※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦健診でA先生とB先生の違いにモヤモヤ。NTの判断が心配。17wの健診でNTは分からないのか不安。

なんか今更モヤモヤするしどうしようもない話を聞いてください。どうにもならないのは分かってるんですが😭

妊婦健診はいつもいくとタイミングなのかA先生にみてもらいました🤔
11w5dのときもA先生で、じっくりエコー確認。
NTもチェックしてくださり、
赤ちゃんが寝ていた?タイミングで、2Dのあと4D「あ、赤ちゃん起きたかな?」と言い、2Dにもどしてくださり、バタバタしてる赤ちゃんを再度みせてくれました(4Dは奥にいて動いてるのがあまりわからなかった)😋

その後13w5dのタイミングで初めてお会いするB先生に🤔
2D4D共にエコー時間がかなり短く(びっくりする勢いです)、4Dの写真はかなりぶれてて主人が笑ってました😭
まぁここまではいいんですが、、

NTはもちろん見ずって感じで、、
でもよく考えてみたらNTって13w位のがいちばんわかりやすいのでは、、?と思いました😭NTを判断することができる医師が少ないのは分かってます😭

でももう次の17wの時はNTってわかりませんよね??💦
とてもモヤモヤしてしまいます😢😢

どうにも出来ないことだけど聞いてくれてありがとうございます😭

コメント

みーそ

胎児ドックではなく妊婦健診ですよね?
妊婦健診はNTを細かく見る場ではないですから!

妊婦健診で見ても見過ごして産まれてくること多いですよ。だからこそ妊婦健診とは別に出生前診断があるんだと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦

• 6月19日