※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、後期に入ってから生理痛のような腰痛がひどく、前駆陣痛か心配。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月です。
後期に入って特になんですが
生理痛のような腰痛がひどいです。
鈍痛でだるーいのがよくあります。

特に夜中なんですけど、、
昨日は寝ようとしても
ずーんと腰が痛くて
ふと治ったら痛くなったりを繰り返し
お腹の方も下腹部や足の付け根付近が
痛くなったり治ったりを繰り返して
なかなか寝れませんでした。
胎動もすごかったり、お腹張ったりしてたので
何?前駆陣痛?
どーしよ!陣痛きたら!って焦りました。

こんな早くから前駆陣痛ってありますか?
ただの子宮が大きくなってる痛みだけですかね?
同じような事経験された方いらっしゃいますか?
特に出血もなく胎動もあるんですが
腰が痛だるすぎます。。

コメント

はじめてのママリ

28wで張りを伴う痛み(腰や下腹部)は良くないと思います😟現在切迫入院中ですが、必ず助産師さんに痛みはないか確認されます💦念の為に病院に電話でもいいので相談した方がいいですよ。

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    あまりよくないですよね💦
    2日前の検診で子宮頸管も十分やしって言われてたし、出血もないしなーとは思ってるんですが、気になるのでまた電話してみます!

    • 6月20日
HA mama

わたしも。最近そうなり。病院へ行きました。
胎児が大きくなってきているとなるようですよー。
そして、元気ぐいいと。
うちは、手も足も強くて
ズーっキーンと痛みます。
わたしも寝れません(>人<;)

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    同じような感じで病院に行かれたのですね!
    やっぱり胎児が大きくなるのと関係してるんですねー。
    うちもお腹が振動するくらい毎日動いてます💦笑
    後期になると寝れなくなりますよね。。

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    寝れなくて、お腹張ってストレスですね😥

    • 6月20日
  • かおり

    かおり

    ほんとそぉです、、
    心配にもなりますしね。。

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    早く産みたいですね。
    時期も同じぐらいみたいなので。
    あと、二か月頑張って凌ぎましょう( ^ω^ )

    • 6月20日
  • かおり

    かおり

    ほんと早く産みたいです。
    とにかく無事に産まれてほしいです。
    暑いですしね、、真夏越せるかな、、って不安ですけど笑
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございました😊

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    わたしは、いま寝たきりなので、長く感じますー。
    ほんと、妊婦生活嫌いになりました。
    ベビーと遊んでたいです

    • 6月20日
  • かおり

    かおり

    寝たきりはしんどいですよね💦余計に長いですよね😭💦
    あたしは元々お腹でどぉなってるのか分からなくて不安な妊婦時期がすごく嫌いなので、寝たきり関係なくてもあまり妊娠期は好きじゃ無いです。。
    早く産んで遊びたいですよね!!😭😭
    大変ですががんばってください😭😭

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    それ、分かる。
    うん。
    色々考える時間が出てきて
    それが、疲れるから。
    妊娠しました。
    ぅまれました。
    三か月ぐらいでいいですね笑笑

    • 6月20日
  • かおり

    かおり

    ほんとそれです。3ヶ月くらいなら耐えれる笑
    かと言って産むとなるとまた陣痛に耐えれるかドキドキし出すんですよね🤣🤣
    なんせ今回は真夏乗り切るのが怖すぎます。
    すでに毎日暑いのに、、

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    そうですよねー
    この考える時間が邪魔ですよね。
    すぐ陣痛きて
    産むしかないで、いいのに。

    人間ほど、面倒なものは、ないですよね。(´∀`=)

    まっ、喜びお産神秘的ですが!

