※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

スリングは何歳まで使えるか、肩への負担が心配で追加購入を検討中。子どもが大きくなると使いづらくなるか、二本必要か悩んでいます。

スリングを、お使いの方🙄
何歳ごろまで使えそうですか?
子が大きくなると、肩に負担がすごそうですよね💦
今1本スリングもってるのでもう1本はホントは簡単なだっこひもほしいのですが、なかなかの値段なので、どうしようかなって考えてます💧
スリング、子どもが大きくなりあまり使えないなら洗い替えに二本はいらないですかね?

コメント

肩が辛すぎたので、首座ってからは全く使わなくなりました😂💦

• みぃ

みぃ

ありがとうございます💦
    だんだんと肩にきますよね💦今のところまだ何とか、ないよりは手があくので助かる感じなんですが、やっぱり大きくなるとスリング厳しいですかね💧

• 6月19日

退会ユーザー

やっぱりスリングよりは普通の抱っこ紐が楽でしたねぇ😅
    抱っこ紐だと腰座るとおんぶも出来るし、スリングよりは長く便利に使えるような…🤔
    スリング二個はいらない気がします💦

• 6月19日
  • みぃ

みぃ

やっぱり長く使えないなら二個はいらないですかね😣💦
    ありがとうございます😊

• 6月19日
ポテト

2個はいらないかなと思いました💦
最初にミニモンキーというスリングを使っていて、肩が限界だったのでエルゴを買って、今エルゴ使わなくなりましたが、抱っこで寝てしまった時にまたスリング使ってます😄
本当に抱っこの補助的な意味で使ってるので両手が空くわけではないですが、ただ抱っこするよりは少し楽なので、お出かけの時にカバンに入れてます😌

• みぃ

みぃ

ありがとうございます😊
    手軽に買えるだっこひも的なものは、安全性が大丈夫かとか気になってどうしようかまよってますが、値段的に大差ないくらいならやはり日本製の方がいいですかね😅作りは似たような感じですが💦

• 6月19日
  • ポテト

ポテト

キャリーミーとかですかね?
    最初はそちらと迷いましたが、買い替えでエルゴは決まってたので、スリングにあまりお金かけたくなくて安い方にしました😄

• 6月19日