※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中のにおい悪阻について、対策を知りたいです。気になるにおいは子供のウンチや生ゴミ、畳、消毒剤、ニンニク。アドバイスをお願いします。

におい悪阻について

妊娠10週目で現在3人目妊娠中です。
今回の妊娠中はやたら、においが気になります。

におい悪阻があった方はどのように対策しましたか?

気になるにおいは
・子供のウンチやおむつのゴミ箱
(捨てる日が週に2日のため、ある程度たまります)

・キッチンで生ゴミや料理後残り香
(オープンキッチンでリビング横なのでダイレクトににおいを感じる)

・畳
(家を建てて2年しか立っておらず、畳臭がまだあります)

・何か分からない消毒や次亜塩素酸的なにおい
(原因不明です。家以外でも感じるので、どこにもあるにおいなのか、鼻に何か匂いが残ってるのか)

・ニンニク!
 (外食したらやたら色々な所から匂ってきます)

どうか、アドバイスください(+_+)(+_+)

コメント

ミッフィー

ずーっとマスクです😵
家中の匂いがダメで、玄関入ったところからもうオエオエ言ってます😅

  • りー

    りー

    マスク苦しくないですか??
    わたしは外でマスクしなきゃならないのに、苦しくてたまに外してしまうくらいです‥
    もう、どうしよう😭😭

    • 6月19日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    マスクしんどいですよー😵
    酸欠になりそうです(笑)
    なのでちょこちょこ外に出て空気吸ってます😂

    • 6月19日
  • りー

    りー

    外いいですね!
    晴れた日は日向ぼっこでもしながら、どうにか耐えてみようと思います‥💪

    • 6月19日
たま(26)

旦那に任せれるものは全て丸投げしております。🤣
もともと匂いに敏感な上3人めは特に…
わたしの場合は次亜塩素酸的な匂いは大丈夫なので、それをまき散らしてます。
悪阻が落ち着くまでは
マスクに好みの匂いで少しは楽でしたよ!

  • りー

    りー

    旦那に料理を任せているのですが、生ゴミを毎日捨てないんです!!袋が勿体ないとのことだけど‥やめて〜って思います😭
    マスクににおいいいですね!
    試してみます!!

    • 6月19日
  • たま(26)

    たま(26)

    夏は尚更生ゴミ捨ててくれ〜😭てかんじですよね。
    悪阻がんばってくださーい!

    • 6月19日
7215

正直耐えるしかないですね😓
私もキッチンやリビングの匂いが無理で、寝室に逃避したりしてました。

悪阻は終わりがあるものですので、なんとかしのいでください😭

  • りー

    りー

    耐えるのみ‥ですよね😫
    今しかできない経験と腹をくくって耐えきります‥笑

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

私もマスク二重にしたり、マスクしてない時は息止めたり…毎日臭い臭いと言いながらなんとか生活してます。
ニンニク料理は一切無理でした!外食厳しいですよね😢匂いが爽やかな芳香剤を買ってきたらその匂いで吐きそうになっています😵
回答になっていなくてすみません。早く終わるといいですね(>_<)

  • りー

    りー

    マスクおすすめなんですね…
    息苦しさよりもにおい防止を優先してみようかと思います😥
    私も芳香剤もいつもよりキツく感じて無理です😭

    • 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですが、この前新品のマスクを付けた所、その匂いもダメでマスクが無理ならどうすればいいの⁈😭ってなりました…匂いつわりがこんなにきついなんて思わなかったです。。
    早く終わることを祈りましょ😅

    • 6月19日