    • 6月20日
  • かおり

    かおり

    確かにすぐきたら産むしかないですね😂😂
    ほんと考える時間が無駄です。。よくお腹にいる時が幸せって言う人いるけど、もぉそぉ思えるのすげー!ってなります😇💕
    まぁきてくれるのはすごい幸せなことですけどね!✨✨

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    ほんとですねー!
    妊婦は良いものではないね。
    命がけで、耐える10カ月!
    ʅ(◞‿◟)ʃ
    耐えた後の
    喜びは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶凄いですが

    • 6月20日
  • かおり

    かおり

    はい、そして産むのも命がけ。。産むのはヘトヘトになりますが、ほんと会えた時の喜びはすごいですよね♡

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    私も男の子なので。余計に妊婦生活大変かもしれませんね。
    めちゃくちゃ胎動が凄いので、
    こちらが滅入ってしまいますー。
    出産まで。長く感じたりしまさんか❓

    • 6月20日
  • かおり

    かおり

    ですね。
    上の子ほんと活発すぎて大きくて重くて、やりたい放題なのでほんとに大変すぎて。。笑
    お腹揺れるくらい胎動やばいです、あたしも笑
    動いてくれるのは嬉しいですがイテテテってなりますよね。
    長いです!育児しながらやから上の子の時よりマシかもですが、、

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    妊婦は、大変ですよね😥

    • 6月20日
  • かおり

    かおり

    ほんと大変ですよね。。

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    可愛い天使さんだけど、
    お腹にいる間が本当に大変ですよね。
    二か月ぐらい頑張れるかしら?って最近憂鬱です‥。
    吐くし、胃がムカムカ、お腹の張りで
    真夏耐えれるかしら?笑

    もはや、一か月早く生まれてほしいまで思っちゃいます(>人<;)

    • 6月20日
  • かおり

    かおり

    可愛いですよね♡
    1人目の時よりも気持ちに余裕持てる気がするので楽しみです!が、大変でしょうけど💦
    なんか張りとか腰痛とかあるので、なんか出てきたらどうしよう、、ってすごい不安な最近なんですが、、
    胃もムカムカで張るの辛いですよね💦
    ほんと真夏、、
    2500g過ぎたくらいで産みたいくらいです💦
    まぁできればホンマに真夏ですが正期産入った瞬間くらいには遅くても産まれないかなって思ってます!

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    わたしもですー。
    いま、1000なので、2500gが理想の目標ですね(^_^)
    あまり大きいとお産も大変そうで。
    男の子は、女の子産むより大変らしいので(>人<;)
    8月に産みたいですね😥

    • 6月20日
  • かおり

    かおり

    うちもぉ1300くらいあるみたいです🤣
    というより1人目の時ビックすぎるベビーだったので、ツルッと出てきそうですが🤣🤣
    でもまだ出てこないでねって感じですけど😭💦
    柔らかさが全然違うっていいますもんね!
    ほんとせめて8月ですね、、笑

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    遅くなりました(^_^)
    8月に産めたら理想ですね。
    わたしは、9月頭が理想です❤️
    先週から眠れないです。
    あ、ちなみに逆子に、なっちゃいました。27週で(´⊙ω⊙`)

    • 6月29日
  • かおり

    かおり

    理想です!
    ただずっと誕生日が夏休みなの可愛そうやなって思っちゃってます笑
    まぁ予定日が9/7なので、そのへんでも無事ならもぉいいやって感じですけど😂
    寝れないんですねー😭😭
    辛いですよね。。
    あたしは一度起きたら寝れないのが進行中です。。
    逆子😭でもまだ治る希望は全然ある週数ですし!治るの願いましょう♡
    今は動きも激しい時期ですしね♡

    • 6月29日
  • HA mama

    HA mama

    切るの嫌なような

    • 6月29日
  • かおり

    かおり

    それは嫌です、あたし。
    帝王切開の方が怖いです。。

    • 6月29日
  • HA mama

    HA mama

    産む時、お腹切ってー早く出してってー言った記憶があるので

    • 6月29日
  • かおり

    かおり

    産む時はその方がいい!って思いますよねー💦陣痛辛すぎて。。でも後の痛みがやばいって聞いてから、切る方が怖くなりました。。

    • 6月29日
  • HA mama

    HA mama

    そうみたいですよね。
    痛いってききますよね。
    傷が。。
    痛い時間が短い方がいいです

    • 6月29日
  • HA mama

    HA mama

    八月予定日ですか?

