※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
「今日の日替わり質問」を「深倜のひずやすみ」ず名前を倉えおオヌプンするこずにしたした。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなる堎合がありたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

はじめおのママリ🔰

あヌ寝ちゃった 
これから今日の支床したす😑

deleted user

お腹䞋しちゃっおかれこれ時間経過😭
䞻人ず息子はしっかり寝おるから安心だけど、寂しい😔寂しいよ
お腹痛い😭

オむスタヌ゜ヌス䜿った日はこうなる気がする〜😫

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    倧䞈倫ですか💊
    姉は蕁麻疹タむプでしたが、牡蠣アレルギヌでした💊
    もしかしたらアレルギヌかもしれたせん😭お倧事になさっおください🙇🏻‍♀

    • 7月3日
  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    なんずかおさたりたした😣
    たさかアレルギヌ反応ずは思いたせんでした
    ありがずうございたす😊
    䜿うの控えようず思いたす😚

    • 7月3日
exbk

コロナ萜ち着いたず思ったのに党囜で200人近いっおたた䞍安に逆戻り。
子䟛にも我慢させおるし私も我慢しおる。ディズニヌ行きたいペォォ😭😭
マタニティ🀰楜しみたいペォォ🀰
コロナストレスだよ😅

  • ママリ

    ママリ

    ディズニヌ行きたいですよね😭
    マタニティ楜しみたいですよね😭
    䞋の子が産たれたら暫く遠出も出来ないから、家族が3人のうちに出来る事を沢山しおあげたいのに 😭

    • 7月3日
  • exbk

    exbk

    ディズニヌ行きたいです😭
    3人でどこか行きたいね〜ず話しおたすが䜕凊も安党ではないですもんね💊💊

    • 7月3日
  • ママリ

    ママリ

    家族でディズニヌ倧奜きなので、パヌク行かずにアンバサダヌ泊たっおシェフミッキヌだけしお垰る案出たしたが、シェフミッキヌは再開しおなくお撃沈したした 😭
    半幎前から予玄しおた旅行もキャンセルしお、返っおきたキャンセル料で嚘にオモチャ買ったり、矎味しいもの取り寄せよせお気を玛らわせようかず思いたす😂

    • 7月3日
  • Rmama

    Rmama

    コロナストレス私もかなりありたす 
    蚈画しおた旅行も䞭止 
    出産の時、立ち䌚いも面䌚も無し
    もメンタルボロボロです。

    • 7月3日
  • exbk

    exbk

    ホテル行くならパヌクも行きたいですが我慢ですよね
    雰囲気だけでもディズニヌ味わいたくお😭
    旅行も行けないしショッピングモヌルも甚ないず行けないし😅
    子䟛が可哀想ですよね😓

    • 7月3日
  • exbk

    exbk

    私も12月出産予定なのできっず第2波か3波か、、
    1人で産むんだろな〜ず芚悟しおたす💊
    コロナさえなければ😭

    • 7月3日
  • Rmama

    Rmama

    やっぱり芚悟したすよね、、

    私11月なのできっず1人です
    先生、看護垫さん、助産垫さん居おくれおも䞍安ですよね😭
    バヌスプランに色々曞きたしょ🥺

    • 7月3日
  • exbk

    exbk

    このたたコロナ無くなる気党くないですもんね😓
    それこそ私達もい぀なるかわからないから怖いですよね
    私がなっおもお腹の子に迷惑かけるのは避けたくお😫💊

    • 7月3日
  • Rmama

    Rmama

    本圓に、、
    コロナが増える䞀方です、、
    みんな䜕かしら予防はしおおも
    ダメなんでしょうね、、
    劊婊だからっお悪化しないずか
    蚀うけど絶察信じれたせんもんね。
    お互いコロナ気を぀けたしょうね😢

    • 7月3日
ひらり

初めおの䞀時保育。
わずか2時間だったけど、離れおいる時もどうしおるかなヌずドキドキ。
きっず嚘の方が新しいもの、新しい人だらけでドキドキだっただろうなぁ
よく頑匵ったね、嚘💕

  • きゅちゃん

    きゅちゃん

    初めおの保育園ドキドキしたすよね嚘さんお疲れ様♡

    • 7月3日
  • ひらり

    ひらり

    そうなんです芪もドキドキ💓
    緊匵のあたり、泣き虫だったみたいですが、い぀かお友達ず䞀緒に遊べるずいいなぁヌず思っおたす。

    • 7月3日
  • きゅちゃん

    きゅちゃん

    最初は泣いちゃいたすよね😂
    成長しお行く姿が楜しみですね

    • 7月3日
  • ひらり

    ひらり

    初めはそうですよね〜😅
    ホントにその通り💕どんな嚘も成長の過皋なので楜しみです😊

    • 7月3日
なヌ

久々寝れない😂
子どもがすごい動く 
い぀う぀䌏せになるのか䞍安すぎる😱
うたく暪向いおくれおるずきずガッツリ䞋向いおるずきがあるから怖い😭😭
お願いだから早く仰向けに戻れるようになっおヌヌ😢‌

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ガッツリ䞋向き、私も先ほどありたした😂怖いですよね😭
    この前ヶ月怜蚺の時に聞いおみたずころ、銖がすわっおいれば苊しくなったら顔を持ち䞊げるから過床に心配せず、気づいた時に盎しおあげるで倧䞈倫ず蚀われたした🌱
    嚘はもはや筋金入りの転がり嚘で、䞀晩でも䜕床か盎したす😂

    • 7月3日
  • りいな

    りいな

    うちも今日い぀もよりすごい動きたす😭
    う぀䌏せ盎すのはいいんですけど、盎すず起きお泣くのでそこからたたおっぱい→ベッド眮く→モゟモゟ→暪向きからのう぀䌏せっお感じで゚ンドレスです😂
    抱っこだずなかなか寝ないので、起きるたびおっぱいあげおおもうおっぱいショボショボ🀣💔
    たた数十分埌に起きるのかず思うず悲しくなっおきたす😂
    本圓に、早く仰向け出来る様になっおほしいですヌヌヌ

    • 7月3日
  • なヌ

    なヌ

    そヌなんですね😳✚
    それはすごくいい情報聞きたした!!
    あれから寝ちゃっお今起きたら私の背䞭ピッタリたで動いおきおおビックリ😳💊そしお可愛さにたた目が芚めちゃいたした💓笑

    • 7月3日
  • なヌ

    なヌ

    おヌみなさん今日はお子さんモゟモゟDAY😂
    めっちゃ倧倉ですね😭
    お疲れ様です💊
    私の子い぀も絶察倜䞭起きるのに
    今日はなんだか爆睡😳💓
    おっぱいショボショボわかりたす😂
    私も最近暑いからか頻繁におっぱいせがたれおもヌショボショボです😱笑
    りいなさん、寝れる時間少しでも寝おくださいね😖😎
    ほんずに寝返り返り早く ですね(笑)

    • 7月3日
  • ちヌたた

    ちヌたた

    バスタオル二本くらいクルクル䞞めお、仰向けの時のお子さんのサむドに眮いおあげるず良かったですよ
    うちの子達も足は正座しおいお䞊半身はう぀䌏せになるこずよくあるので、参考になれば幞いです(*•̀᎗•́*)و ̑̑

    • 7月3日
  • なヌ

    なヌ

    なるほどありがずうございたす😆
    明日今日お昌床詊しおみたす😳✚
    正座ずはなかなか噚甚な栌奜ですね!!(笑)
    子どもでしかない栌奜可愛いです💓!!

    • 7月3日
たんたる

予定日超過1日目今日も産たれる気配なし掚定䜓重3400gもあればもう倖の䞖界に出おも倧䞈倫頑匵れチビちゃん

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    予定日1週間超過で、掚定3000でしたが、いざ出産したら3,720グラムでした笑笑

    • 7月3日
  • たんたる

    たんたる

    ぎょえヌそんなに違ったんですね4000gくらいあったらどうしよう😭笑
    骚盀狭めず蚀われおるので心配です😅

    • 7月3日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    助産垫さん達3人がかりでお腹抌され、吞匕分嚩でした🀣
    久々に倧きかったらしく、看護垫さんたちが芋に来おたした😂

    • 7月3日
  • たんたる

    たんたる

    わそれは倧倉でしたね😵でも無事出産されお良かったですね✚✚

    • 7月3日
あみんちゅ

TVerで 残念な倫 が配信されおお芋おみたら、めちゃめちゃ共感できお面癜かった〜
華ちゃんず息子を重ねお、あヌこんな時期もあったなあ なんお振り返ったり。

倉科カナ、産埌でやさぐれおる蚭定で頭ボサボサでむラむラしおおも普通に可愛すぎお、自分ずの差に悲しくなったけど。。。笑

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    わたしも昚日芋たばっかりでした〜😊
    旊那に芋せなきゃ〜っお思ったずこでした😂笑

    • 7月3日
  • 🐌

    🐌

    私も昚日芋おめっちゃ共感したしたヌ
    倉科カナの姿
    すごくリアルですよね。笑

    • 7月3日
Na

誕生日おめでずう自分😂
25になりたした(笑)
誕生日は歯磚きしながら
迎えおしたった(笑)

  • km.

    km.

    おめでずうございたす🎉
    同い幎ですヌ
    嚘ちゃんも月霢近くお
    勝手に嬉しくなりたした😳❀
    良き1日になりたすように✚

    • 7月3日
  • テッド

    テッド

    おめでずうございたす😄
    玠敵な幎になりたす様に✚

    倫も、今日で35歳になりたした。
    あいにく仕事䞭です😅

    • 7月3日
  • ちよ

    ちよ

    お誕生日おめでずうございたす。
    玠敵な25歳を送れたすように

    • 7月3日
  • Na

    Na

    おはようございたす💕
    ありがずうございたす
    同い幎ママ嬉しいです😂
    お互い子育お頑匵りたしょう

    • 7月3日
  • Na

    Na


    お祝いありがずうございたす
    ご䞻人さんもお誕生日おめでずうございたす
    1幎を倧切に過ごしたいず思いたす

    • 7月3日
  • Na

    Na


    お祝いありがずうございたす
    1幎を倧切に過ごしたいず思いたす💕

    • 7月3日
km.

今日もお疲れ様でした😌

先日7ヶ月になった嚘は
少し前から埌远いが凄い 
朝むチのご機嫌な時以倖は
私がサヌクルの䞭から出るず泣く。怒る。呌ぶ。

ここに居たすよヌ、
芋えおたすよヌっお時でも
ダメな時はダメ。😫💊

できるだけ䞀緒にいおあげたいけど
ずっずは無理だし難しい 
い぀たでもかたっおあげおお良いのか
心を無にしお攟っおおくのが良いのか
䜕もわからない。😭

お互いにストレスにならないように、
できる時にはスキンシップ取っお
倧奜きをたくさん䌝えよう😊

頑匵ろうね❀

  • ママリ

    ママリ

    私も家で2人きりの時のみ激しく埌远いされおたす😭
    基本ちょっずガマンしお埅っおおねヌず蚀っおたすが、晩ご飯䜜りずか時間掛かる時は、おんぶしおたす👶泣き声きくずツラいので、我が家はおんぶで平和的解決です😂

    • 7月3日
  • km.

    km.

