※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回はママリからの質問というより、お願いです✨明日は父の日ですね!今…

今回はママリからの質問というより、お願いです✨

明日は父の日ですね!
今日の日替わり質問は「パパ👨」をテーマに皆さんから似顔絵を募集します🎨

初めて描いたパパでも、たくさん練習して上手になったパパでもどんな絵でもOKです✨
お子さんが描いた絵は、明日の父の日にプレゼント🎁されてみてはいかがでしょうか😊?

■やり方🎨
1.お子さんにパパをテーマに絵を描いてもらう
2.ママが完成品を撮影
3.コメントとともに2.を投稿
4.父の日にご家族の方にプレゼント

■投稿時のポイント👆
・お子さんの年齢などひとことコメントを添えてみましょう
・お子さんのお顔が写真に映り込む場合はスタンプなどで加工してください

・・・・

投稿だけでなく、誰かの回答に返信したり「素敵だね」「ありがとう」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしていただけると嬉しいです^^
みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局

🌸この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸ご回答いただいたコメントの一部は、後日ママリ内の記事やママリ公式SNSなどに取り上げさせていただく場合があります。また、今だからこそできることが集まる取り組み【#イマデキ】をはじめとした活動でママリ外にも公開させていただく場合もあります。予めご了承ください(#イマデキの公式ページは運営からのお知らせからもご覧いただけます)。

コメント

ふくふくパン

やってみました!😹

普段、お絵かきより断然車のおもちゃぇ遊ぶ派の3歳ボーイに、「パパの日にさ、お顔描いてプレゼントする?」と聞いてみると、ノリノリで「うん!」と答えてくれました😂

輪郭だけ私がかいて、あとはお任せしてみると、ちゃーんとヒゲもメガネも描いててびっくり!🧔🏻w

明日渡したら、息子の成長にパパもびっくりしそうです☺️✨

  • きき

    きき

    かわいい〜😂

    • 6月20日
  • ふくふくパン

    ふくふくパン

    ありがとうございます😂よくみると耳ないですね💦☺️

    • 6月20日
もん・べるん

娘が保育園で描いたパパの似顔絵が激似!😂

ちゃんと髪色を茶色にしてるし、なんだろ雰囲気が合ってる。
パパ、喜ぶだろうな😚

  • きき

    きき

    すっごい上手ですね〜🥰

    • 6月20日
はる

3歳の息子がかきました!😊
パパとだんごむしらしいです😂💓
パパにプレゼントしたいとおもいます✨✨😁

  • はな

    はな

    だんごむしなぜ一緒に描いたんですかね🤣
    大好きなもの二つなのかな🤣

    • 6月20日
  • はる

    はる

    好きなものを書いたみたいです😂💓

    • 6月20日
はっちき

ちょうど、幼稚園からパパへのプレゼントを持ち帰りました❤️

パパウインクしてます\(^^)/

5歳の娘、絵が上手になったなあ~🙆

かーちゃん

ちょうど娘が幼稚園からパパの絵を持って帰ってきてましたー🤗

凄く特徴とらえていて、幼稚園の先生から楽しみにしててくださいねってニコニコ言われた意味がわかりました😁パパも大喜びでした〜💓

ゆき

3歳年少の娘が書きました🙌
年長の息子には
これから書かせる予定です😏

髭はこんなに生えてないし、
ぱぱって逆だけど、
喜んでくれるはず👍✨

  • i

    i

    このぱぱの字一生懸命書いたんだと思って泣きそうになりました😂💓

    • 6月20日
  • ゆき

    ゆき


    ありがとうございます😂🙌
    ひらがな練習中です🙄
    なんでお手本見てるのに
    変に書いちゃうんですかね🤣

    • 6月20日
  • i

    i

    丸の位置は完璧ですね!🥺
    横の白いのはなんでしょう♡?

    • 6月20日
  • ゆき

    ゆき


    ほんとですね😂
    そういえば上の子もこんなふうに
    書いてました🤣

    フォークみたいです!
    ケーキも書いたのに
    ママが写真に入れてくれなかったと
    言われました😑笑
    ケーキに気づかない私。。
    娘に申し訳ないです(笑)

    • 6月20日
N*

4歳半年中の息子の絵です❗️この絵をお絵描きハンカチにして
一足先にプレゼントして、
大喜びでした🥰❣️

  • 🔰

    🔰

    最初上が分からなくて ん?と思いましたが上がわかればかなりの上手いのがわかりました☺️
    このハンカチとか可愛すぎます。

    • 6月20日
  • N*

    N*

    コメントありがとうございます☺️❣️
    上手いと言っていただいて
    有難うございます😊❗️

    ちなみに我が家は、
    旦那側のじーじ、わたし側の
    じーじにもプレゼントします🥰

    • 6月20日
  • N*

    N*

    反転していて、すいません😅💦

    • 6月20日
  • 🔰

    🔰

    上手✨
    ちなみにハンカチってどこで作られました?
    いつか娘が絵が描けるようになったら私も作ってみたいなと思って☺️

    • 6月20日
  • N*

    N*

    楽天のGift More Plusって
    いうお店ですよー!
    紙にマジックなどの黒ペンで
    書いたものを写真に撮って
    送るだけで簡単でしたよ!

    他のサイトでも色々取り扱い
    あるみたいなので、
    検索してみてください🤗❣️

    娘さんの成長これから
    楽しみですね🥰❤️

    • 6月20日
  • 🔰

    🔰

    教えていただいてありがとうございます✨☺️
    こんなに上手でなくても書いてーって言ったら書いてくれる子になってくれたらいいな😆

    • 6月20日
  • N*

    N*

    いえいえー⭐️記事に自己満で
    載せただけだったので、
    コメント嬉しかったです🥰❣️

    女の子なら男の子より
    室内遊びの時間長い子が
    多いので、あっという間に
    その瞬間が来ますよ😍

    • 6月20日
  • ふくふくパン

    ふくふくパン

    とっても可愛いですね😍そして、お絵かきハンカチ初めて知りました❣️ありがとうございます😊

    • 6月20日
  • N*

    N*

    コメントありがとうございます🥰
    子供の絵が描いてるハンカチ
    なので、特別感あって
    パパの仕事の疲れ吹き飛ぶかな、と
    思って😘笑

    • 6月20日
トコトコ

足形つきでの作成です(^^)
去年も似顔絵書きました!子どもはちゃんと顔になってひげまである😂
上手に書けていて感動しちゃいました❣️
でもパパはあごひげ気に入らなかったみたいで、なんでひげいっぱいなのー😂って
なんだかんだ大喜びでした♪

ぶん

みなさんの絵にほっこりした気持ちにさせてもらいました🤗💓
絵まで可愛い❤️

うちも載せたいのですが、
クレヨン渡しても描くより舐める月齢なのでお絵かきはもう少し先かな😂
いつか描いてもらえるのが楽しみです🤗

ふくふくパン

ウィンク!表情豊かですね〜😍

いちご みるく

年少の息子が幼稚園で描いてきました🙂
お絵描きあまり得意じゃなくて、顔を描くようになったのも最近です✨
よく見ると眼鏡かけてる?
…でも右目が顔に見える。笑

これとは別に、家では紙皿に下の子と手形を取ってお絵描きしました🎶

1983年二次の母ゆか

まだまだなぐり書きしか出来ない1歳9ヶ月の娘が書きました😄
今日アカチャン本舗に行ったらもらったので書かせてみました😊
早く皆さんのお子さんのように書けるようになるのが楽しみです😆

  • ゆんちゃんママ

    ゆんちゃんママ

    うちも今日アカチャンホンポ行ったらもらったので娘に書かせてみました😭❤

    • 6月20日
あん好きなママ

幼稚園で娘が持ち帰ってきた父の日の作品です😄

ほとんどは先生がやってくれたような感じですが💧

ママ

ここの投稿最高です💓
癒されますね☺️皆さんのお子さんのパパは幸せ者です🌠
最近なぜか毎日息子にババアと言われる日々ですがいつかパパはもちろんママの似顔絵を書いてもらおうと思います😳

ぼうちゃんまま(25)

明日が父の日(꒪⌓꒪)
お父さんになにかしたことない(--;)
たまには連絡とって息子がこんなに可愛いよ❤️って写真送ろうかな🤔

うーたり

両親に似て絵が苦手な2歳8ヶ月の娘😅
それでも最近、顔っぽくなってきたような気がします🤗
1日早いけど今日お父ちゃんに渡して、喜んでもらえて、娘っちも嬉しそうでした✨

らすかる

2歳の娘が保育所から持って帰ってきたやつ🤣
ピンクのはひげらしく、カミソリ負けしたパパらしいです🤣🤣🤣

ゆんちゃんママ

今日アカチャンホンポ行ったら紙もらったので娘にお父さんの絵書いてと行ったら上手に書いてて、こんな上手に描けるようになったのか😭❤と感動してました🤗❤

まつ毛君のママ

幼稚園で描いてきたプレゼントです⭐️
「顔黒くしたり口を紫にしようとしたら、先生に病気みたいだからやめようって言われたの〜」って…
夫は色黒で唇の色が悪いので息子よ、ほんとは正解よ😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    笑っちゃいました😂😂笑

    • 6月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

2歳の時から毎年カードを送っていますが、毎年人らしい顔を描いてくれ(息子のレベルアップ)て見比べられて嬉しいです🥳
因みに書斎に飾ってくれています🙂

今まではシールを貼ってもらいメッセージを書いてましたが、今年は文字書きもしました!

ちょっと窮屈な仕上がりですが笑
4歳

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    3歳           

    • 6月20日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    2歳        

    • 6月20日
  • ふくふくパン

    ふくふくパン

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    毎年すっごく素敵ですね✨✨💐😍

    • 6月21日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    有難う御座います💕
    数が増えて並べたらそれらしくなりました笑

    • 6月21日