    • 6月29日
  • かおり

    かおり

    痛いのは短い方がいいですよね!
    予定日は9/7です!

    • 6月29日
  • HA mama

    HA mama

    私も多分そのあたりに産まれると思うー
    一人目早くて逆算したら、
    9月7日に一人目ぅまれてる予定日なのです。
    同じかなー( ˘ω˘ )

    • 6月30日
  • HA mama

    HA mama

    いや。同じ二人目だから
    もしかしたら八月後半の可能性もかおりさんは、ありそうですね( ^ω^ )

    • 6月30日
  • かおり

    かおり

    そぉなんですね!
    お1人目も早かったんですねー♡あたしは予定日の前日でした!
    確かにあたしは8月末くらいか、9月本当になりたてぐらいかな?と思ってますが🤔
    同じくらいの可能性も全然ありますよねー!

    • 6月30日
  • HA mama

    HA mama

    ここで報告しますね笑多分うちが遅いと思うよ〜( ^ω^ )

    • 6月30日
  • かおり

    かおり

    お互いに無事産まれますように♡

    • 6月30日
  • HA mama

    HA mama

    めちゃくちゃ、お腹が重くて、腰痛くて浮腫酷くて、眠れません‥

    • 6月30日
  • かおり

    かおり

    今の時期、ほんと苦しかったりで寝れないですよねー😢

    • 6月30日
  • HA mama

    HA mama

    辛いですよね(>人<;)
    もう、身体が痛くて
    スースー
    寝てる家族が羨ましいです。
    なんか、悪阻と後期のこの時期が一番目の時も辛かったように思い出します。

    • 7月1日
  • かおり

    かおり

    家族羨ましくなるの分かります!!元々旦那はどこでも寝れるタイプの人やから余計に笑 なんで寝られへんの?とか言われたらしばきたくなりますね!
    つわりと後期はホンマにしんどいですよねー😭

    • 7月1日
  • HA mama

    HA mama

    おはようございます。
    なんとも言えぬ、辛さがありますよね。
    うちも、旦那はぐーぐーですけど、起きてるとなんで寝ないの?と、よく言われます。
    アッタマきます〜笑よね。
    なんで、こんなに妊婦は、辛いんだろー。(ㆀ˘・з・˘)

    • 7月1日
  • かおり

    かおり

    なんとも言えないですよね、ほんと。
    ホンマ腹立ちます!
    お前経験してみてくれ!!って思いますよー😇
    圧迫すごいですもんねー
    これからまだお腹大きくなるし、もっとひどくなるの怖いです!

    • 7月1日
  • HA mama

    HA mama

    あと、2ヶ月あると思うと😢ですね(>人<;)
    産みたい産みたいです。
    吐いたりしてませんか❓
    わたしは、ご飯食べるとゲロゲロですでん🤮

    • 7月1日
  • かおり

    かおり

    ほんとあと2ヶ月、、きついですよね。。真夏耐えれる気がほんとしないです😢
    あたしは吐く事まではないんですよー。ずっと気持ち悪いとかはあるんですが。。
    吐くの辛いですよね。。

    • 7月1日
  • HA mama

    HA mama

    そうなんですー。
    わたしは吐き気止めも、張り止めもと
    くすりたっぷりです

    • 7月1日
  • かおり

    かおり

    薬たっぷり大変ですね💦
    それならより一層早く産みたいと思いますよねー😭

    • 7月2日
  • HA mama

    HA mama

    そうなんですよぉ。
    (>人<;)
    来週8ヶ月。
    もはや、もう産みたいです(´⊙ω⊙`)

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    来週で8ヶ月なんですねー💦
    予定日は9月末の方ですか?
    ホンマに妊婦は大変でメンタルもやられますよねー。。

