※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出させてください。もう、旦那がキライすぎます。…

すいません。ただの愚痴です。吐き出させてください。
もう、旦那がキライすぎます。
産後2ヶ月で里帰りから帰ってきてから6ヶ月の間全く家事育児を手伝ってくれずキライになりました。
しかも私は帰ってきて10日後くらいにムリがたたったのか?ぎっくり腰になりました。
立ち上がるのも激痛で悲鳴を上げながらの家事育児。
胸がすごく詰まる体質で子供に吸ってもらわないとダメだったので保育園にすら預けられず。
しかも詰まるのでご飯も惣菜とかが食べられず、完全自炊。
ムリだから手伝ってって旦那に言っても激務でいない。
週末日曜だけは休みだったけど、俺は毎日仕事がんばってるんだから週に1日くらいはストレス解消に出掛けたいんだ!と言って遊びに行っちゃうし。
私腰が痛くて立ち上がれなくて、ムリだからって何度も言ったのに、少しだけだからっとか言って授乳中に出かけていっちゃって、夜まで帰って来なかったり。
仕事かと思ったら毎週平日仕事帰りジムに行って趣味を満喫しまくってたこととか。
だから子供も懐かなくて泣くから、「可愛いと思えない、こんなに大変だと思わなかった、もう無理なら施設入れろ、赤ちゃんポストに入れるしかないな」など暴言吐かれて。
実家に帰りたかったけど、私の身体が不調過ぎて遠方の実家まで帰るのも厳しくて、子サポとか友達とか役所とかに電話しまくってなんとか助けてもらいながら必死で育てました。

生後半年くらいしてあまりのひどさに実母がやってきて説教してくれてから徐々に手伝うようになり、子供もとてもよく笑う子に育ったので、旦那は可愛い可愛いとメロメロになり色々やってくれるようにはなりましたが、

生後半年の間にされたことがムカついてしょうがありません。

今は子供にメロメロ過ぎて、逆に、少しでも子供が転んだりしてしまうと、なんでちゃんと見てないんだ!と怒鳴ってきたり、私のせいで転んだんじゃないか!?とか言ってきてムカつきます。

すいません。ちょっと愚痴らせてもらいました。

コメント

施設や赤ちゃんポスト入れろって本当ありえないですね!!

人様の旦那さんながら、私ならそれ言われた時に家を出るなと思ってしまいました。

でもそこで耐えたからこそ、今旦那さんはちゃんとパパになりつつあるんですよね。
よく耐えましたね!!
本当すごいと思いますよ!

一生根に持っていいし、娘さんが大人になった時にパパ好きとか言った日には仕返しにパパ最初こんなやつだったのよと私なら言いますね✨😅

• ママリ

ママリ

愚痴聞いてくれてありがとうございます。すごくスッキリしました。

本当暴言ありえないですよね。不妊治療まではしてないけど、なかなかできなくてようやくできた子なのに…

娘が大きくなったら絶対言ってやろうと思います☆

• 6月22日
えりぴ

発言が酷すぎる。
例えどんなにイラッとしても
言ってはいけない言葉ですね。
私ならどんなに不調だとしても
実家に帰ってたとおもいます!

よく耐えましたね😭😭
しかも腰痛も後遺症まで残ってしまう程
我慢してて、、、、
すごいです😭

嫌いでいいと思います!
私なら何かあればその時の話持ち出します!

• ママリ

ママリ

愚痴聞いてくれてありがとうございます。すごくスッキリしました。

本当後遺症が残ると分かってれば、どんなに不調でも実家に帰れば良かったと後悔してます。
    言っちゃいけないことのオンパレードだったので、もういっそのことブログとかに書いてアフェリエイトとかで稼げないかしら…?とか考えてます☆

• 6月22日