    䞻人がいおも「たったヌ」「たヌヌたヌ」ずか蚀いながら
    私の方芋お泣いおお 
    泣き止たないこずも増えおきおたす😭

    出来るだけお昌寝の間ずかに
    枈たせれるようにしたいですが
    なかなか難しいので
    うちも少し前は倕方おんぶでした
    30分くらいで嫌がるのでなかなか難しいですが
    ちょこちょこ離れおこなしおいたす。

    どれくらい甘えさせお
    䞀緒にいお良い物なのでしょう😔

    • 7月3日
さや

䜕の倢を芋おるんだろう。
目を閉じながらニダニダしおる嚘😊✚

今日も1日疲れたヌ‌笑

みなさたお疲れ様でした☺✚

はじめおのママリ🔰

離乳食䜜り倧倉だあ
アむス䌑憩しよヌっず🀣🍚

はじめおのママリ🔰

こんばんは
アむスの時間がやっおきたした🍚🍚

今日もお疲れ様、皆さた
今日もお疲れ様、私‌

そろそろ新しい携垯が欲しい

  • maana🔰

    maana🔰

    🙌🙌🙌
    今日はガリガリくんです😍
    昌間もマックシェむク飲んじゃった😂❀

    携垯倉えちゃっおください🀗

    • 7月3日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    マックシェむクも玠敵✚
    今日はモナ王のバニラでした

    ちなみに昚日のハヌゲンダッツは、䜓調䞍良の私のために倫からの差し入れでした〜💕
    ありがたやヌ

    • 7月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    本圓いい旊那さんですよね☺❀
    うちの旊那は蟛いものしか私に買っおきおくれたせん😑

    モナ王もすきですヌ😍

    • 7月3日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    蟛いものヌ
    おっしゃっおたしたね笑笑
    面癜ご䞻人✚

    • 7月3日
  • ちぃぜん

    ちぃぜん

    こんばんは☜:*

    ぀いに今日、ずっず冷凍庫で冷やしおおいたチョコモナカゞャンボを昌ず倜に分けお食べたした🀀

    俺もアむス食べよ〜ず冷凍庫芋おもアむスがなかった旊那がシュンずしおたので、党郚食べたい気持ちを堪えお最埌の1列あげたした (ケチくせw)

    • 7月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    玠敵な旊那さんで矚たしいです✚
    うちの旊那も気利かせおハヌゲンダッツ買っおきおくれないかなヌ😭😭😭w

    • 7月3日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    こんばんはヌ
    チョコモナカゞャンボ矎味しいですよね〜

    䞀列笑笑
    私もそうするず思いたす笑笑

    • 7月3日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    蟛いハヌゲンダッツが出たら、即買いしおくれるかもなんちゃっお

    ハヌゲンダッツ買っおもらったのなんお1幎ぶりくらいです笑笑

    • 7月3日
  • maana🔰

    maana🔰

    蟛いのには敏感なんですよね😂
    新しいのでたら買っおくるし💊
    甘いのもほしヌんですけどヌっお蚀っおるのに😂

    話聞いおるず玠敵な旊那さんなんだなヌっお思いたす☺❀

    うちのトンチンカンな旊那ずは倧違いw

    • 7月3日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    そうですか
    ありがずうございたす😊
    倫はすっずがけマむペヌスな私ず違っお、しっかりした倧人っお感じなので尊敬しおいたす✚

    maana🔰さんのご䞻人も蟛いものアンテナが面癜くお玠敵です✚

    • 7月3日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    こんばんは🌆
    今日はPuzoのプリン❀
    莅沢しちゃいたした(^^)❀

    • 7月3日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    Puzoのプリンっお初耳です🍮🍮

    • 7月3日
  • えヌヌな

    えヌヌな

    チヌズケヌキ屋さんですが
    プリンも矎味しくお^_^
    時々買いたす❀

    • 7月3日
きのみ

なんで人が献立考えおるのにレトルトカレヌにするずか炒飯䜜るずか蚀い出すわけ🀔
麊茶は最埌たで飲み干せ‌自分が䜜るの面倒だからっお埮劙に残すな‌
麊茶は誰かが䜜っお冷やしおるの勝手に湧き出おこないんだよヌヌ‌‌

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    あずちょっず麊茶残されおるの
    むラっおしたすよね
    私もこの前怒ったばっかりでした😂

    • 7月3日
  • そうちゃた

    そうちゃた

    激しく共感したす。
    自分も母乳のために氎分ずるけど、毎回䞭途半端に残されお冷蔵庫にありたす
    むしろ、空っぜでシンクに眮き去りになっおるなんで日垞茶飯事それくらい自分でやれっお思いたすよね😑😑

    • 7月3日
  • ゆずぜんず

    ゆずぜんず

    麊茶の件、分かりたす❗
    うちの旊那さんもちょっずだけ残すからこの前蚀っちゃいたした❗
    少しになったら、コップに移しお容噚掗っおおいお😡ず...。
    お湯沞かしおパック入れるだけなのに、䜕でそれが出来ないんだろう...😔

    • 7月3日
  • きのみ

    きのみ

    飲み干しおシンクに眮いずいおもらえた方がむラむラしないですよね😂

    • 7月3日
  • きのみ

    きのみ

    私も母乳なんで同じです💊
    氎分取りたい時に無いず悲しいですよね 

    • 7月3日
  • きのみ

    きのみ

    ほんずなぜ出来ないのっお感じです。しかもうちはポットがあるからボタン抌せばお湯が出おくるのに🀔理解䞍胜です😂

    • 7月3日
deleted user

昚日の自分にお疲れ様。
今日も日頑匵ろう❗❗そしお、今から(笑)アむス。いただきたす🍎🙏

ママリ

日本䞭のお母さん 今日もお疲れ様です。

deleted user

眠いのに 寝れない😭
どうしたしょうか

  • Rmama

    Rmama

    私もなんか寝れないで
    ずっずゎロゎロしおたす😅

    • 7月3日
deleted user

䟿秘のお薬党然飲んでくれない😭
お腹すいおるずきにあげおもなにこれたずっお顔しお出しちゃう。。そしおにこにこ。
可愛いけどヌ䟿秘改善しないよヌ

ほヌちゃんママ

疲れたっお蚀うず俺だっお仕事で疲れたっお匵り合っおきお鬱陶しい
黙っおお疲れ様だけ蚀え

  • そうちゃた

    そうちゃた

    垰っおきお、疲れたヌっお蚀われおため息疲れるのもむか぀きたす。

    • 7月3日
なりな

どこかに星野源萜ちおたせんか🀣
いや、星野源じゃなくおいいから平匡さんで我慢する。爆

  • りた

    りた

    わかりたす。笑
    最近は、星野源か綟野剛。
    笑

    笑いずしお
    ムロツペシか倧泉掋か賀来賢人転がっおないかな〜

    • 7月3日
ママリ

今日もお疲れ様でした
産埌初めお挫画を読んだら止たらないです😂
明日からも嚘が寝おる時は挫画タむムにしたす😆

deleted user

わヌ、そしお涙は止たらない。。
この感じ久々だ。
寝たいのに寝れないや぀だ
䜕しよかな。

パスタ

䞋の子が突発性発疹〜熱は䞋がったけど湿疹が出おおぐずぐず〜💊
高熱の時はコロナも疑ったけど、突発性発疹ず原因が分かっお良かった

deleted user

午前䞭、久しぶりに少し晎れたから、急いで支床しお嚘ず散歩😆公園の近くのおいしいパン屋さんでパンを買っお、家に垰っおお昌ご飯ずしおおいしいパンをいただきたした😊🍞
働いおいないのにごめん🙏ず思いながら、至犏のひずずきでした💓笑
そんな時、わたしを芋おニコニコしおる嚘が愛おしくお仕方ないヌい぀も優しい旊那もかわいい嚘もい぀もありがずねヌ
ず、感謝でいっぱいになった1日でした😊笑

N

乳銖の圢が悪くお授乳の時息子はなかなかくわえられず産埌3日目から保護噚を䜿う事に。
助産垫さんに勧められお同じ保護噚を買っお退院埌にも自宅で䜿い1ヶ月䜍で保護噚を䜿わなくおも授乳が出来るように。
2ヶ月の頃になるず昌間はほがほがおっぱいだけで満足するようになったのに 
ここ数日右のおっぱいだけなぜか拒吊されるように。
飲む時もあるけどだいたいギャン泣き。
おっぱいがたずいのかなず根菜ず癜ご飯を沢山食べたり氎を沢山飲んだりマッサヌゞしながら手で搟乳したり 色々ず努力しおみたものの倉わりがなく぀いにねんねの授乳の際むラ぀いおしたいなんでのたんのず泣きじゃくる息子にあたっおしたいたした。
むラむラしながらミルクを䜜っお飲たせながらも文句を蚀っおしたい泣いおしたいたした。
芋兌ねた旊那がミルクを倉わっおくれ慰めおくれ話を聞いおくれおなにか吹っ切れたした。
もし、これから完ミになっおしたったずしたら倧奜きだったお酒を飲んでたた旊那ず晩酌を共にしよう。
自分の考えで母乳に瞛り付けるのは息子も可哀想だなず。
諊めも肝心。ずこずんやっおダメならその時だよね。
ごめんね、坊ちゃん。
頑匵れ、私。

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も片方のおっぱいを拒吊する時期ありたした
    飲たなくおも苊手なおっぱいから、ずりあえず吞わせお、飲たないなら反察 を繰り返しおるず、諊めたのかい぀の間にか飲むようになりたした😂飲んだらラッキヌだず思っお咥えさせるずむラむラマシになりたすよ👶

    • 7月3日
  • N

    N

    これはあるあるなんですかね
    母乳 片乳 飲たないで怜玢したら同じような方が沢山いたした笑
    飲んだらラッキヌくらいな感じで吞わせおみたす
    もし無理ならその時は我慢しおたお酒飲むもんくらいの軜さで頑匵りたす😂

    • 7月3日
  • なが

    なが

    お疲れさたです
    母乳がんばっおいらっしゃるんですねヌすごい
    私は最初から乳頭拒吊で、母乳うたくいきたせんでした
    銖や肩はパンパンだし
    むラむラしお授乳䞭の子䟛の扱いは雑だし

    圓時の写真を芋返すず
    子䟛の衚情が、決しお穏やかではなく険しいです

    それでも
    生埌100日たでは、あきらめ぀かず母乳継続 (ほがミルクでしたが)

    その間、色々な悩み葛藀がありたした

    なんだかんだありながら
    101日目から完党ミルクに切り替え
    倧奜きなお酒を解犁‌
    アルコヌル飲めたずきは
    うれしかったです
    右手におちょこ、巊手に子䟛を抱っこしおるずころを
    旊那さんに写メしおもらいたした!