    • 7月2日
  • HA mama

    HA mama

    そうなんですー。
    でも、一人目が三週早かったので、おそらく9月頭ごろかと。

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    2人目の方が早いって言いますしね!1人目の時も早かったなら早いかもですよねー🙌

    • 7月2日
  • HA mama

    HA mama

    早い事願うですー笑笑
    間が空いてるのでどーかな♪( ´θ`)ノ

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    間空いてると思いの外、普通に予定日付近にってこともありそうですね♡
    9月末の方が暑さもマシになるし、と思いますが苦しい期間が長いのは嫌ですよね。

    • 7月2日
  • HA mama

    HA mama

    早く産みたくて、一日一日長いですーʅ(◞‿◟)ʃ

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    ですよね。
    あと2ヶ月以上あるのつらいですねー😭

    • 7月2日
  • HA mama

    HA mama

    コロナ東京100人超えですね‥
    また、ストレスです。

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    100人超え衝撃でした💦
    ほんと怖いですよねー

    • 7月2日
  • HA mama

    HA mama

    東京ですか❓
    うちは。東北なんですが、
    少し増えてきました‥。
    また、辛い生活送らないといけないのでしょうか‥

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    いや、あたしは大阪です!
    大阪もチラホラ、、ドキドキしてます。
    もぉほんと嫌ですよねー

    • 7月2日
  • HA mama

    HA mama

    マスクありますかー❓
    ほんと、災厄ですよね‥

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    マスクはなんとかあります!
    すごい時期に妊娠してますよね、あたしたち。って思います!

    • 7月2日
  • HA mama

    HA mama

    ほんと、そうですよね。
    また、アルコールやマスクが品薄です‥
    今グルグルまわっておりました(*≧∀≦*)

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    また品薄に、、
    最近めちゃ多くなり出してたんですけどねー😭

    • 7月2日
  • HA mama

    HA mama

    本当ですよね。
    一瞬でまた、品薄でした。
    なんか、日本がおかしくなっていますね、、

    • 7月2日
  • かおり

    かおり

    ほんとそぉですよね。。
    こわい。

    • 7月2日
  • HA mama

    HA mama

    ついに、地元に二人でちゃいました_:(´ཀ`」 ∠):
    しかも、東京観光でもってきたと。。
    あほです。
    女二人

    • 7月4日
  • かおり

    かおり

    それ1番最悪なパターンですね😭東京に関わった人がってパターン多すぎますね💦

    • 7月4日
  • HA mama

    HA mama

    そうなんですよね。
    自分で自分の居場所無くしている人、2名。

    • 7月4日
  • かおり

    かおり

    今の時期にわざわざ東京に行く意味がちょっと分からないですね😂😂仕事でならまだしも観光はやばい💦

    • 7月4日
  • HA mama

    HA mama

    それ、わたしも、Twitterに書きました。
    薬局の従業員の、家族
    美容室の女
    この2名
    NEWSでされてますが、ほんと、アホとしか言えないです。
    仕事ならわかるよ?

    子供でも我慢してるのに。

    あほなやつら2名のために。

    精神的経済的肉体的に被害者がすごい

    • 7月4日
  • かおり

    かおり

    しかも今そんなんしたら叩かれるのもわかってるやろうに💦
    うちの旦那も7月初めに東京出張ありましたが、なくなりましたー!めっちゃホッとしましたし、仕事でも制限されるくらいやのに。。
    そもそもあたしなら東京行きたいって思えない。
    大阪で動くだけでも怖いのに。。

    • 7月4日
  • HA mama

    HA mama

    そこですよね。
    わたしも菌のいる所に行きたいと思いませんもん。ふざけて軽はずみな行動なんですよね。

    市をまたぐのさえも怖いから
    市から出なかったです。

    あほな人いるから。困ります

    • 7月4日
  • かおり

    かおり

    多いですよね、ニュース見ててもびっくりする事インタビューで言ってる人いるし、とりあえず危機感ないし、行きたいから行くーみたいな!
    まぁ子供がいるとか妊娠してるしてないとかでだいぶ違うなと感じますが、、

