※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

岡山県倉敷市の赤松病院での検診について質問です。赤ちゃんを預かってもらえるか、検診の流れを知りたいです。抱っこして行くのは無謀でしょうか?

岡山県倉敷市の赤松病院について質問です。

もうすぐ1ヶ月検診があるのですが、コロナの関係で母親と赤ちゃんしか院内に入れません。
書類などを受付に提出後、検尿や体重、血圧測定をしなければならないのですが、その際赤ちゃんは預かって貰えるのでしょうか?
トイレの中に赤ちゃんを置いておけるスペースが無かった気がして…🤔
抱っこ紐等使わずに抱っこして行こうかと思ってたのですが、無謀でしょうか?💦

赤松で検診された方よければ検診の流れも教えてくださると嬉しいです😣

コメント

受け付け横にベビーベッドが置いてあるのでそこに寝かせておいて検尿や体重に行きますよ😊
内診も赤ちゃん寝かせるベビーベッドがあって受け付けの人や看護師らの誰かの目につく様になってますよ😊

りんご

私も子供と2人で行きましたがベビーベッドに寝かせて受付も診察も全てできます。
ベビーベッドが空いてなければ助産師さんが抱っこしとくよーって声を掛けてくださいます。
なので安心して行かれて大丈夫ですよ★

ママリ

うにさん、ぷりんさん、まとめての返信で失礼します💦

コメントありがとうございます!
ベッドがあるんですね✨
抱っこ紐練習してなかったのでどうしようかと思ってました💦
それなら安心して行けます😂

ありがとうございました!!