※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

出産して旦那が変わりました!出産前は嫁ちゃん大好き!ちゅっちゅ❤️ み…

出産して旦那が変わりました!

出産前は嫁ちゃん大好き!ちゅっちゅ❤️ みたいな感じでしたが、
産まれてから現在も里帰り中で、毎日テレビ電話をかけてきては、はやく息子ちゃんうつして❤️
そして息子が寝ると、また起きたら電話するねー♪
と言った感じで切られ、わたしは電話の仲介人です笑笑

またびっくりしたことは、旦那は自他ともに認めるアホで不器用です笑笑
なのでおむつ替えや沐浴大丈夫かな…教え込まなきゃな…と思っていたのですが、産まれてから育休で1週間実家に来ていたときに、わたしよりも上手で両親もびっくり!!
理由を聞いたら、わたしが里帰りして、家に1人になってからYouTubeを見ながらエアで練習してたみたいです!
頼もしい戦力です!!

<後略>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の日替わり質問は生後2ヶ月のお子さんがいる方の投稿を紹介しました。
質問形式ではないのですが、投稿者さんと同じような経験がある方、同じような悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか。
ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Chan♡

旦那さん熱心で凄すぎます、、、!

み

ええええええ素敵です!羨ましい😂😂
自ら勉強してくださる旦那様素敵すぎます!
そして同じ立場になって
息子ばっかり~!わたしも構ってよ~!!
なんて言いたいです(笑)

くぅ

最高な旦那さん過ぎて愛おしくなりますね🥰
羨ましすぎます💕

あると

素敵!理想の旦那さんですね!(笑)

爪の垢煎じて飲ませたい

• 彩波

彩波

うちもです。

• 6月22日
  • れい

れい

うちもです💧
    息子ひとりで遊ばせて自分はテレビとスマホ…

• 6月22日
  • はるーん

はるーん

上に同じく笑

• 6月22日
  • はちみつ

はちみつ

うちもです…笑

• 6月22日
  • さくら

さくら

勉強や協力もしてほしいけど、嫁ちゃん大好き、ちゅちゅしてくれてたの、羨ましいです😭
    全くそういうタイプじゃないので!😂
    運命ですね❣️

• 8月19日
らんぷ

素晴らしい!!!!
いい旦那さんですね✨😍

ゆみ

旦那さん偉すぎます!

生チョコ

ただただ羨ましい!
いい旦那さんで良かったですね(^^)

りんか

羨ましすぎます。
私の旦那なんて育休とってるのにも関わらず暇さえあれば携帯、赤ちゃんなんて放置です。たまーにあやしてますが。だったら仕事して金稼いでくれた方がありがたい。いるだけ目につく。

めー

素敵な旦那さんですね✨
大好きな奥さんが産んでくれた息子だから、同じくらい大好きなんですよ😊

ママリ

私の旦那はなにもかも私に押し付けてくるような人なので羨ましいです🥺父親って自覚をもつのに少し時間かかるって聞きますがもう今の時点で父親の自覚もってらっしゃいますね🤣💓

きょんまま

素敵な旦那様!!
奥さんとしてはちょっと寂しいかもですが子供の世話を喜んでしてくれるのは本当に頼もしいですね💗

ジジ☆

旦那に見習って欲しい素晴らしさ(o^^o)

さーさ

素敵な旦那さまですね✨
羨ましいです!

ハワイアン

す、素晴らしい旦那様!

しいたけ

うちもです!私が入院中、張り切って沐浴の勉強めっちゃしていたみたいです。自分でメモまでまとめて…😳

そして娘のことが可愛いすぎて、私を見て「デカいな!」と言い放ちました😭

• きなこもち

きなこもち

旦那さんすごいですね!!こんなにびっしり😳
    私なんかより遥かに勉強されててすごいです!✨
    デカいなは辛いですね😭
    私は腹がみすぼらしいって言われます😇

• 6月22日
  • ぴぃ

ぴぃ

なんかこのメモ泣けます。すばらしい旦那さんですね👏

• 6月22日
  • まゆ

まゆ

ご主人凄すぎます(*≧∀≦*)

男の人って面倒臭いとかいう人多いのにメモとか素敵なパパさんですね( 〃▽〃)

羨ましいです(*^▽^*)

このメモ娘さんが大人になるまで取っておかれたらどうですか??