    • 7月4日
  • HA mama

    HA mama

    本当ですよね。
    大阪も増えませんように⊂((・x・))⊃
    こちらは、増えてます_φ( ̄ー ̄ )

    • 7月5日
  • かおり

    かおり

    大阪もちょいちょい増えてます😭

    • 7月5日
  • HA mama

    HA mama

    お腹の張りもあるけれど、お薬飲みながら、耐えてました。
    災害とかコロナとかほんと
    とんでもない世の中で、
    つらい妊婦生活だけど、
    絶対、元気な赤ちゃん産みましょう。
    お腹の張りはどぉーですか?
    大丈夫かな❓
    病院も怖くて中々行けないとおもうけど、無理しないでね!

    • 7月5日
  • かおり

    かおり

    お薬飲みながら辛いですね😭💦
    ほんととんでもないです、、
    ほんとにほんとに元気な赤ちゃん産みましょう♡
    なんとか産みたい!それだけ願ってます✨✨
    時々張ってますが、今はいる位置?でお腹が固い、、張ってるしんどさはないのですが、、
    ほんとお互いに無理しないようにしましょう!🙌
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
  • HA mama

    HA mama

    わたしも位置が悪いので。固くなって、そこをちょいと押すと、ムニュームニュー動きます。
    1300ぐらいなったかなー_φ( ̄ー ̄ )
    チビ介も。
    小さなお子さんいると大変ね。
    上の息子もコロナでストレスで、その相手もしないとだから大変だけど、
    キット、あっという間に産まれる事でしょうと思うしか
    今はできない。
    このメールも懐かしくなる日が来ることを祈って。
    あと、1ヶ月半ぐらいでもしかしたら産まれそうですもんね^ ^

    • 7月5日
  • かおり

    かおり

    固くなって押すと動くのわかりますー🙌
    少しずつ成長ですね♡
    正直めちゃくちゃ大変で、イヤイヤ期迎えてそうな感じの激しさ、わがままさに毎日やられてます笑
    ほんとにこのコロナの影響での子供の相手は大変ですよね💦
    ほんとあっという間なんでしょうね!
    そのくらいの可能性も十分ありますね😊

    • 7月5日
  • HA mama

    HA mama

    生まれたよーって報告してくれたら、次は自分だと、覚悟します笑
    夜もこうして、眠れないのがつらい妊婦🤰
    産んじゃうと、それはそれで
    懐かしくなるんだろうけど。

    • 7月5日
  • かおり

    かおり

    産んじゃうと懐かしくなるでしょうね!✨
    できるだけ報告しますね😃

    • 7月5日
  • かおり

    かおり

    おはようございます😃
    引き続きガッツリ寝れませんが、体調はそんなに悪くないです!

    • 7月16日
  • HA mama

    HA mama

    もうすぐですね(*´꒳`*)陣痛そろそろ。早ければ来るかもですね✌︎('ω'✌︎ )

    • 7月16日
  • かおり

    かおり

    もぉ2ヶ月切りましたからねー💦産むのドキドキしてきましたぁ笑

    • 7月16日
  • HA mama

    HA mama

    わたしも、ドキドキしてきましたー。なんか、やたらお腹張るので、早いけど産まれる?かなとか☺️思っちゃいます

    • 7月16日
  • かおり

    かおり

    張りはほんと怖いですよねー💦今出てきちゃうとちょっとまだ早すぎなので、大変やけどもう少しお腹にはいて欲しいですね!