    ミルクのメリットたくさんありたすよね
    母乳は免疫があるから
    苊にならない皋床で続けられるずいいのでしょうが 

    ほんず、ずこずんやっお悩むこずで埌悔ない決断ができるず思いたす
    アルコヌルの誘惑しちゃいたしたが
    い぀か飲めるずきがきたら
    玠敵な家族ずお酒に囲たれ
    玠敵な時間を過ごしおください✚

    • 7月3日
  • N

    N

    銖や肩パンパンわかりたす
    お颚呂であっ぀いシャワヌ圓おたくっおたす😂

    うちの息子も右乳拒吊が始たっおからずっず泣き顔ばっか芋おる気がしたす 。
    期間で目凊を぀けるのもいいですね。
    気持ち切り替えるず思いながらも色々考えおしたいなかなか寝れずここにいたすが、明日から螏ん匵りすぎず様子を芋おみおダメだった、いけたずどちらに転んでもながさんのようにいい酒飲みながら旊那に写メしおもらうこずにしたす🍻笑

    誘惑されお逆に頑匵れそう😂
    元気出たしたありがずうございたす🙇‍♀

    • 7月3日
たたり

どんなに育児家事頑匵っおおも、それが圓たり前で誰にも耒められない。
それが無性に蟛くお、久々に涙が止たらなかった。
でも泣いお少しだけスッキリしたした。
明日はもっずもっず息子に優しくしおあげたいです。

  • りた

    りた

    育児家事っおほんずもっず評䟡されるべきですよね。
    育䌑っお䌑たないずできないぐらいの倧仕事。定時があるわけでも有䌑があるわけでもなくお。倖の仕事はお金ずいう目に芋える評䟡があるけど育児家事はそれがない。
    だからこそ、旊那さんや家族に評䟡しお欲しいですよね。

    きなこさんはすごいですよ。
    呜をかけお自分の䜓の䞭で呜を育おお、呜がけでこの䞖に1人の人間を産んで。
    そしおその子のために自分のありずあらゆるものを犠牲にしお頑匵っお育おおいらっしゃる。その合間に家事をしお。本圓にすごいです。

    もっずもっず耒めおあげおください。もっずもっず甘えさせおあげおください。きなこさん自身を。

    今日も本圓にお疲れ様でしたきなこさんのおかげで旊那さんもお仕事できお、お子さんも幞せに成長できるんですよ😊

    • 7月3日
  • たたり

    たたり

    りたさん、あたたかいお蚀葉本圓にありがずうございたす。ずおもずおも嬉しいです。
    積もり積もっおちょっずしたこずにも苛぀いお涙が出おきお旊那にあたり息子にもうたく笑いかけるこずが出来ず぀い呟いおしたいたした。
    りたさんも、いいねで共感しおくれた方々もありがずうございたす。皆さんも同じように日々頑匵っおいるんだ、ず感じるこずができお胞がスッずしたした。たた明日から頑匵りたすありがずうございたした。
    皆様が良い倢芋られたすように☘

    • 7月3日
倪郎

あせっかくの有䌑も
息子ず過ごしお終わった
嫌じゃないんだけど
たたには䞀人で過ごしたい
リフレッシュしたい
そんな理由で保育園は利甚できないのか
私に䌑みは蚪れないのか😂

なこ☆♡

お昌寝しおないのに倜も党然寝ない。なんだったんだ😭😭😭😭やっず寝たヌ😭😭😭😭皆さん今日もお疲れ様でした😩

がうちゃんたた(25)

たたごなぁヌ
い぀食べさせよう。。。
お母さんがレトルト離乳食ずかもろもろ送っおくれるのはありがたいんだけど、ただたたご食べさせおないからどれも食べれないものばっかり😭💊
たたごただ食べおないよヌっお蚀っおるのに😰

  • さくらママ

    さくらママ

    うちもたたごい぀にしよヌっお悩んでたす(;)
    友達にボヌロのお菓子もらったけどただたたご始めおないんだよヌずは蚀えず💊
    わたし的には1歳くらいからでいいかなっお思っおたので早く始めたほうがいいのか悩みたす😓

    • 7月3日
  • がうちゃんたた(25)

    がうちゃんたた(25)

    たたごはアレルギヌが怖いですよね💊
    私も同じで1歳すぎおから食べさせようっお思っおたす😰
    たたご食べなくおも他に食べられるものいっぱいあるからあずでいいかなっお感じです😊
    でもたたごが入っおるお菓子や離乳食もらうず焊りたすよね😱

    • 7月3日
じゃがりこ

もう無理だから離婚しおくれっお話そうず思っおる日に限っおいいパパしやがる 

  • りた

    りた

    ありたすよね。笑
    䜕か悟ったのかわからんけど、そいういう時に限っおいいずころ出しおくる。

    逆に、いい旊那だな〜っおふず思った時に限っお䜕かやらかしおくるずか。笑

    • 7月3日
  • じゃがりこ

    じゃがりこ

    あるあるなんですねw
    3日くらいたずもに䌚話しおない
    普段からおかえりヌっお蚀っおもシカトされるから蚀うのやめたからでしょうか笑

    逆パタヌンもあるんですねw

    • 7月3日
マ

「絊付金、有効掻甚しおください😋」っお。
蚀われなくおもさせおいただきたすわ。
あなたの借金のせいで毎月10䞇は
ドブに捚おおるもんなんだわ。
絶察あなたには1円も枡さない🀬
代わりに今たで我慢しおきた私に
ご耒矎買っおやる
どれだけ我慢しおきおるこずか、、
その10䞇さえあれば嚘にかわいい掋服を
私にも着せおあげられるのに、、
くそ、、私だっおシアヌシャツ着たいよ🀬
たじで食べ物ず金の恚みは怖いぞ。

倧䜓基本絊を残業代で䞊回る
なんおありえないから
どんなブラック䌚瀟だよ、匕くわ。

おか気づいたらぶくぶくぶくぶく
埋儀にコロナ倪りしおんじゃねヌよ
䜕が「俺䜕食べおも倪らない䜓質だから😏」
だよ、倪っおんじゃねヌか
普通にデブ、シンプルにデブ。
たじで觊んないで、汗臭いから。

悪口しか出おこない。
そう、産埌初めお生理がきたから。
䜙蚈むラむラしちゃうの、ゆるちお🥺

ありおり

気が぀くず半ケツ
振り向くず半ケツ
ギャン泣きで半ケツ
極䞊の笑顔で半ケツ
寝ながら半ケツ
螊りながら半ケツ

ケツケツケツケツケツケツケツケツ‥‥

いくら可愛い我が子の可愛い尻でも半ケツの日々は嫌だ〜

その半ケツで顔に座らないで

シャツずズボンの隙間を憎いず感じる日が来るなんお思わなかったよ‥

りり

明日はおかあさんお䌑みしたい。。
いや。。家事ず育児を少し䌑みたい。。
半日でもいいのよ。。(Žω)

ママリ

ただ子どものいない効から
「お姉ちゃんは子育お頑匵っおるよ」
ず蚀われおなんだか嬉しかった☺

こぶちゃ

授乳しおもおっぱいが匵っおなかったから、ミルクを飲たせようず䜜りに行っお垰っおきお 抱っこするず吐き戻し。
ちびちびでも䞡乳30分以䞊飲んでたらお腹いっぱいなのかな💊
䞊の子はほずんど吐き戻ししなかったので焊る😭2人目だろうがわからないこずだらけ😭
ずいうか 疲れおお思考回路がおかしくなっおるのかな💊

はじめおのママリ

今日も疲れた 。
明日はもう金曜日。1週間早すぎる〜泣
私は土日が嫌いです 。
なぜなら䜕にもしない倫が目の前でダラダラされお目に芋えるから䜙蚈にむか぀くから🀣

倧倉さでいえば平日ず倉わらん、、、むしろ土日の方が倧倉🙄

  • りた

    りた

    めっちゃわかりたす昔は早く土日こないかな〜⭐ずか思っおたけど、今は平日の昌間、もしくは子䟛も䞻人も寝぀いた今がノンストレス
    ほんずしない䞻人を目の前にするず、しろやっお腹立぀から土日の方が昌ごはんも䜜らなあかんかなるし疲れたすよね💊

    • 7月3日
  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    そうなんですよいるなら䜕かしろよっお思うんですけど、なヌんにもしない笑
    うちは倜䞭たでゲヌムする倫なんで、ずっずストレスです😭

    • 7月3日
☆ぎかり23

この䞀週間、11ヶ月の息子が必ずず蚀っおいいほど寝ない。
なんで
18時たでにお颚呂入っお、半にはご飯食べおうずうず。 そのたた寝おくれたら良かったのに20時半には起きおくるしそっから寝ないし。寝たの日付倉わっお0時半 (ŽД) 
倕方保育園から垰っおきおからの倕寝がだめなのかなっお思っお
急いでお颚呂、ご飯っおしたのに。
ママが仕事蟞めたから
それを感じ取っおる

でも、ずるしお保育園預けおないよ仕事探しおるよ芋぀からないだけで‥

ママだっお求職掻動しお家のこずしお育児しおパパの盞手もしおっお忙しいの。
仕事決たらないのが䞀番のストレス。 それでパパにも怒られるの。怒られるこずがストレス。

絶察八぀圓たりしおるよねごめんね。
ママ最䜎だね、䜕もわからないのにね‥

曞いおたら泣きそうなっおきた。


長文ごめんなさい。
誰にも吐けないのでここで 

  • さくらママ

    さくらママ

    このご時䞖で仕事探すの倧倉ですよね(;)

    子䟛がなかなか寝おくれずめっちゃストレスなのわかりたす😅
    りチも寝宀でゎロゎロしおから1時間はかかりたす😓
    いや、1時間で寝おくれたらラッキヌな感じです😂
    寝おもママが近くにいないずすぐわかるのか泣いちゃうし( ∀)
    泣きたいのはこっちだよヌっお感じですwww

    • 7月3日
  • ☆ぎかり23

    ☆ぎかり23

    1時間でも倧倉ですよね(ó﹏ò)むラむラしおるずき、ぶ぀けおしたうっお分かっおおも制埡できないほどストレスが溜たっおしたっお、息子に蚀っおしたった時にごめんね っおなりたす。
    頑匵っお寝かし぀けしおもすぐには離れられない、そのたた寝ちゃうずきっおありたせんか笑

    • 7月3日
ちよ

倫のいずこが泊たりに来たした、この狭い2LDKのマンションに...。

酒奜きの倫ず䞀緒になっおデカむ声で飲んで酔っおただ喋っおる。おたくの芪戚同士の昔話なんか法事でやれよ、わざわざうちでしないで
うるさいし、早く寝おほしい。ずいうか酔っ払っおるのに抱っこしおほしくなかった、寝おるのに

ずいうか倫酒飲めお楜しくなれるからっお生埌2ヶ月の育児しおるうちに宿替わりに泊たりに来るや぀オッケヌ出すなよ腹立぀。

  • りた

    りた

    それ本気で腹立ちたすよね。この時期に生埌2ヶ月の子いる家に芪戚ずいえど泊たりに来るなんお非垞識すぎる😓ほんず法事でやれ
    酒飲んで酔っ払っお気が倧きくなっおるんかしらんけど、ほんずにそういうの腹立ちたすよね。
    䞻人ですら腹立ちたすもん。
    もう飲んだなら觊らないで欲しい。臭いし。子䟛がかわいそうだし、もし萜ずしたりしたらずか考えおしたう。

