※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きつね
お金・保険

クレジット機能を使いたいが口座登録方法が分からない。どうしたらいいか教えてください。

クレジット機能つきWAONカードをもっていますが、いままで電子マネーのWAONしか使ったことがなく、クレジットを使ったことがありません。
登録のときにクレジット引き落とし口座登録していないです。
これからクレジット機能も使いたいのですが、口座の登録はどうしたらいいか調べてもわかりません!

コメント

さけるちーず

クレジットカードの裏に口座番号など書いてありますか?
ありましたら、イオン銀行での引き落としになります!
イオン系列の店にあるATMで取引できますよ。

• きつね

きつね

回答ありがとうございます!
    イオン銀行普段使わないので少し手間です😅
    クレジット払いでWAONポイントためるなら、WAONクレジット使うしかないですよね?

• 6月23日
ゆり

お持ちのイオンカードはイオンカードセレクトですか?
カード裏にWAON番号と口座番号の記載があればイオンカードセレクトです。
その場合はイオン銀行口座の引き落としになります。

• ゆり

ゆり

ではイオンカードセレクトと言う事ですね。
    セレクトは発行すると自動的にイオン銀行口座も開設されるカードです。
    そしてセレクトはクレジット払いの引き落とし口座はイオン銀行のみになってます。
    ・イオンカード(クレカ)
    ・WAONPOINTカード
    ・電子マネーWAONカード
    ・イオン銀行キャッシュカード
    の機能が1枚になってるのがイオンカードセレクトです。

• 6月21日
  • きつね

きつね

そうなんですね!!
    ではイオン銀行に残高がないといけないのですね💧
    詳しくありがとうございます!

• 6月21日
  • ゆり

ゆり

そうですね。
    イオン銀行ATMで預け入れしてください。

• 6月21日
  • きつね

きつね

そうなんですね、、
    クレジット払いでWAONポイント貯めるなら、WAONクレジットを使うしかないですよね?💧

• 6月23日
  • ゆり

ゆり

えっと…
    WAONクレジットではなくイオンカードですよね?
    イオンカード支払いで貯まるポイントはWAONポイントではなくときめきポイントです。
    ちょっと複雑ですが…
    WAONポイントを貯めたいのなら電子マネーWAON支払いです。

• 6月23日
  • きつね

きつね

イオンカード支払いではときめきポイントしか貯まらないんですね😅
    今まで楽天カードで支払いして、WAONポイントカード(クレジット機能もついてる紺色のやつ)を提示するとWAONポイントも貯まりましたが、4月あたりからそれができなくなり困ってました💧

• 6月23日
  • ゆり

ゆり

4月からWAONPOINTカードの改定がされたのでお得感は半減しましたよね。
    じぇりーさんが今までしていた支払い方法だとポイント2重取りが出来てましたがそれが出来なくなっただけです。
    イオンカードと楽天カードどちらをメインにするかで支払い方を考えればいいかなと思います。

• 6月23日
  • きつね

きつね

そうですよね、今まで二重取りができていただけですもんね😅
    楽天カード一択で行こうと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 6月23日
きつね

回答ありがとうございます!
裏に口座番号やWAON番号書いてあります!
イオン銀行利用したことなく口座をもっていないのですが、どういうことでしょうか?

はじめてのママリ🔰

セレクトカードはクレジットを作る時に同時に口座も開設されるので、イオンなどのATMでクレジットカード(クレジットカードがキャッシュカードにもなっている)を入れて入金すれば大丈夫です😃

• きつね

きつね

そうだったのですね!
    イオン銀行普段つかわないのに、そのために入金しとくの面倒です💧
    すべてのものは楽天カードで支払っているのですが、最近そうするとWAONポイントカード出しても溜められなくなっちゃったので、WAONクレジットを使いたいと思ってました!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入金しに行くのが面倒なら、楽天銀行からネットで振り込んでおけば良いと思います😃もしくは現金でチャージしてWAONを使うか🤔

• 6月23日
  • きつね

きつね

わかりました‼︎ありがとうございます😊✨

• 6月23日