※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカピ
その他の疑問

マスクの洗い方について。この前、こういったマスクを買いました。こう…

マスクの洗い方について。
この前、こういったマスクを買いました。
こういったマスクや布マスクを洗うときは
みなさんどうやって洗ってますか?😶
日焼け止めや化粧をしてないときに使ったときは
水道水で手洗いでもいいのかな〜って思ったり、
化粧しててもしてなくても汗かくしネットとかに入れて
洗濯機に入れていいのかな〜って思ったり😶
でも洗濯機に入れて縮んだら嫌だな〜とも思ったり😂
みなさんは洗えるマスクどうやって手入れされてるか
教えてください☺︎

コメント

deleted user

洗濯機に入れて洗っちゃってましたが、洗剤や柔軟剤の匂いで気分悪くなります(^o^;)マスクだと直で鼻に来るので…
私は中性洗剤(食器洗う洗剤)で洗ってます!

  • スカピ

    スカピ


    なるほど!
    マスク自体独特な匂いするので洗濯機で洗えば気にならないかな〜って感じもしてましたがそれはそれで気分悪くなるんですね🤣

    • 6月20日
みー

洗濯機は基本ダメです。
生地が痛むのもありますが、

  • スカピ

    スカピ


    洗濯機OKとかなにも書いて
    無かったのでどういった
    洗い方でも大丈夫だと思ってたら😱
    みーさんは手洗いですか?

    • 6月20日
はなもち

ブラ用の崩れないネットに入れて洗濯機に放り込んでます😷

  • スカピ

    スカピ


    縮んだり痛みが早かったりとかありますか?🙄

    • 6月20日
  • はなもち

    はなもち

    端の方に毛玉っぽいのがちょこちょこ出てきちゃったのであまり気にしない人向けの方法ですね〜😅

    • 6月21日
ゆか

手洗いしてます。
マスクが入るタッパーにマスクと中性洗剤、水を入れて10分くらいつけおきして水洗いしてます。

洗剤つけないでの水洗いは、コロナウィルスついてたら落ちてないですよ💦
マスクって汚いイメージなので下着やタオルと一緒に洗いたくなくて😅

  • スカピ

    スカピ


    なるほど!
    そうゆう洗い方もあるんですね🤔
    勉強になりました🥰
    たしかに一緒に洗うのに少し抵抗あります🙄笑

    • 6月21日