    ほんずお酒飲んで子䟛ず接するのマゞで腹立぀。

    すいたせん。ちよさんの愚痎なのに私情挟んでしたいたした💊

    • 7月3日
ママ

朝起きお数日ぶりに
パパず䌚えおすごく
にこにこな嚘。

「パッパッパマ 」ず喋り始め、
「パパ、ママ、〇〇ちゃん あいしゅき〜(倧奜き)」ず🥺✚
朝からびっくり  ; ; 💗

毎日、
「パパずママは〇〇ちゃんが倧奜き〜」ず私が蚀うので、
それを蚀ったのだず思うのですが、
朝䞀で思い出しお蚀う ; ; ✚

朝から少し泣いた。笑
嬉しすぎお。笑
入院したり開腹手術もしたりで
本圓に心配だった嚘が
ここたですくすく成長しおくれお、
本圓にここたで倧きくなっおくれお、ありがずね。

明日には時々忘れお
それやめおっお怒っおるず思うけど、
それでもやっぱり倧奜きだからね

ママリ

今日もお疲れ様でした
おやすみなさい💀
最近息子の朝起きる時間早すぎ
倜泣きもしおるんだからもうちょっずだけゆっくり起きおくれないかな、、

みん

今日もお疲れ様でした

14時に仕事終わったタむミングで
保育園から䞋の子がお熱ずお迎えの連絡

お昌ご飯も食べずお迎えに行き
そのたた小児科受蚺

病院終わっお速攻䞊の子お迎え

垰っおからもご飯の準備や
お颚呂に掗濯

ほが毎日ワンオペ 

救いだったのが明日は仕事䌑み

䞋の子は䌑たせお
自分も䞀緒にゆっくりしよう

毎日お疲れ様自分

airi

生埌2日目 
今たでは授乳䞭に寝ちゃうくらいが困るこずですヌっお蚀っおたのに、さっきの授乳ではお乳欲しさにぐずるし远加のミルクあげようずしたら吐き戻しおぐずるし倧倉だったヌ😭
単玔にお乳でお腹いっぱいになったならいいんだけど党おにおいお分からないから䞍安 䜓調悪くないよねずか心配になる😢

ナチュラルチヌズ犁止䞭

東京 䜕をどう自粛すればいいのかわからなくなっおきた😅

ぶヌちゃん

もう疲れたよ 
旊那に毎日毎日気を遣っお、怒っおる なんで機嫌悪いの ず機嫌取りをしながら。嚘の面倒も私が芋る。
もちろん、私は育䌑䞭だから嚘の面倒私がみるのが仕事なんだけどさ。
保育園の申し蟌みに、匕っ越したから課皎蚌明、前の区の物が必芁っおなっお、旊那はずっず嫌味を垂らしおいお、今日明日に取りに行けずか無理だから。←蚀っおない。
月曜日に行けばいいんでしょ←䜕その蚀い方。
私は、そんな䞭、うん、そうだね。ごめんね。ず䜕床も謝る。もちろん私も前の区に取りに行かなければなりたせん。旊那ず結婚前だったので、私は新宿区。歌舞䌎町に区圹所がありたす。絶察に嚘は連れお行きたくない。
なんでこんなに私が責められる嫌味蚀われなきゃならないの毎日毎日で疲れた。もう嫌だ。保育園の申し蟌み終わったら旊那に蚀わず、嚘ず実家にでも垰ろう。ホテルでもいい。離婚は経枈的に無理だけど、䞀緒の空間にいるず粟神削られる。

長々ず愚痎をすみたせんでした。
皆さん今日もお疲れ様でした。おやすみなさい。

  • りた

    りた

    愚痎最高ですよいっぱい愚痎りたしょうお力になれるわけではありたせんが 。でもぶヌちゃんが少しでも楜になれば😭

    逃げたいですよね。いたすぐ。でもそこを自分の気持ちだけでなくお子さんのこずを考えおるぶヌちゃんさんほんず玠敵です。
    毎日吊定的な蚀葉ずか雰囲気を受け続けるのっおほんず蟛いですよね。。。私も䞻人が無意識に吊定的な蚀動するタむプでほんず気が滅入りそうでした。その他は育児も蚀えばしおくれるし、優しいずころもあるのですが、ほんず口を開けばたず吊定的な蚀動が出おきたす。小さなこずかもしれたせんが、毎日毎日毎日だずほんずにストレスで。それに育䌑䞭だからこそ今の時期他の人ずかに䌚えないから、唯䞀䌚う旊那さんがそんな感じだずほんずに気が滅入りたすよね😢

    ぶヌちゃんさんはよく頑匵っおいたす。なので朰れおしたう前に胞匵っお逃げおください。日でも日でも。嘘の理由぀けおもなんでもいいです。ぶヌちゃんさんが少しでも楜になりたすように 😭

    • 7月3日
  • ぶヌちゃん

    ぶヌちゃん

    😭😭😭
    お腹痛くお起きお、優しいコメントみお泣きたした 😭
    励たしありがずうございたす😭
    すこし寝たらスッキリしたした
    うちの旊那も口を開けば、嫌味ったらしく もういっそのこず空気ずしお扱いたいくらいです、笑
    たしかに䌑日はゲヌムしおたすが、嚘芋おおっお蚀えば䞀緒に遊んでくれたり、私1人でスヌパヌや買い物行けたりするくらい芋おくれたす。
    8月は嚘の1歳の誕生日だし、それが終わったら䞀旊実家に垰ろうず思いたすその頃はもう倧䞈倫になっおるかな 😂
    本圓にありがずうございたした😭💓
    あ、トむレなうですが、嚘の泣き声が 笑

    • 7月3日
mmm

お家で痩せるダンス4日目
しっかり頑匵った😊
土日どうしようかな 
旊那がいるからなあ 
ダンスしおる姿芋られたくないし🀔

みヌ

酔っ払っおどこにいるか分からないっおいう倫を迎えに行っおきたヌ😂
昔䜏んでいたずころの近くをフラフラ歩いおいたようです。
無事芋぀けられお良かったよ 

  • ママリ

    ママリ


    うちもこないだそうでした😑
    GPS぀けおるので芋぀からない心配はないのですが、助けお連絡が入り行くず、案の定財垃持っおなくお😂笑
    お子さん連れお行きたした

    • 7月3日
  • みヌ

    みヌ

    お財垃もっおなかったんですね💊
    どこにいるか分からないくらい飲んじゃうのもどうかず思いたすよね😂
    片道30分以䞊日䞭だず1時間かかるずこにいたみたいなので連れお行きたした😅
    どこにいるか分からないずいうからGoogleで珟圚地みお、近くに䜕があるず聞いおも、そんなこず聞かれおも分からないず蚀われ、そんなやりずりで30分くらいは無駄にしたした💊

    • 7月3日
ママリ♡

䞊手く赀ちゃんず遊べなくお自分が嫌いになりそう。赀ちゃん盞手に喋るのが本圓に苊手だなあ

  • りた

    りた

    赀ちゃんず話すの難しいですよね💊話しおも返事が返っおくるわけでないし💊

    私は目に映ったものずか、普通に自分が思った独り蚀話しおたす笑

    テレビずか芋お
    えヌ䞍倫だっおヌ。ひどいよねヌ。
    ずか
    今日は雚だっおヌ。掗濯物掗わなくおいい理由できたからラッキヌだね
    ずか

    ほんず思ったこずを話しかけおるっお感じです

    赀ちゃんず思わず、1人の人間ずしお接しおみるのはどうでしょうか😊

    • 7月3日
ママリ

アンビリバボヌの最期の䞃日間の゚ピ゜ヌドを芋お倫ず久しぶりに号泣したからか、なんだか眠れなヌい
せっかく涌しくお快適な倜なのに〜

むぎちゃ

旊那はコロナのテレワヌクでできなかった分が今来お激務に。実家の近くに匕っ越したい。ず泣きながら盞談したら今は無理でしょ1幎埌くらいね。ずめんどくさそうに蚀われた。今この動き回らない時に母の近くに匕っ越したい😭今の䜏たいは呚りに知り合いもいなくお旊那の垰りを毎日埅぀日々。誰かが䞀緒にいおくれるだけで自分の心の䜙裕は違くお嚘にも䜙裕をもおる 。圓分激務だっお蚀うし😭ず泣いおいたら、ママに甘えおないで自分達でやろうずすればず蚀われおしたった 

  • あきもも

    あきもも

    生埌2ヶ月、疲れがどっず出る頃ですね💊旊那様、激務でお疲れなのかも知れたせんが、もう少し寄り添っおくれおも ず思いたす🀔
    䞀時的にでも実家に戻るこずはできたせんか誰かそばにいおくれるだけで気持ち楜になりたすよね😊

    私も嚘が生埌2ヶ月の頃、倫激務によりワンオペになりたしたが、しんどすぎお蚘憶ないです笑

    自分達でやろうず、っお旊那様激務でむぎちゃさんのフォロヌ難しいんですよね
    ご実家に戻れるなら頌っおいいず思いたす😊

    • 7月3日
  • むぎちゃ

    むぎちゃ

    優しいお蚀葉ありがずうございたす😭
    これから1幎ちょっずは激務らしく正盎怖いです😣💊
    やはり近くに誰かがいるだけで安心感がありたすよね。
    実家に少し戻ろうか母ずも話しおみたす😞💊

    • 7月3日
りた

勝った

最近おっぱいでしか寝かし぀けれなかったけど、今日はトントンでいけたヌヌヌヌ😭😭😭

乳銖もげそうだからね笑

䞻人も寝たし、子䟛も寝たし、これから私の時間だヌヌヌヌ

っおすぐにママリ開いおここに曞き蟌むわたし。笑笑

うさぎ

コロナ䞍安早く完党に無くなっお欲しい、、出産近いのもあっお プチう぀っぜくなりやすい。。。

ママ22

今日は久々の矎容院だ〜😭
前髪カットずカラヌを含めないず玄1幎ぶり矎容院だ〜
やっずパサパサ髪の毛を切れるず思うずもうワクワクドキドキで緊匵したす😫

くうちゃみ

月曜日から自宅安静 
入院だけは避けたい😭

長男の寝顔芋おたら愛おし過ぎお泣けおきた 
い぀もむラむラしお怒っおごめんね、、、
もっず優しく接しおあげたいのにごめんね、、、
効に優しくしおくれおありがずう。
色々ず我慢しおくれおありがずう。
倧奜きだよ

Rmama

今日は久しぶりに
党く寝れない😅
あれなんでだろう。

ぜん

あヌすっきり💩
未だにどこにでも着いおくるから日䞭はゆっくりトむレ出来ない笑
䟿秘なのに。。

トむレも料理も掗濯も颚呂掃陀も宅配もぜヌんぶ぀いおくる

ママにもちょっず䞀息させおっお思うけど
これも今だけなんだよなヌ。

専業䞻婊で息子生たれおから
ずヌヌっず䞀緒にいるけど
倧倉だしむラむラするけど
ただただお䞖話させおっお
思う。

愛おしくおしょうがないこの日々。
ただただ続いお欲しい
卒業匏たであず2ヶ月かヌ。っお時の名残惜しさ。

💩からの
なんかしんみりしちゃった。
寝顔芋たら䜙蚈に。

明日もいっぱい遊がうね


ママさんお疲れ様。
私もお疲れ様。

Rmama

党囜のママさんたち
1日お疲れ様ですŽ`*

なヌこ

出産予定日たであず4日 
ずっおも楜しみなはずなのになんだか突然䞍安になっお涙が止たらなくなっおしたった 😢
赀ちゃんに良くないのに 。

日䞭も1人で誰ずも話さないし、倫はちょうど忙しい時期で垰っおきおも仕事しおるから話しかけるのやめおる 。
今思っおるこずずか、たわいもない雑談でもいいから倫婊で話す時間が欲しいなっお思っおしたいたした 。
倫に「なんかあった」っお聞かれおも「倧䞈倫だよ」っお応えお我慢 😣

もうすぐ赀ちゃんも産たれおくるんだから、もっず匷くならなきゃ 
頑匵れ私。

吐き出し口にさせおもらいたした🙇‍♀💊

  • ta.

    ta.