    • 7月16日
  • HA mama

    HA mama

    もう。9カ月でお産したいです。
    泣いてますもん:(;゙゚'ω゚'):
    辛過ぎて‥。

    どーもこーもできなくなってきました

    • 7月16日
  • かおり

    かおり

    そんなに😭つらいですよね💦
    あたしはもぉ1人時間思いっきりダラダラしてなんとか安定をはかってますが、、
    夜中、腰の鈍痛などが定期的にくるとドキドキして寝れないし、寝不足が1番つらいです。。

    • 7月17日
  • HA mama

    HA mama

    ですよねー。
    もう、もうかおりさんは、眠れなくなってるでしょ!恥骨も激痛で‥。
    もう、泣いてますもん:(;゙゚'ω゚'):

    • 7月17日
  • かおり

    かおり

    なんかもぉ色んなとこ痛いですよね。。ほんと昼間もずっと眠い。。でも昼寝も息苦しくてできない。。

    • 7月17日
ちゃんちゃん

同じ週数ですが、わたしも8ヶ月に入り、腰のだるさ?痛さ?に参ってます😭
お腹の張りも増してきて、元々切迫気味なこともあり、不安になったり😫

ただ、前にも同じようなことがあったので、子宮の大きくなるタイミングなのかな?って思ったりしてます😂

  • かおり

    かおり

    コメントありがとうございます😊
    同じような感じです!
    元々切迫気味だと余計に心配になりますよね💦
    あたしは2日前の検診だと子宮頸管の長さは十分みたいなんですが、、
    ほんとお腹の張りも増してきたし、不安になりますよね。。

    やっぱり子宮が大きくなってきてるからなんですかね?
    ベルトとか腹帯とかちゃんとしようかなって思ってきました💦

    • 6月20日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    後期に入ったのでこうゆうものなのか?と思ったりもしちゃいますよね😂

    わたしも家事の時や出かける時は腹帯したりもしてますが、あまり変化がわからず😫
    とにかくお腹の子に悪影響がないことだけを祈ってます😭

    • 6月20日
  • かおり

    かおり

    そぉなんですよね!
    どこからがやばいんかな?💦ってわからなくて、、
    本当にしんどかったら病院に行ったり、電話せな!って思うんですが、難しいところです。。

    ほんとそれです。
    なによりお腹の子が無事にいて欲しい。。

    • 6月20日
  • HA mama

    HA mama

    おはよう御座います。最近調子はどーですか。(*´꒳`*)

    • 7月15日
HA mama

なにか、Nって名古屋のひと、すごく荒らしてくるんだけど、ここ通報ないのかな❓
変なやつがおるの!笑笑

  • かおり

    かおり

    そぉなんですねー💦

    • 7月5日
HA mama

かおりさーん、まだ、うまれませんかー❓

  • かおり

    かおり

    まだです!笑

    • 8月8日
  • HA mama

    HA mama

    そろそろですよね。
    2000こえたので、私フラフラ息切れしてましたー

    • 8月8日
  • かおり

    かおり

    もぉ毎日暑すぎて、尋常じゃない汗がやばくて辛いです。。あたしはまたお腹の子が大きめなので経過次第では帝王切開かもと言われてしまいました😇😇

    • 8月8日
  • HA mama

    HA mama

    もしかして、産まれましたぁ^_^❓

    • 8月28日
  • かおり

    かおり

    あ、実はそぉなんです!
    今週産まれましたぁー🥺

    • 8月29日
  • HA mama

    HA mama

    良かったです〜❤️
    お疲れ様です(*^^*)
    陣痛からでしたか?早かったですね(o^^o)

    • 8月29日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます😊
    38w1dでの出産でした!
    大きめやったので早く産みたくて結構内診グリグリされました、、
    陣痛からでしたー!

    • 8月29日
  • HA mama

    HA mama

    羨ましいですー❤️
    おめでとうございます( ^ω^ )
    陣痛待ちしてました。破水でもよいのですが‥。
    わたしはいつになるのか‥
    早く出したいです

    • 8月29日
  • かおり

    かおり

    今回ほんと前駆陣痛がひどくて陣痛くるくる詐欺に遭いまくりで病みそうでした😇笑
    ありがとうございます😊
    ほんと早く出てきてほしいですよね!!
    あともう少しで臨月!頑張ってくださいぃ😭😭

