※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(30)
住まい

建売で完成前に契約しており昨日引き渡し前の最後の立ち会い行ってきま…

建売で完成前に契約しており
昨日引き渡し前の最後の立ち会い行ってきました〜!

4.5畳の和室があるのですが
正方形の、おしゃれ畳かな…って夫婦で密かに期待しておりました…



全然おしゃれじゃなかったーーー😂😂
普通の長方形のやつでした。


まあジョイントマット敷く予定だからいいんですけどね……
プチショックでした😂

コメント

りんご

おしゃれな畳、琉球畳のことですよね✨
あれ普通の畳の2倍はするのでうちもしたかったですが普通のになりました😂

  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    琉球畳!!それですそれ〜✨
    結構建売見てきて
    畳がまだ入ってないか、琉球畳かのどちらかだったので…しかも6畳じゃなくて4.5畳なら尚のこと、、
    2倍のお値段なのですね!!🤭
    うちはしばらく子ども部屋なので、5.6年して?ダメになったらそれに替えます〜😂

    • 6月21日
  • りんご

    りんご

    そうなんですか〜!
    おしゃれな建売が多いんですね😍
    値段は2倍するけど特に耐久性が優れるとかはなくメンテナンス時期も一緒とのことだったのでうちは諦めました😂
    でもダメになった時に琉球畳にするのはいい案ですね✨
    子供が小さいうちは絶対汚されますしね😂

    • 6月21日
  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    えっ!耐久性とかも変わらないんですか🤣ただおしゃれなだけ?!🤣🤣

    元々、ジョイントマットは敷く予定だったので、子ども落ち着いたら?マットとって畳のお部屋、になる予定なんですが、、
    この計画じゃ琉球畳になるのは子供が巣立ったころになりそうですね🤣
    その頃にはどうでも良くなってそうですw

    • 6月21日
  • りんご

    りんご

    ただおしゃれなだけらしいです🤣🤣
    私も聞いた時びっくりしました(笑)
    確かに子供が巣立った頃にはどうでも良くなってそう😂
    むしろ逆に琉球畳が古いって思われてたりして…🤣

    • 6月21日
  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    えーそれで2倍は完全に足元みられてますよね😂
    時代はくるくる回ってますからね…その頃には普通の畳が人気であって欲しい🤣

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちは建て売り買って3年ですが、普通の6畳の和室で、子供たちが車をガーガーやったりして傷もすごいし、なんといってもい草のゴミが服やら靴下にめちゃくちゃ付くんです!!
かと言って上に絨毯などを敷くとダニ、カビのリスクがありずっとやっていませんでした。

もう3年経ったからいいかなと思い、畳を購入しようと考えてます。わたしも琉球畳がいいな〜

  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    やっぱり子どもにやられますか、、それ考えると琉球畳だとやられた時のショックでかいですよね😱
    畳の上は敷かない方がいいんですかね💦ダニとか考えてませんでした😭
    下の子2歳だとまたやられそうですね、、、😂💦

    • 6月21日