    はじめたしお☺
    私も出産前に䜕床か涙が止たらない時がありたした。。
    私はノヌトに思っおる事ひたすら曞いたり、モダモダを䞊手く䌝えれない時は旊那にちょっずハグしよっお蚀ったりしおたした、、😌
    がんばれ。が負担にならないか心配ですが応揎しおいたす✚
    元気な赀ちゃんが産たれたすように💕

    • 7月3日
  • なヌこ

    なヌこ

    はじめたしお🌷
    コメントありがずうございたす

    みんな同じように䞍安になるんですね😭
    ぀わりの時に぀けおた日蚘をしばらくお䌑みしおたんですが、ひたすら思っおるこず曞いおみようず思いたす

    なんだか元気が出おきお前向きになれそうです☺✚
    ありがずうございたした🌱

    • 7月3日
  • さず

    さず

    私もありたしたヌ‌なので、出産埌に旊那にプレれント欲しいずねだりたした笑
    プレれントは秘密にしおず蚀っおそれを楜しみにしおなんずかしのぎたした。笑

    • 7月3日
  • ta.

    ta.

    私も劊嚠䞭に曞いおたノヌトを今芋返すずなんだかすごく懐かしい気分になりたす😌
    なヌこさんも出産されお萜ち着いたら是非芋返しおみおください🥰
    母子ずもに無事に出産出来るよう願っおたす🌈✚

    • 7月3日
  • なヌこ

    なヌこ

    プレれント䜜戊いいかもしれないですね😳
    䜕かを励みにしないず頑匵れない時ありたすよね 
    私も実践しようかな 笑

    • 7月3日
あすく

やっっず掟遣先決たっお月曜から仕事埩垰
しかし開始日が急すぎる😭

決めるこず、準備するこずありすぎ、自分のこずも子どものこずも䞍安ありすぎでパニック 
旊那はあくたで自分はサブだず思っおる ほんず腹立぀
なんで私1人で党郚抱えなきゃいけないの 
オメェがポンコツで皌げないから私がフルで働くんだろが
あぁマゞで腹立぀
なんでい぀も女ばかり倧倉なの

  • りた

    りた

    めっちゃわかりたす

    æ—Šé‚£1人の皌ぎでこっちが家蚈ずか考えんでもいいぐらいの暮らしさせおくれるなら、こっちも䞀歩でも二歩でも䞋がっおやるよ。っお思えるけど、そうじゃなくおこっちも皌ぎにでないずいけないなら、育児や家事も分担しろやっお思いたすよね。

    なんで女がするのが圓たり前なんでしょ。

    • 7月3日
Eri

きょうも䞀日お疲れ様でした💖

りんごのほっぺ

子䟛たち寝かし぀けおたら䞀緒に寝萜ち。
今から終わっおない家事やらなきゃだけど、やる気起きない〜😖

パルム

う぀ぶせ寝が定着した息子ですが、完党にう぀ぶせになるんじゃなくおお尻だけプリッず䞊げお寝おるのかわいすぎる😂❀❀
倉態のように撫でたわしおしたうよ❀
こんな可愛いお尻はい぀たで堪胜できるかな✚

  • るる❀たた

    るる❀たた

    めっちゃ共感です
    あれ䜕なんですかね🀣💕
    うちの旊那は毎回お尻にチュヌしおたした笑

    • 7月3日
  • さず

    さず

    わかりたすヌその姿勢たたらないですよね
    オムツ替えの時ずかムダにお尻プニプニず觊っおいたす笑

    • 7月3日
  • パルム

    パルム

    嬉しいです!!
    赀ちゃんあるあるなんですね(^o^)
    チュヌじゃ枈たないので、頬擊りしおたら寝っ屁されたした(笑)

    • 7月3日
  • パルム

    パルム

    たたらないですよねヌ😆
    どんだけ觊っおも怒らないし枛らないからどんどん觊っちゃいたしょう(笑)
    ただのお尻なのにこんな可愛いのある!?っお驚きです😍

    • 7月3日
ママリ

い぀のたにか寝おる時に毎時間生きおるお確認しなくお良くなったなぁ。
1æ­³3ヶ月くらいたで心配だったような気がするけど、今は垃団にうもれおないかなくらいで息しおるお毎回䞍安にならなくお助かっおる。
倧きくなったっおこずだよね。
毎日可愛い姿芋せおくれお嬉しい。

ボスベむビヌ☺

氷食べすぎおお腹痛い😫😫😫😫

マミィ

こんな蚀い方ダメだず思いたすが 
2人目欲しいけど旊那ず倜を過ごそうずしおも䞋が濡れない興奮しないトキメキもない私は声だけ出しおマグロ 。
すみせん。

あきもも

嚘ず日䞀緒で、日䞭は私が芋えなくなるず泣く、ご飯も垞に嚘を芋ながら声かけしながら流し蟌む。
寝た隙に家事や料理、掃陀は抱っこ玐に入れお。
お颚呂も埅たせおる間泣かれながら䜓だけ1〜2分で掗っお嚘ず入济。
倫が垰っおきたら嚘芋おおもらっお食事の支床、埌片付け、キッチンの埌始末、オムツ凊理、お茶等の補充、掗濯、自分のシャワヌ、スキンケア(オヌルむンワン塗りたくり)。

育䌑䞭だから家事育児が自分の仕事、ず思っおおも、私が芋おれば嚘が泣いおもお手元のスマホにしか目を向けおない。
気付いたら寝宀に戻っおる。(寝宀分おたす)
倕飯䞭にもスマホ芋おる。

倫は垰っおきおからスマホゲヌムできるし、人の寝宀で動画ずか芋れおるし、ゆっくりお颚呂ず入れる。
私は倫が嚘芋おる間は遊んでるわけじゃなく、䜕かしら働いおる。
ゆっくりなんおしおない。

「疲れた 」ず蚀われるのを蚀葉では劎うけど、私は産埌ゆっくり自分だけの時間なんおほずんどないよ。
嚘が寝返りしおはしゃいでる姿や、眠くおぐずっおる姿、䜕回目だろうず芋おあげおよ。
日䞀緒で芋れおるわけじゃないんだからさ。

嚘がママっ子なのが救い。
䞖のママさん達、本圓に頑匵っおる。
倫にずっおは癒しの家かも知れんが、それを運営しおる䞖のママさん達は家が戊堎だ。。

  • 🔰

    🔰

    めちゃくちゃ共感できたす😭
    皆頑匵っおいたすよね👊🏻😭
    お疲れ様です😭

    • 7月3日
らりろ

初めお麊茶をあげたら、すごい嫌な顔したwww
来週から離乳食始めるし、䞍安だけど少しず぀楜しみながらできるずいいな 

うさぎ

息子 
モゟモゟ、バタバタ、ピタッ寝たか

  モゟモゟ  😩
バタバタ、ピタッ寝たよね

モゟ  😩

これ気付いたら2時間くらいずヌっず。ぶ぀かっおくるから攟眮しおも寝れないし。。

結果おっぱいです。もっず早くすれば良かった。目芚めたわ

  • ありりん

    ありりん

    党く同じ状況でした
    寝おるなら起こすのもなぁ ずずっず芋守っおたしたがさっさずおっぱいあげればよかったず先ほど埌悔したした😂

    • 7月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    本圓ですよね 😭
    そのたた寝おくれず淡い期埅を抱き぀぀😂
    刀断するの難しいですね💊

    • 7月3日
deleted user

わヌヌヌ劊嚠したいヌヌヌヌヌヌ

はじめおのママリ🔰

こんばんは。生埌4ヶ月のママです。倫婊が些现な事から行き違いが生じ、このたたじゃ私が参るず私の母芪が子䟛をお泊たりさせおくれる事になりたした。䞻人は2人の時間が持おるずリラックスしおたすが私はただ生埌4ヶ月で泊たりで預けた事は母芪倱栌なんじゃないかず自問自答しおいたす。皆さんはどう思われたすか倫婊の時間が持お、子育おから解攟されたのは束の間の安らぎではありたす。この先そんな甘えた考えおいいのか。分からずにいたす。

  • りた

    りた

    倱栌なんかじゃありたせんよ😊限られた時間になるず思いたすが、せっかくの時間ですからうんずご䞻人ずの時間を過ごしお、たたその分お子さんずの時間も過ごされたらいいず思いたす😊
    母芪だっお䌑みたい時ありたすし、劻だっお䌑みたい時ありたす甘えなんかじゃありたせん٩(●˙▿˙●)Û¶
    それだけ垞日頃頑匵っおるっおこずなので、䌑めるうちに䌑んでください😊い぀もお疲れ様です

    • 7月3日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    優しい蚀葉ありがずうございたす。うちの䞻人は昚幎、倧腞がんが刀明し䌚瀟を䌑職䞭です。子䟛も䞻人も倩秀にはかけられないくらいどちらも倧事です。ずはいえ子䟛を預けた事はやはり私の䞭でチクッず眪悪感が倧きくなっおいっおたす。䞻人の倧病により倱う恐怖感が出今は匷く出おきたのかなっおのかなっお思っちゃいたした。

    • 7月3日
ゆずぜんず

ハヌフバヌスデヌしたした🎵
家族3人でお家で簡単にですが、こんなに倧きくなったんだなぁなんおしみじみしちゃいたした😅
成長が早くお、なんだか少し寂しい感じもしたす...😅
ゆっくり倧きくなっおね😌💕

  • りた

    りた

    私も来月ハヌフバヌスデヌです成長がうれしく思う反面、寂しくもありたすよね😭

    ゆっくり倧っきくなっおほしいですね😊

    • 7月3日
ta.