    • 8月29日
  • HA mama

    HA mama

    そうだったのですね。。
    最近チクチクしますけど、
    先々週まだまだだねって言われちゃいましたもん。
    今2500超えたかな❓
    ウォーキングしたくとも、暑くて重くて‥
    ゴロゴロしているから、下がらんのかな‥。
    ほんま、早く産みたいですん^^

    • 8月29日
  • かおり

    かおり

    経産婦やと、まだまだと思ってても突然進むこともありますしね!
    わかります、ほんと動こうと思ってもかなりキツいですよね。コロナもあるし、なかなか外に出にくいですし。
    お腹が張ることが多かったので、張った時にあえて動けと言われてたので家の中歩いたり階段上り下りはしてましたぁ😂
    身動きとり辛いのしんどいですよね。。

    • 8月30日
  • HA mama

    HA mama

    そうなんです。
    本当に。もう、暑いし浮腫むしあちこち体が痛くて‥。
    早めにお産したくて、家で今日から運動始めます^ - ^

    • 8月30日
  • かおり

    かおり

    ですよね。。浮腫もきついですよねー💦💦
    わかります、あたしもいろんなところ痛かったです😂💦
    無理しない程度にがんばってくださいー💦

    • 8月30日
  • HA mama

    HA mama

    ありがとうございます😊
    運動頑張って、
    再来週産めるよう、頑張ります

    • 8月30日
  • HA mama

    HA mama

    わたしもようやく、産まれました、お世話様でしたー♥(ˆ⌣ˆԅ)

    • 9月20日
  • かおり

    かおり

    おめでとうございますー♡

    • 9月20日
  • HA mama

    HA mama

    ありがとうございます。後陣痛きつくて、泣いてますー

    • 9月20日
  • HA mama

    HA mama

    育児なれましたー?

    • 9月20日
  • かおり

    かおり

    おつかれさまでした🥺
    後陣痛わかります!!😭
    あたしもめっちゃ痛かったですー😭💦授乳の時特に痛ぁー💦ってなるし、ホルモンの影響か下痢にもなりました。。
    慣れたような、、どうなんかなって感じですー😢寝不足はやっぱ辛いし、1人で2人見てる時のカオス状態は白目剥きますね笑

    • 9月20日
  • HA mama

    HA mama

    ですよねー、
    わたしも、帰ったら尚更休めないし…です。因みにお産は20時間かかりましたよー笑笑
    キツかったです。後陣痛も、かなりのものですね(--;)😅
    キツくてもがいてました〜

    • 9月20日
  • かおり

    かおり

    20時間!!💦💦
    お疲れ様でしたぁ😢😢
    あたしも今回は検診で内診グリグリを激し目にされてから、ずーっとお腹痛くて陣痛かな?と病院に行ってもまだ弱いと帰され笑
    結局そこから陣痛に繋がって繋がってその日の夜に病院に行って入院して日付変わって少ししたら産まれました!半日くらいらずっと痛かったのは辛かった、、
    それだけでも辛いのに20時間、、すごすぎます😂😂
    ほんとしんどいの耐えた後にまだ痛いの?って思って悲しくなりました笑

    • 9月22日
  • HA mama

    HA mama

    本当ですよね。
    私は院内歩けと歩きながらの陣痛耐え時間。
    部屋でもスクワットしても
    なかなか、弱くて
    撃沈。
    大変なお産でしたー

    • 9月22日
  • かおり

    かおり

    ほんとお疲れ様です!
    歩くのも何するにも陣痛に耐えながらはきついですよねー💦あたしも家で痛過ぎて何もできなくてそのまま病院に行ったら、とりあえずまだ余裕あるしシャワー浴びてきたらと言ってもらって、そうですねとなったものの、痛くて辛かったです笑

    • 9月22日
  • HA mama

    HA mama

    今はまだ、後陣痛で
    泣いてました‥

    • 9月22日
  • かおり

    かおり

    入院中はあたしもずっと痛かったです😭💦
    退院されましたか?

    • 9月22日