※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんを持つ方へ質問です。お出かけ頻度はどのくらいが適切でしょうか?週3回のお出かけは少ないでしょうか?

今月末で1歳半になります。
同じくらいの年齢のお子さんをお持ちの方、公園やお散歩
お出かけに連れていく頻度はどのくらいですか?🥺
やっぱ毎日でるべきなのでしょうか?
娘はアトピーで通院中もあり日焼けは絶対ダメと皮膚科の先生に
言われており週2回旦那さんのお休みの日にショッピングモールや買い物のおでかけ。
それ以外は少し涼しい日にお散歩くらいです。
週3の頻度だと少ないですかね?😭

コメント

妄想ママ

そんなことないです、ママと一緒にいるだけで子供は嬉しいですよ😊私も上の子の時毎日どこかに連れて行ってあげなきゃと思いすぎてて、今考えるとそんなことなくて、お兄ちゃんが幼稚園に行っている間、下の子とウッドデッキでゴロゴロしたり、耳かきしたり笑、一緒にコーヒー飲んだり(子供はお茶ですが)ゆっくりしてます🤗

• mama

mama

その言葉を聞いてとても楽になりました😭ウッドデッキでゴロゴロめちゃくちゃいいですね😳
    ゆっくりしてるのもいんだって思えました🥺ありがとうございます✳

• 6月21日
ここわ

外出はそれぞれのご家庭のペースでいいと思いますよ!お子さんが外で遊びたがってるとか、体力が有り余ってるならなるべく連れ出してあげたほうがいいかなとは思いますが😊
うちは外遊びや歩くのが大好きなので、雨の日以外は午前中の1時間半くらいは外に出ています(お散歩、公園、家の敷地内で遊ぶ、スーパーに買い出しなど)。アトピーではないのですがアトピーになりやすい肌質で日焼けは避けるよう言われているので、帽子、日焼け止め、U Vパーカーをつけてなるべく早い時間に連れ出しています😊

• mama

mama

よかったです🥺
    連れてった方がいいのかなと常に考えてしまって😭
    雨の日以外はお出かけなんてとても尊敬します🥺✳
    私もお散歩行く時ななるべく早い時間に連れていくようにしています😌

• 6月21日
  • mama

mama

ありがとうございます✳

• 6月21日
ままり

出るべきってことはないと思います。
日焼けが絶対だめなら尚更無理に外出する必要はないのかなと。いろんな事情がありますし、いろんな生活スタイルがあるので😊
私は毎日は出ませんよ。今の時期っていうのはありますが、1月末から先月までは週末出かけてあとは絶対行かなきゃいけない支払い以外は出かけなかったです。
日光浴が目的なら、カーテンを開けてベランダでもいいと思いますし😊
子どもの体を動かす目的の公園や散歩はうちは2週間に1回あるかないか(こどもが2人いるので天気が良い&旦那がいないと安全確保できないので)ですよ😊
生活目的の外出は週2〜3日くらいになりました!車移動で、店に滞在する時間は短く、子どもたちはそんなに体を動かしたりはできませんが😅

• mama

mama

よかったです😭
    今の時期まだコロナ完璧に終息はしてないですもんね💧
    うちも、生活目的の外出の時はそんな感じです😳
    毎日外に連れてってあげたほうがいいのかなとかとても考えちゃって居たのでとても安心しました🥺
    ありがとうございます✳

• 6月21日
ママン

支援センターや児童館にほぼ毎日行ってます!
うちの子はお出かけするとよく寝てくれるので、毎日出かけてわたしもヘトヘトです

• mama

mama

今の時期も連れてってますか?
    毎日なんてとても尊敬します(><)

• 6月21日
  • ママン

ママン

予約制で、来てる人もかなり少ない、というかほぼ毎回私たち親子だけなので行ってます。
    人が多いと気になりますよね。。

• 6月21日
  • mama

mama

それはいいですね!
    今の時期だととても気になっちゃいます…

• 6月21日