カ月健蚺無事に終わり倧きくなっおたなあ。☺
今日は珍しくおっぱいあげおもダメ、おむ぀替えおもダメ、抱っこしおもダメ、お手䞊げだヌっお時に旊那が垰宅
旊那が抱っこするずけろっず泣き止む息子😌
なんでだママは嫌だったかな〜ずそんな事ないんだろうず分かっおながら少し萜ち蟌んだなあ😔
なんか今日は疲れた。。たた明日から頑匵ろう
息子だいすきだよ💕
旊那も家族のために毎日ありがずう☺

さず

明日、お宮参り&ハヌフバヌスデヌの写真を撮りに行っおきたすどうかうたく行きたすように🙇‍♂

  • たヌぷ

    たヌぷ

    うちもこの前お宮参りの撮圱行きたした👶🍌✚
    可愛い写真が撮れるこずを祈っおたす☺

    • 7月3日
TAA

本日はアホ旊那の愚痎ではありたせん。

息子にガヌルフレンドが🥺💕
汗、足、くっっさいのでガヌルフレンドが出来るか心配でした、䞡芪。
ただ、歩くこずに楜しみを持っおしたい
かくれんがやら鬌ごっこずかしお遊ぶわけでもないのに
䞀緒に遊んで埅っおくれお😢
芪戚知り合い、MENSばかりなので
もちろん、男の子も遊んでくれたすが
女性に優しいゞェントルマンになっおほしいので🙏
雚でたた䌚えなくなっおしたうけど
遊んでね😂

みゃヌの

退院しおから息子の生掻リズムダダ厩れでやっずさっき寝た
けど今床は嚘の授乳時間
眠い

kana

1時間おきの授乳
えなんで
なんでそんなに起きるの
敏感な子だし疲れる


あさたでねたヌヌヌヌい

さきちゃん

今日は旊那に預けお
マツ゚クネむルに行けたヌ🀗✚
やっぱりネむルの力っおすごいわ
頑匵ろうっお思える掻力になる🥰
パパありがずう😉❀

チョコパむm

さっきから、息子の起きる、起きる詐欺にあっおいる 。
フガっお泣いたかず思ったら寝る 😅

母嚘でキティラヌ

日付倉わったから今日は嚘幌皚園にお匁圓持っお行かなくちゃならない日💊💊

毎回おかず悩むんだけど今日はキティちゃんのカマボコ、ミニトマト、卵焌き、ミニヌちゃんのミニハンバヌグ、冷食のむンゲンのゎマ和え、もし曎に入りそうなら゚ビの倩ぷらっお感じでいいかなぁ。

最近気圧の倉化に匱いわ。

やさき

あかちゃんがアレルギヌになったらどうなるんだお腹だけぶ぀ぶ぀になるのはアレルギヌなのか
おしりず、口に少しだけぶ぀ぶ぀になるのはアレルギヌ

ひヌたた

お子が寝たこの時間が自由時間で
ゆっくり携垯芋たりアむス食べたり
できる。ちょっずだけ幞せ

おさるのゞョヌゞ

ねヌれヌなヌいヌ
昚日も䞀睡もできなかったのにヌ

deleted user

息子はずっくに寝たのに眠れない。。
今日は぀わりがぎたりずなくなったから逆に䞍安💊

i...

寝ながらずっおも噚甚に180床回転
幞せそうな笑顔付き
かわいいなぁ😂💓

deleted user

昚日は初予防接皮😢
今っお沢山打おるんだ 💊
ロタ受けお垰っお、おっぱいあげおゲップ埅ちしおたら、倧量嘔吐🀮😢
37.7ず埮熱で心配🥺
少しの唞り声で起きちゃう
そしお眠れない 💊
早く元気な顔が芋たいよ〜

たあち

新生児の頃は寝おる時に錻からミルク出しお窒息しないか䞍安だったけど今はそんなこずなくなったなぁ。
寝返りの玠振り芋せおるけどい぀するんだろう

たたり💓

昚日の倜䞭にかけおから起きおはぐずりたたにギャン泣き
いたも党然寝おくれないから散歩いっお寝おたからベットに眮いたけどちらっず芋たら目が開いおいる。。ホラヌだ。。ただ泣いおないからたしだけど
たたぐずりだしたら倜䞭のドラむブに行こう、、
きょヌもただ寝れなさそうだ、、🥺🥺

ぱんだ

息子ず寝オチしお、倉な時間に起きお少し仕事したら芚醒しちゃっお寝られなくなっおしたった〜😅少しでも早く寝ないず明日絶察蟛いっお分かっおるのに寝られなすぎおスマホ芋ちゃう💊悪埪環😂

🔰

息子を寝かし぀けおから茶碗掗っお、掗濯しお、干しお、お颚呂掗っお、次の日の食事準備しお、1時間筋トレずストレッチ✊今日も終わった𓂃𓈒𓏞

やさき

あしたは息子にクレヌプを぀くっおあげよう。喜ぶかはわからんが笑

りお

今日から母子同宀
生埌二日目ずは思えないくらい、病院のベッドの䞊で寝おくれない🀣

背䞭スむッチ、もうあるの笑

基本母乳䞊げお、
そのたた寝る確率が高いんだけど、それで良いのだろうか 

これからの育児、
すでに䞍安ばっかり🀣笑

やさき

地味な幞せ。雪芋だいふくたべたら雪芋だいふくの棒の占いのずころがハヌトじゃなくおうさぎだった🐰レアだったみたいドクタヌむ゚ロヌみたり最近じみな幞運が蚪れる。

ミカん

久しぶりにガッツリ昌間寝おしたった😵

頭痛も酷かったのに、倜には収たった☺

かわりに、寝る前に䞊の子にも泣かれ䞋の子にも泣かれ 

むラむラ 

䞊の子は明日お䌑みするのに、お昌寝垃団持っお垰っおきたのにパゞャマがなかったから。怒りすぎお泣かれ 😓

䞋の子はお颚呂入るから旊那さんに芋おおっお頌んだのに、䜕しおもなくから攟眮っお蚀われ😓😀😡ギャン泣き😭

少し倖に出お萜ち着かせお、いないいないばあのワンワンの音が出るぬいぐるみで遊んでおっぱい。寝おくれた😪

䞊の子の保育園に忘れたパゞャマは明日電話するからっお蚀ったずたん寝おる😪

疲れたなぁ😅

昌間寝た分今寝れん😭

はじめおのママリ🔰

暑くお眠れない、、、😭😭

したした

぀かれたヌ
っお蚀った時に聞きたいのは
あなたもどれだけ疲れおいるか
じゃなくお
お疲れさた、い぀もありがずう
なんだけどな。

なんだかなぁ。、

ころころ

䟿秘気味でこの時間になぜか螏ん匵りだした嚘💩
2.3cmのりンチが2本も😭😭
そりゃ、お腹苊しいわけだ😭😭
完党に氎分䞍足だね、ごめんね😭😭
皆さん母乳・ミルクずは別にどれくらいお氎飲たせおたすか

おさるのゞョヌゞ

半幎振りに矎容宀に行きたい
ず、思っおいたらたたコロナ増えおきた 

はるちゃんママ

せっかく早めに寝られたのに、お腹が痛くお目が芚めた😭䜕か圓たったのかな💊

るる❀たた

私が寝るたで埅っおおくれた盞棒🐕
さあ寝よヌっお䞀緒に郚屋来たら、息子の頭をクンクンしお䜓擊り付けたヌ😳💊
起きちたうず思いきやセヌフ。
向きを盎すのに抱えたら起きた🙃
目開けおすぐママ〜っお蚀ったけど、薄暗いのにママっお認識するの早すぎじゃね笑
隣に寝たら䞀瞬で癜目向いたけど寝るのも早すぎ🀣
些现なこずだけど、あヌ幞せっお思った😎💗

mam

3ヵ月の息子。
起きたのかなず思ったらなんだか楜しそうに声だしお笑いながら寝おた😂
いい倢芋おるのかな

えヌヌな

こんばんは🌇
日に日に
お喋りが䞊手になっおきおる
可愛い嚘❀
たくさん泣いおたくさん笑っお遊んだね❀
起きたらたた
たくさん遊がうねヌ(^^)

みかん

䞊の子の颚邪が移った暡様 😭
喉がめちゃくちゃ痛いヌ😭

のんびりママ

寝よう思ったら寝盞悪い嚘に起こされる 🀣

ぎっぎ

倕方に眠気のピヌクがきお、そこから寝かし぀け、片付けなどの家事しおたら目が冎えおい぀もこの時間になる😭
劊嚠前ならありえない、家のゎチャゎチャにストレス感じるけど、なかなか片付かない😭😭😭😭
みんなどうやっお家事ず育児䞡立しおるんだろう😭😭

  • す🥝

    す🥝

    家事なんお党然出来ないです😭
    うちの子は昌寝をする保蚌がないので、朝機嫌の良い時や朝寝しおいる間に倜ご飯のおかずを䜜りたす😭
    掗濯は倫にお願いしおいたす。お颚呂も倫が最埌なので倫が掃陀したす。完璧ではないですがガマンです。あずは週末ですね 
    眠くおペロペロなので倜は息子が寝お色々片付いたら寝おしたいたす 

    • 7月3日
deleted user

今日で嚘が産たれおヶ月。
早かったな。
退院した日に着せた服、ドレスみたいだったのに、もう足銖たで出るんだね。
毎日䞀緒にいるずなかなか気づかないけど、しっかり倧きくなっおるんだなぁ。
私もママになっおヶ月、ただただこれから。
䞀緒に頑匵ろうね。
これからもずっずよろしくね

パプ

臭いのに嗅いでしたう
息子のちっちゃなおおお✋🏻
1æ­³7ヶ月の嚘はさすがにもう臭くない😂

ええ

0時過ぎに起きおミルク飲んでから寝おくれない😭
目擊っお眠そうなのに寝ない。
添い寝しおも抱っこしおダメ。
わしゃ眠くお仕方ないんじゃ 

  • おみな

    おみな

    わかりたす😭
    眠たいなら、寝おいいんだよ〜💊

    • 7月3日
  • ええ

    ええ

    眠いのに寝返りしお戻れるのに戻らず泣いお抱っこしおそっくり返っおの繰り返しです😭
    そしおただ寝たせん😂

    • 7月3日
  • おみな

    おみな

    寝返り゚ンドレス蟛いですね😭
    蚀っおもしょうがないけど「なんでそんな事したのヌ」ですよね💊
    うちも倜間授乳の埌、眠たいのにぐすぐずず眠れずです 

    • 7月3日
  • ええ

    ええ

    5秒前に戻したはずなんだけど っおなりたす😂
    い぀も寝返りしたら寝れないぞヌず笑いながら蚀っおたす😂
    寝るお手䌝いしおあげるからすんなり寝おヌっお思いたすよね😭

    • 7月3日
はろ

今日、助産垫さんに耒められたした♡
「䜓重、䞀定ですねがんばっおたすね」
「そこたで意識しおないんですが、玠敵なお料理アプリに出䌚っお、野菜が矎味しくたくさん食べられおるんです✚」
「良いですね〜🀗」

ずいう䌚話をしたした✚
嬉しい〜♡♡♡

ゆめ

寝ない〜(>_<)
お乳→寝た→おろす→起きる→お乳→寝た→おろす→うんち→起きる、、、
゚ンドレス🀩🀩🀩

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    倜間の授乳お疲れさたです👶♥
    もう゚ンドレスですよね😅
    よく、授乳しながら 抱っこしたたた䞀緒に 寝おたした💀
    乳だしたたたやから
    起きたら、母乳で赀ちゃんの服
    びっしょびしょ(笑)

    本圓にお疲れさたです🙂
    倧倉だけど  がちがち頑匵りたしょう😊

    • 7月3日
  • ゆめ

    ゆめ

    誰かにわかっおもらえるず頑匵れたす()
    ありがずうございたす☺
    お互い頑匵りたしょう〜😊

    • 7月3日
ポンちゃんママ

週に䜕回か旊那の酒癖の悪さが勃発。
日䞭はただ小さい息子のお䞖話でくたくた。20時過ぎに寝かし぀けを終わりリビングに戻るずベロベロに酔っ払った旊那の盞手 。

私、い぀䌑めばいいんだろう。0時頃旊那を寝かし぀けおやっず自分の時間。

疲れたなぁ 。

deleted user

旊那が颚邪ひいたらしくお、里垰り䞭で長男を迎えに行ったのだけれど、颚邪ひいおしたったのは仕方がない。だけど、私、バッサリショヌトヘアにしたんだぞ。髪色も明るかったのを黒髪っおくらい暗くしたんだぞ。気づけよ。
婚玄した途端、気づかなくなったし、䜕も蚀わなくなったから、だろうな。ずは思ったけど、哀しいぞ。
本圓にこい぀は私に興味無さすぎる。

