※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
妊娠・出産

妊娠37週5日で、第二子の妊娠生活を楽しんでいます。体力は落ちているけど、上の子の時とは違い、張りも少なくて楽しめています。胎盤の位置などで毎回違うことを実感。最後の妊婦生活だから寂しい気持ちもあります。

37w5dです!週数近いみなさんはどのようにお過ごしでしょうか?

今日は大きめな100均へゆっくりお散歩兼ねて行ってきた!すごく体力落ちてるんだなって実感😇あれだけ歩いても第二子は全くといっていいほど張らない…!上の子の時とは比べ物にならないくらいエンジョイできてる。多分胎盤の位置とかで全然違うんだろうけど。。妊娠出産て毎回違うんだなぁ。でも二人の予定だから多分最後の妊婦生活。そう考えると寂しい~~

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の休日はほとんど
ハウスメーカーさんと
打ち合わせです♥

座ってるだけでも
苦しいです🤣

私は2人目のほうが
張りやすいです😭

  • さんかく

    さんかく

    この時期座るの大変ですよね😭わかります😭
    おうちは産まれてから出来るんですね♡

    やっぱりその都度違うものですね…!もともと切迫体質な方もいるみたいなので何とも言えませんが😭

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれるか生まれないかでも
    打ち合わせだらけで
    やっていけるのか😭
    でも旦那だけに内装
    任せるのも嫌やしで😓

    私2人目だけ切迫なりました(。•́•̀。)💦
    でも毎回の方もおられるみたいですね(。•́•̀。)💦

    • 6月21日
  • さんかく

    さんかく

    ですね💦一生に一度の大きな買い物が大切な時期に重なって大変だと思いますが頑張ってください😭

    やっぱりこればかりはわかりませんもんね💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとなんか色々
    バタバタです🤣

    そうですよねー。
    いまは収まって逆に
    いつ産まれるのか!?
    状態です(。•́•̀。)💦

    なんか兆候とかありますか??

    • 6月21日
  • さんかく

    さんかく

    私も私生活いろいろとバタバタしてます😂

    同じく全く張らなくなりました😳💦

    夜中生理痛みたいなのがたまーにあるくらいで、朝も普通に起きて張りもしないし兆候全然ないですね笑

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バタバタしますよね(。•́•̀。)💦

    なんか切迫だったのが
    嘘みたいです(笑)

    同じくです🤣
    足の付け根は34wくらいから
    痛いんですけど
    赤ちゃん下がってない
    言われるし、もう
    生まれる気しません(笑)

    • 6月21日
  • さんかく

    さんかく

    なんかわかります笑

    赤ちゃんまだ下がってないって言われたら確かに生まれる気しないかもですね😂私は一応頭はかなり下まで下がってて、子宮口あいてないだけらしいです😔張らないし、そうだよねって感じですが😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下がってるんですね!
    じゃあもうちょっと
    じゃないですか!!♥

    私なんてもう
    子宮口は閉じてる、
    下がってもない、
    まだまだだねーって
    言われて絶望です(笑)

    • 6月21日
  • さんかく

    さんかく

    だといいんですが😂

    でもそう言われてて突然陣痛が、って方ママリに結構いますよね!♡

    心の準備だけしときましょ💓

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はやくあいたいですね♥

    たしかに、上の子の時も
    まだやねーって言われて
    4日後に産まれました!🤣

    心の準備だけは
    万全です!♥(笑)

    • 6月22日
  • さんかく

    さんかく

    ドキドキです💓

    そんなもんですよね💞
    なんかまだ実感沸かないのやばすぎですよね😂ほんとに陣痛くるのか?って気になってます笑

    私も見習って心の準備ととのえなくては!呼吸法とか練習します?(笑)

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですね♥

    わかります!
    1度経験してても
    「本当に生まれるのか?」って
    おもいます🤣

    呼吸とかはとくに
    してないです!
    ただただ、「いつでもこい!」
    って思ってるだけです(笑)

    • 6月22日
  • さんかく

    さんかく

    不思議ですよね(笑)
    あの痛みすら完璧に思い出せないのが辛いです😭

    良かった!
    そこまで準備万端だったら私だいぶ置いてかれてる!と思っちゃいましたw

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母は強し!ですね!(笑)

    基本なるようになる
    としかおもってません🤣

    • 6月22日