※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よさこい
妊娠・出産

妊娠26週で10kg増加、腹囲96cm、赤ちゃんは順調に育っています。8ヶ月前の体重増加や最終的な体重はどれくらいでしたか?お知恵を拝借できますか?

カテ違いだったらすみません💦
体重や太り具合のことです。

妊娠前、152cm55kgありました。
現在26周過ぎで既に10kg増加してしまい、この前の検診では腹囲が96cmもありました。

赤ちゃんは順調に育っていて、標準範囲内の小ぶりです。

皆さんは8ヶ月前くらいで、どれくらい体重増加しましたか?
最終的にはどのくらいの体重増加でしたか?


コメント

よさこい

腹囲もお願いします!(;´Д`)

やつはし

25週の終わり
腹囲→92
体重は妊娠前に比べて9キロ程増えてました。

今36週なんですが体重13キロ程増えてます(T . T)

an3chi

私は26週でプラス7キロ、腹囲は体格が違うので参考にならないかもですが95ありましたよー!
赤ちゃんも小さめでしたから体重をこれから増やさない努力をしたら問題ないと思いますよ^_^
腹囲は骨盤の幅とかも関係あるようなので体重だけ気にされたら良いかと☆

まい

一人目は、33週で体重プラス5キロ、腹囲が88センチ。
男の子で体重は標準以上の大きめさんでした!3700ほどです。

二人目は、32週で体重プラス6キロ、腹囲が86センチ。
女の子で体重がまたまた標準以上の大きめさんでした。3600ほどです。

妊娠前は、いずれも160センチ50キロで、2人ともに産むときの体重はプラス10キロいったことないです^ ^

空色のーと

31w4dの時に、体重➕5.2キロ、腹囲84㎝でした(*^^*)

私は元々かなり食の細い方ですけどね💦

ベビ助

今、母子手帳で確認してみたところ、26週で6キロ増えてました。腹囲は84でした。

私の場合つわりがなく、4ヶ月くらいまでは何も体重も増えてなかったのですが、その後日本に帰国したことで、日本のごはんおいしい!っとなり、どんどんぶくぶく(=ω=;)急激に増えました。多分日本に帰ってこなかったらきっとこんなに太ってなかったと思います。

32週くらいからこのままではやばいと思い、普通の量食べるようにしたところ一ヶ月は体重増加ほぼありませんでした。赤ちゃんはきちんと育ってましたよ!

しかし臨月に入ってなんだか気が抜け、好きなもの食べて、さらにむくみがひどくなり、一気にドーーーンと増えました。最初はただ太っただけだと思ったのですが、病院でこれはむくみだと言われました(T ^ T)

今は予定日超過中なんですが、14キロも増えちゃってます。腹囲は101になってしまいました。赤ちゃんはでかめです。

M.appy

こんにちは(o‘∀‘o)
私は今日で37wの初マタです★

妊娠がわかった5wからひどいつわりに襲われてしまいました。しかし、年末年始を挟んでそこから急激に体重が増えてしまったのですσ(^_^;)今現在体重は11㎏増えてしまい腹囲は94㎝、これ以上体重が増えない様に自分なりに運動と食事制限しております。ありがたく今の所一週間で0.5㎏ずつしか増えていないので安心してます。
後期になると本当にポンポン体重が増えていくので気をつけた方がいいかもしれないですね(^^;;

たーん

26wで妊娠前より+4.7㎏の腹囲78.5㎝です(^^)
腹囲はお腹の出方がありますし、人それぞれですものね( •᷄ •᷅ )

逆に私は赤ちゃんが周りの方より大きめのようです(ノ_<。)

30wで妊娠前より+5.8㎏、腹囲83㎝です。

♡h.a.r*532♡

8カ月の頃は➕8㎏でした!💦
私はどおやら中期にどーんと増えるタイプみたいで後期は増えずそのまま出産しました😄
ちなみに妊娠発覚時は152cm/62kgでした!
腹囲は出産前106cmでした😊
ちなみに1人目は15kg増え、2人目は10㎏増えました💦😅

(*´ω`*)

私は体重+五キロですが、腹囲は100あります。初マタです。赤ちゃんに栄養いってるね(笑)と言われました。

青穂ママ

8ヶ月のときは+1kgでした
39wの今は+3〜4kg内を行ったり
来たりしています(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

赤ちゃんは30wまでは
常に標準体重以上でしたが
39wの今は3000gぴったりです!

腹囲、子宮底は
計らない病院(総合病院)なので
わかりません!

よさこい

皆さんコメントありがとうございます!!!

割と体重が増えている方が多くて安心しました(●´ー`●)(いや、安心してはいけないのでしょうが…💧)

やはり人それぞれなんだという事が分かって心配が少し減りました。

本当にありがとうございました。