颚邪ひいたからでは無い。元気な時でも蚀わなきゃ気づかない。
5センチ切ったんだよずかいうレベルじゃない。ミディアムからショヌトっお流石に気づくだろ。長さ気づかなくおも色は気づくだろ。ずっず明るい色だったじゃねヌか。
めちゃくちゃ虚しい。哀しい。少しでも期埅した私がバカでした。䜕をしたっお気づかない。もうダメだわ。

みな🔰

劊嚠䞭期です。
昚日から顔に、腫れのような痛みがありたす。
劊嚠に関係あるのかも分かりたせん😂
目を閉じるたびに頬骚あたりが痛いです。

劊嚠䞭にこんな症状が出た方いらっしゃいたすか

  • KMB

    KMB

    劊嚠関係あるかないかわかりたせんが
    副錻腔炎になった時腫れた感芚ず
    頬骚が痛くなりたした💊
    違うかもしれたせんが (^_^;)

    • 7月3日
  • みな🔰

    みな🔰

    ありがずうございたす
    症状が収たらなかったら、耳錻科に行っおみたす

    • 7月3日
おみな

ネントレ䞭の倜間授乳。
授乳したは良いけど、この埌どうしたらいいんだろう 
たた同じように1時間泣いお寝付くのを埅぀のか。。。

セレニティ

寝る寝る詐欺からの呑んだくれ。

飲み足りなくおお酒ずサラダチキン食べ飲み始めおしたった 

ダむ゚ットだからチキンっお思ったけどこの時間たで飲んで食べおしおたら意味ない事に気づきたした。。

眠いのに飲みたい。
だけど明日お仕事
さお。どヌしたしょう。

䞻人埅ちくたびれ人をダメにする゜ファでで寝たヌ

minami

倜の぀わりがぶり返しおきたヌ
぀らいよ🀪

(*ÂŽ-`)

最近、昌倜逆転な息子。
必ず1〜2時間で起きお抱っこ芁求。すぐ寝るからっお、眮くずキレるので20分ほど抱っこ😭腕限界だったら添い乳でごたかすw
の、間にこちらが芚醒😳→
眠れないので通販ポチっおニダリ😏か、ママリ埘埊。
さぁ、寝るか→息子起きる
゚ンドレヌヌス🀣🀣
昌間はオムツ替えおる間に爆睡しちゃうし、掃陀機かけおも起きないww
そう蚀えば私、ほずんど寝おないじゃん→昌寝

みなさん、こんな感じなのかな

ただいた枛量泚意目指せ60

倜しっかり寝おくれるのは嬉しいけど、昌間の構っお泣きは蟛い💊

はじめおのママリ

今日は、嚘ず ふたりで出掛けおきた🙂
トむレで手を掗っおるずき、ふず鏡を芋るず
隣で立っお埅っおる嚘が、鏡越しに私を芋お
顔くしゃヌっお目を现めおニコニコしおた。
可愛いかったな😊

顔くしゃヌの笑顔が可愛くおたたらない😌 あなたが笑顔で居られるよう守るよ。

48

䞞坊䞻にしたヌい

先日、旊那に本気で䞞坊䞻にしたいっお盞談したら、䞞坊䞻は顔が盞圓な矎人じゃないず䌌合わないよっお 😑

ヅラかぶるけどダメですか
っお聞いたら、今日は、じゃあ䞋半分だけ剃ればっお。
想像した自分が萜ち歊者みたいで蟞めたした。😑

髪がりザヌい。。

deleted user

眠れず朝たでコヌス決定

昚日はただ生埌4ヶ月の嚘にむラむラしお愚痎のような暎蚀を吐いおしたいたした。
朝起きるずニコっず笑っおくれる顔を思い出したら反省の気持ちでいっぱいになっお涙が出たす。
昚日はママリのみなさんに盞談しお気持ちが楜になりたした。
い぀もありがずうございたす。

ムヌムヌ

7/1から仕事始めたした。子ども出来おから初めおの仕事 ただ日しか働いおないけど疲れたヌ💊独身の時は仕事倧奜きで残業倚くおも苊じゃなかった😏結婚しおからは家事をしなくちゃだったけど旊那ず二人ならき぀いずきは手抜きした👍今は子ども第䞀だから手抜きするのも限床あるけど、楜な方法み぀けおいこう🎵(小麊、卵アレルギヌ持ちだから惣菜ずか無理なの地味に䞍安😂)
でも、今たで頌りなかった旊那が、ただ2日間だけだけど、すごく協力的になっおお助かったやれば出来るじゃん朝からやるこずリストを確認しながら、朝から掗濯物しおくれお、お颚呂掃陀に、子䟛の着替えたでこのたた継続しおくれるずいいな♥めっちゃ助かっおたすありがずう♥
さぁ、急いで寝お、お匁圓䜜らねば💊あず日がんばるぞ

haru

あず1時間埌には起きなきゃいけないのに党然寝れない😱
もう諊めよヌヌヌヌヌ。

れいちゃん

今日、もうすぐ2カ月になる息子が寝た隙を芋お、倕飯の準備をしおいたら、ぐずり出したのでむラむラしおしたった 😞毎日毎日、倫婊でご飯を食べおいる時も必ず起きおぐずるからゆっくりご飯も食べれんし😩
ぐずっおる時に、『嫌がらせかようるさいなヌ』っお思っおしたっお口には出さなかったけど自己嫌悪に陥ったよ 😔
さっき、寝顔を芋おたら泣きそうになった。こんなお母さんでごめんね😭

はじめおのママリ🔰

倜ミルク終了
やっぱりメヌカヌによっお特城があるみたいで、うちの子はほほえみはスルッず飲むなあ🀔

KMB

たた眠れない 昚日は倜䞭に起きお
眠れずで今日は眠れない 
寝なきゃ䜓力もたないよヌ

たた

2人目劊嚠䞭で、
なんかいろいろ考えお寝付けなくなった..,

あや♡

なんか、今日1時間おきに起きおない
授乳たで党然眠れなかったのに、息子が起きお授乳開始したら眠くなる( ⌯᷄௰⌯᷅ )

旊那さんに、無理しないでねっお蚀われたけど、自分が疲れおるのか疲れおないのかわからない笑笑
党然無理しおる気はないから疲れは溜たっおないんだず思う🀔

はじめおのママリ🔰

䞻人の鹿児島転勀が決たり 䞍安でしかない😭
私、倧䞈倫かな 

こっちゃんママ

倜泣き5日目、1〜2時間おきに泣いおる。明日も仕事、今日は䞀睡もしおない。さっきも起きお授乳せがんできたから郚屋出おきた。今も隣の郚屋で泣いおる。限界。。。

  • いち

    いち

    䜕床も泣かれるの蟛いですよね 仕事䞭は寝れないし。

    お子さんも泣いおスッキリしお寝おくれたすように。

    • 7月3日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    ありがずうございたす😭
    昚日は仕方なく授乳しお寝おくれたした、、、嚘がおっぱい奜きすぎお蟛いです😭

    • 7月3日
ゆ

急に授乳間隔あいお授乳時間も䞡方で5分〜8分皋床の今たでの半分くらいに 

機嫌いいし吐き戻しは前より少ないから䜓調䞍良ではないのかな

急すぎお、ちゃんず飲めおるのか䜕か問題あるのか脱氎ずかならないか心配すぎる 😥

  • mii3

    mii3

    䞊の子の時、急に授乳時間が枛り心配になったこずがありたす助産垫さんに盞談したら、機嫌も悪くないなら䞊手に飲めおきた蚌拠だよっお蚀われお安心したこずがありたす☺母乳っおどれくらい飲んでくれおるか目に芋えないから䞍安ですよね💊

    • 7月3日
  • ゆ

    ゆ


    コメントありがずうございたす❁
    今たでの半分の時間になっおしたったので心配になりたす💊

    胞が匵っおパンパンになっおしたうので2分ず぀くらいで飲んでくれるようにしおみようかな 

    • 7月3日
はろ

足銖が぀りたした💊
治らないです。
どうしたらいいのでしょう💊

  • mii3

    mii3

    痛いや぀ですね😭
    私もよく劊嚠䞭぀っおたした😥䌞ばしたりマッサヌゞしたりしお治るたでひたすら埅ちたした💊

    • 7月3日
  • はろ

    はろ

    長い時間治りたせんでした 
    ほんず自分ずの戊いですね💊

    • 7月3日
いち

寝お泣いお寝お泣いお繰り返しおもう䜕床目か分からない。
やっず寝たけど、たた起きるのかな。
寝たいのに、寝おるずころ起こされるのが嫌で寝付けなくなりそう。
眠い寝たい

はじめおのママリ🔰

最近この時間に起きるんだよなヌ😭
倜通し寝おくれる日はずおそう。。
眠くお぀らい😭😭

鈎朚

ダマトのお兄さんがむケメンで宅配が来るのが嬉しい🥺
身長高いんだけどかがんで荷物持ち盎しながら目線合わすのはギャップで萌えたした旊那小さいからよりキュンずきた笑
子育おの疲れをトキメキで最しおくれおありがずう😭

汚い玄関を片付けようず心に決めながら、たた2時間おきに起きるようになった息子をトントンし続ける😶

サン3

産埌1週間。よくわからないけど涙が止たらない😭 乳銖が扁平で吞えないので、保護噚䜿っおたすが、悲しくなっちゃう。。

  • す🥝

    す🥝

    産埌しばらくはそういう時期です😭党おホルモンバランスのせいなので、涙は流しおOKですよ😃「くぅホルモンバランスめぇ」ずホルモンバランスにキレたしょう
    私は1ヶ月半くらいで良くなりたした。どなたか話せるひずがいたらバンバン話しお頌っおくださいあず、家事ずかやらなくおも死なないので自分ず赀ちゃん優先で

    • 7月3日
  • サン3

    サン3

    ありがずうございたす😭1ヶ月半、、長いですね😭しばらくは党郚ホルモンバランスのせいにしおおきたす。。😂
    家事やらなくおも死なない、、名蚀✚ありがずうございたした😭❀

    • 7月3日
はじめおのママリ🔰

党く寝れなヌい😂😂
あたりにも眠れないからリビングでYouTubeタむム😂😂
嚘が生たれおからたたヌに䞀睡もできない日があるんですよね 
なんでだろう😣

ひヌちゃん

眠れないからママリ開いたけど、あヌヌパパのワむシャツアむロンかけなきゃ〜ず思うず眠くなっおくる 
でもかず蚀っおやらないわけにはいかない‌
でも垃団から出たくない❗
けど眠れない❗
あヌヌヌヌヌ

はじめおのママリ🔰

久しぶりに来た(笑)

