※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけぽけ
その他の疑問

宜しくお願いします。旦那さんとのセックスについてなんですが…不愉快に…

カテゴリが分からなくてこちらに書かせてもらいました。宜しくお願いします。
旦那さんとのセックスについてなんですが…
不愉快に思うかもしれません…。イヤな人はスルーしてください。
出産前と出産後で膣?が少し変わったように感じます。縫合したからなのでしょうか?
挿入時かなり痛くてなかなか入りません。痛いと思ってしまい悪循環でうまくいきません。またセックス後は、ズキズキと痛みます。触るとズキっとしたりして洗うのも痛い時があります。挿入すると痛みは感じません…
何か病気でしょうか?

コメント

海月さん

出産してすぐのsexでですか??
私はおろもなくなり先生から一ヶ月検診でOKをもらった月の月??産後二ヶ月ぐらいで出産後初のsexをしたときはぽけぽけさんのように痛かったです(T_T)
でも半年??ぐらいたつと慣れて??痛みはなくなり普通にできりようになりました!!
そーでなくかなりずーっと続いているなら1度病院で相談されてもいいかもしれないですよ??
もし子宮が傷ついてたりなにかあったら怖いですよ(>_<)

• ぽけぽけ

ぽけぽけ

産後3年になる年です…
    産後1年以上一回もセックスしていなくて1年前ぐらいから始めました…。毎月はしていません。
    陰部切開?の縫合の仕方かな?とか思ったり自分の体質が変わったのかな–って思ってました。

• 6月21日
  • 海月さん

海月さん

1年以上してなくて回数もかなり少ないなら身体が慣れてないんやないかなとは思います(´・ω・`)
    出産してからかなりあいてるようなので中がそのままきつい状態を維持してしまってるのかもしれないですね(>_<)
    普通に出産しなくてもしばらくしてなくて久しぶりにしたら痛いなと感じることがあるので様子みてあまりひどくなったり痛みがかなり強いようであれば相談して検査とかもしたほうがいいかもですね(>_<)
    場所が場所なだけに難しいとは思いますが女性にとってはかなり大事な所ですからね(´・ω・`)

• 6月21日