※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

おかゆ以外の食材も一緒にあげてますか?次にあげる食材は何がいいでしょうか。

おかゆ→にんじん→かぼちゃ→ほうれん草とあげてきたんですが次は何がいいでしょうか

毎回おかゆはあげますよね?他に食べられるようになった食材も一緒にいつもあげてますか?

コメント

じゃむ

トマトやじゃがいもはどうでしょう?😊
お粥は毎回あげます!
離乳食始めて3週間経った頃からは野菜を2〜3種あげてました!
今まであげたものと、初めてあげるものは1品から!
別に新しい食材を足すから、今まであげてたものも必ずあげなきゃってわけではないですよ

• ゆ

トマトとじゃがいもいいですね!
    やっぱり食材は買ってきたその日に調理した方がいいですか?

• 6月20日
  • じゃむ

じゃむ

わたしはそんなに気にしなかったです🤔
    じゃがいもは芽さえ出てなければ使ってたし、トマトは基本新鮮に越したことはないですが、ぶよぶよしたりしてなければ全然あげてました!

• 6月20日
  • ゆ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

でしたら3週目ってことですよね?
魚か豆腐を足します☺️
おかゆ+野菜+魚か豆腐(タンパク質)です!

ミッフィー

芋や玉ねぎやナスあげたような気がします😀
お粥は毎回で、野菜の組み合わせは適当にローテーションしてましたよ!笑

ママり

毎日同じ物をあげる必要はないですよー!
最近買った本の見本載せるので良かったら参考にしてみてください☺️

• ゆ

わざわざお写真ありがとうございます😊

• 6月20日