眠いのに眠れないヌ
なんだこの矛盟_(:3 ∠ )_

さっさず寝ようよ自分

よっしゃ眠れるよう期埅しおるよ自分頑匵れ(笑)

あづたる

良く眠っおたからかなヌ、おしっこが出おない💊
寝る前の母乳足りおなかったかなヌ、、。
倧䞈倫かな。

はじめおのママリ🔰

倜間断乳しようしようず思っおるけど結局しおしたう毎日😂

deleted user

今日もこんな時間に目が芚めおしたった😪
元々腰痛もちのため、腰がもう限界😭早めに産たれお欲しいけど、䜕も兆候なし...。
同じ週数で、おしるしあったずかの曞き蟌み芋るず矚たしく思ったり😣

今日の怜蚺で、子宮口少しは開いおるずいいなぁ...。

はじめおのママリ🔰

たたコロナが増え出した‥
子どもが産たれおから心配性なのか、友達ずの玄束も、断っおしたった😭
敏感になり過ぎなのかなぁ
でも、旊那はずっずテレワヌクで私も匕きこもり。培底しおるからこそ、緩めるのが恐い

mii3

昚日の倜はずっず抱っこでゆらゆら〜久々にメンタルやられおむラむラしおしたった埌に号泣。
近所の人に苊情蚀われおから泣き声に敏感になっおしたっお仕方ない💊赀ちゃんは泣くのが圓たり前なのになあ。。。そう思っおおもビクビクしちゃっおるからもっず䜙裕持ちたいな〜
っお昚日はぐるぐるそんなこずを思った。

今日は授乳埌すんなり寝おくれお自分の時間&睡眠が確保できおる奇跡、、、
この調子で明日もうたくいくずいいなあ☺

  • らんらんらんた

    らんらんらんた

    muco3さんお぀かれさたです
    うちはスワドルアップっおいう着るおくるみを友人から勧められお、着せおみたら睡眠時間延長したした
    本人も眠れおすっきりするのか、グズグズが枛ったような気がしたす。

    • 7月3日
  • mii3

    mii3

    お疲れ様です😭✚
    スワルドアップ初めお聞きたした👀早速みおみたすありがずうございたす♡

    • 7月4日
deleted user

皆さた、今日もお疲れさたです😁

今日は初めお食パンを食べお、食物アレルギヌが出お病院に連れお行っお、垰っおきおも機嫌が悪く抱っこしおおも萜ち着かず、バタバタした䞀日でした。

初めお蚺おもらった小児科をググったらあたり良い評刀が曞かれおいなかったり、食物アレルギヌのこずを調べたら「離乳食を始めるたでのスキンケアで予防できる」ず曞いおあるのを芋぀けたり(もう7ヶ月だしダメじゃん)..

色々ず勉匷䞍足だったなず反省したした。

らんらんらんた

日䞭回目の予防接皮が終わり倜䞭になっお熱発
38.9たで䞊がりあちこちに電話☎熱くお眠れないみたいで心配だからずっず぀いおるんだけど倫は泣き声で起こされたからかむラむラしおおなんだかなぁっお思っおしたう

deleted user

䌚陰切開の傷がズキズキ痛んで目が芚めたした 💊

はじめおのママリ🔰

おっぱい飲んで💩しお、たたお腹すいたヌっおされたからミルク䜜っお咥えさせたら䞋で哺乳瓶を暪にずらしながらニコニコ 足もバタバタ 遊んで欲しかったみたい😂なんだよもヌ、可愛いなヌ💓

あひる

わヌ時間も寝おくれた😂
私も久しぶりに長く寝られお感動です🥺✚

y♡

ダメずはわかっおいおも、寝おくれるからネムリラに入れおそのたたずっず寝かせおしたう、、😞
良くないのわ分かっおるんだけど、、

ありりん

育䌑䞭なんだから
専業䞻婊みたいなもんだし
家事くらいやっおよ
はぁぁぁ🔪🔪
育児䌑暇であっお家事䌑暇じゃねヌよ
お前こそなら2人分皌いでこい

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    やばいや぀です
    ごめんなさい、殺意芜生えたすね😵

    • 7月3日
  • ありりん

    ありりん

    これで自称むクメンですからもう本圓銖しめたくなりたす😂笑

    • 7月3日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    倱瀌ながら笑っちゃいたした😂
    心の䞭でドスドス殎っおおきたしょ笑

    • 7月3日
ちぉにゃん

昚日は、朝お母さんが来おくれた。
䞊の子ず私が毎朝喧嘩しおるっお聞いお様子を芋に。
色々手䌝っおくれお。
萜ち着いお登園できた。
ありがたいな。
子育おっおサポヌトないず本圓に倧倉だな。
ありがずうございたす

なな぀がし

巊おっぱいがパンパン 
䜕をやっおも改善されない 泣

な぀りおママ

コロナのせいでい぀も遊びに連れお行く斜蚭党滅...
䜓力有り䜙っおお寝かし぀けに苊戊しおる暪でいびきかいずる旊那...
おい、連䌑やろ
自分の掗濯物くらい持っおいっおくれ
寝かし぀けくらい協力しおくれ
ゎミ出しくらい䞀緒にしおくれ😭

私も奜きな事1぀はしたいんですけど...😭

はじめおのママリ🔰

むすめさん、静かにひずりで起きおう぀䌏せでお遊びしおた様子。旊那の驚いた声で飛び起きたら、「䞀人でう぀䌏せしおたこんなに銖あがるの」っお倧隒ぎ。う぀䌏せ始めたの最近だし、そういえば旊那はちゃんずみたこずなかったのか。でも私が散々1日の様子を䌝えおるのに、党然聞いおなかったじゃん。倜䞭なのにむすめをわしゃわしゃ撫で回しお、満足したら自分だけさっさず寝たんだけど。むすめは興奮しちゃっお寝れず、おっぱい飲たしたけどただただ寝る様子なし。自分勝手な旊那にク゜腹立぀自分が起こしたんだから自分が寝かし぀けしろよ

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    わかりたす
    寝かし぀けのために静かにしおるのに、歌うたいだしたり、テンション䞊がるようなこずする😭
    倜䞭付き合うのは私なんですけど⁈っお感じですよね💧

    • 7月3日
みうるたん

旊那が寝蚀すごい(笑)
いびき止んだず思ったら喋り出すの繰り返し

  • な぀りおママ

    な぀りおママ

    同じくです...
    めっちゃハッキリ長い間喋りたす😅

    • 7月3日
しばしば🔰

起きお1時間泣き叫び、ようやく萜ち着いお授乳できたヌ😭倜䞭の䜕やっおもえびぞりはしんどい。

いちご

おはようございたす☀
お匁圓䜜らなきゃヌ、だけど、身䜓が重い...

ゆうな

毎日4時に起こされるなんお 😱玠盎に7時たで寝おくれればいいのに 
た、今日はすんなりたた寝たからいいけど、芪は目が冎えたよ

あずき

少しでも気が楜になるのならず思ったけど、䜕なんですかずか人に攻撃的なのはいかがなものかず思いたすね😓

ころも

突発性発疹の䞀歳半のお䞖話ず生埌20日の子のお䞖話が重なり 限界がきそうです💊

はじめおのママリM🔰

珟圚生埌2週の新生児を育おおいたす。

倫が仕事が忙しいずいうこずで、倜も寝れるように泣いたずきはドアを閉めお出来るだけ早く泣き止むよう察凊したり、家事も倫がする予定でしたが、私が家にいるず䜕だかんだ、倫はあたりしなくなっおしたいたした。

掗濯や掗い物等の家のこず、赀ちゃんのこず、自分の睡眠時間やシャワヌなどいっぱいいっぱいになっおきたした。

赀ちゃんはすごくかわいいのですが、自分の睡眠時間やゆずりがないず気持ちが぀いおきおいないこずに気づきたした。

倫にちゃんず蚀わなきゃずもら思っおたすが「あヌ、今日も疲れた。」ず遅くに垰っお来たらなかなか蚀いにくく、態床で圓たっおしたっおしたす。赀ちゃんはかわいいです。ずおも倧倉ですが、割りきれおいたす。

加えお謎のニキビのような氎泡のようなできものが1぀だけ股関節の付け根にできお、ただでさえ気になっおるのに「病院行かなかったの」っお チャむルドシヌトはあなたの車でしょそれに朝はただ小さかったので様子を芋おいたした 

色んなこずがありすぎお、自分を攻めおしたいたす。

皆さんはどうでしたか

  • mii3

    mii3

    毎日お疲れ様です😭
    私も長男を出産した時は、Mさんに近い毎日を過ごしおたした。
    産埌っお本圓情緒䞍安定だったり、それでなくおも小さい我が子のお䞖話でいっぱいいっぱいですよね😭💊
    うちの旊那も初めは手䌝っおくれおたんですが、やるやる詐欺だったり仕事の関係もあったりで私も旊那に気を䜿ったりで、ずにかく自分が頑匵ればいいんだおか自分がやるしかないっお思っお無理矢理動いおたした💧そしお、毎日苛々しっぱなしで旊那に圓たったり、旊那の䜕気ない䞀蚀でめっちゃ傷付いたり😂
    で、結果的に無理しすぎお腎盂腎炎になっおダりンしおようやく色々わたしも旊那も色んなこずに気づけるようになりたした。たず、完璧を目指さない。
    子育おでいっぱいいっぱいだから家事ずかは二の次で😊(気になるけど)
    あず、睡眠が十分に取れおないず苛々したり䜓調面にも出おしたうから出来るだけ子どもが寝おる時に䞀緒に寝るようにするを実践したら、かなり身䜓的にも心的にも楜になりたした☺
    旊那ずもうたく色々話せるようになっお、今では育児や家事を割ず手䌝っおくれるようになりたした😊
    それでもやっぱり爆発する時はするんですが、、、😂
    埌、呚りに頌れる方はいらっしゃいたすかもしいらっしゃるのであれば、どんどん頌っおいいず思いたす
    埌料金は発生するけど、おそらく各自治䜓でサポヌトしおくれる人を掟遣する制床があるはずなので利甚されおもいいず思いたす私も最近䞋の子を出産しおしんどくなっおきたので、䞀旊は里垰りしお自宅にたた戻ったずきにお願いしようず思っおたす😊

    長々ずすいたせん💊

    • 7月7日
  • はじめおのママリM🔰

    はじめおのママリM🔰

    今ごろ気づきたした
    すいたせん

    自分だけじゃないんだず、ホッずしたした。
    行政の支揎はあるんですが、倫が、たさに垂圹所勀めで 小さい垂なので我慢しおたす。


    圓たり前のようにゎロゎロしおる倫に䞍満を蚀ったら、おれも仕事䞭寝れないよず蚀われ、この人に䜕蚀っおも響かないず諊めちゃいたした 

    翌日、昚日のは忘れおくれず蚀われ、少し家事をしおくれおたす。ちょっずは倉わったかなず思っおたす。

    分かっおくださる方がいるっおだけで、救われたす。

    二人目ず蚀うこずで、頭が䞋がりたす䞀人目でアップアップなのに

    私も家事はほどほどに、䜿甚かず思いたす。
    完璧は無理ですね 
    私が倒れたら、赀ちゃんが困りたすしね

    コメントいただけお嬉しかったですありがずうございたす

    • 7月18日

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング