呂に入ると、お風呂出た後息切れするくらいに最近疲れます。
そうした時赤ちゃんも苦しかったりするのでしょうか?🙄

コメント

詳しくは知らないんですが、私は実母に、お母さんがお風呂で気持ちいいって気分になると、赤ちゃんも気持ちいいんだよーーとは言われました。
昔の人の話かもしれませんが。
息苦しいのは心配ですね。
呼吸きちんと出来ないと赤ちゃんにも酸素いかないでしょうからね⋯⋯
多分⋯⋯ゆっくり浸かるの、長くて貧血っぽくなってるとかないですか?

私も似たようなことあって、ゆっくりお風呂にいると逆に目眩や息苦しさがありました。
もう少ししたら安定してくると思うので、今はササッと上がった方がいいかもしれませんね。

はじめてのママリ

赤ちゃんと連動してるかは分かりませんが、妊娠中のお風呂はなるべく ぱっと済ませないと 貧血?とかお腹が張りやすくなりました😂

ただ、湯船に入って体を温めることはいい事なので いつもより早めに切り上げるとお母さんも赤ちゃんも楽かな?とおもいます😌🙌

お風呂入ると疲れるのわかります!
もともと風呂好きでいつも長風呂だったのですが、ここ最近入ってる間は大丈夫だけど上がるときに立ちくらみがすごいのと上がった後に疲労感。。なので前より早めに上がるようにしました💦
何かの記事でお母さんがお風呂に入ることでリラックスできるなら、長く入っても問題ないと書いてあるのは見たことありますが、疲れるようなら早めに上がっていいと思います💦
赤ちゃん苦しいかはわからないですが、あつーい!ってならないのかな?っていつも思ってます(笑)