父親の愛ジーンとしちゃいますよね(ノ_・。)

• 6月22日
  • しいたけ

しいたけ

私も産院で教えてもらった程度だったので、イメトレばっちりだった夫の方がスムーズでした😂なので沐浴は夫の担当です笑

• 6月22日
  • しいたけ

しいたけ

私もちょっと感動しました🥺娘のこととなると急に一生懸命です😂

• 6月22日
  • しいたけ

しいたけ

でも家事は面倒くさそうにやりますよ😂
    メモは写真に撮って現像したものを娘のアルバムに入れておきました!娘が大きくなったら見せてあげたいですね☺️

• 6月22日
ヨコミー

素晴らしい旦那さん!
うちも何度ネットで調べろや!何でも私に聞くな!悩めや!と思った事か…

• あんどぅ

あんどぅ

私も旦那にそんなにスマホ触ってんだったらネットで調べればって言った事何度もあります。笑

• 6月22日
ぴぽりー

シンプルにうらやま…

うちの旦那は
結婚前、妊娠中、産後、今。
あまり変わらず、ねえねえ構ってよー。
って感じでやたら邪魔です。

そんなの良いからさっさと実家同居解消に努めてくれ。って感じ…。←

阿寒湖

育児に自主性のある男性こそ本当のイクメンですよね!!
素晴らしい✨✨

正直、出産してからは
「キャー!✨素敵~!抱いて~!!💕」って思うのは、家事育児バリバリの男性です…(笑)

チビたん

うちの旦那も超イクメンです。
器用な人で、沐浴はもちろん、いる時は全てミルクをあげてくれます。
本当に助かります。

kana1104azu1218

羨ましぃ‼️
2人目産まれてもかわらず…
むしろ自分のことすら自分でしてくれなくなって
3人育児してるみたい😱

見習ってほしい‼️

和

ほんと、最高です!!

ミーナ

素敵な旦那さんですね⭐
変わりようが面白いですが😄

あや

羨ましい♥️♥️ワンオペな上に、末っ子には「早く俺のおっぱい返してね」って言ってるから先が思いやられます💦💦

• ミーナ

ミーナ

うちもです😨
    心の中では何言ってるのって思ってます😱

• 6月30日
  • あや

あや

私は憧れの母乳育児で、毎日毎日授乳見るたび幸せなのに、バカじゃないの!って感じです。。

• 6月30日
m

旦那さん優秀、、🥺💕
うちの旦那はやる気はあるけど実力が、伴わなくて😅
オムツ替えてくれたはいいけど前が長くて後ろが短くて、背中漏れ。
何故か股の部分が真ん中に寄ってて横漏れ。
沐浴すれば背中洗う時顔が湯船についてて溺れさせられそうになる、、
保湿までが沐浴なのに、保湿剤どこか分からんと、毎回保湿してくれない。
不器用すぎてハラハラ、そして二度手間、同じ事何回も言わせられる。
ですが黙って見守っています。。
二人目でもそのクオリティ?!って感じです🤣

いちご みるく

えー、凄い!
でも奥さんのことが大好きだからこその子煩悩だと思います✨

ぐみ🔰

素敵~!思わずコメントしてしまいました!
育休さえも取らない、取れない方もいる中で、、もっとこういう社会になっていったらいいですよね😭

れい

素敵な旦那様ですね❤
羨ましすぎてどうしよう😁
うちのクソにも見習わせたいです💦

アイカ

自ら勉強してくれるなんて素敵すぎるー☆

チェリーマム

素敵旦那さんですねー(>ω<。)うちは妊娠中から「育児本、読まないから」と宣言され、本当にダメ夫です。羨ましい限りです……。

はじめてのママリ🔰

すばらすぃ〜〜とです😋

ひなママ

めっちゃわかります!笑笑
一時期、息子にとられたーなんてちょっと嫉妬してました😂教育費とか考えると何人もは無理ですし、そもそも授かるかわからないですが、何人でも産みたいっておもいます😂💓

そうちゃんママ

えー!素晴らしい!
うちは、出来ることをやる!と言ってお風呂手伝うというのでお願いしたら、肌着の紐を外すだけでした。

期待という言葉を自分の辞書から消しました👻

雲

イクメンな旦那さん最高ですね✨
うちも私以上にマメですごく助かっています🤣

子供も可愛いし、嫁が大事なので助けになりたいと言っていました😁
2人目も育休取ってもらいます!

ジェームズ

素晴らしい旦那様🙏😭✨

たまやん

良い旦那さんですね😊
うちも嫁大好き旦那ですが、子供が生まれ、私が赤ちゃんばかりになったら拗ねて子供に嫉妬したり、赤ちゃんの真似して私の気を引こうとしたり💦
子育てについても一切調べず、お風呂も入れてもらっては顔にお湯かけて大泣きさせてました😭
生後半年ぐらいでパパ用の育児アプリむりやりとらせて、初めの頃は見てなさそうでしたが今では息子大好きパパになりました☺️

息子もパパは遊んでくれる人だと思ってるので旦那といる時が1番可愛い笑顔見せてくれます👶

カメムシ

羨ましいー💦💦家なんかお風呂も何回入ってももたもたしててできないし、オムツ替えなんてやった事あったかなー??ミルクも(笑)
今なんてお尻の臭いかいで「💩してるょ」だけです。だから??自分で替えてあげろょ😡みたいな(笑)

りい

ステキだあ〜(*´꒳`*)

アフロ犬

素敵すぎる!
私の夫もそうなればいいな…今は私が入院しようが気持ち悪く食事が食べられなかろうが、趣味の釣りに夢中で心配など全くしてくれないので親や友達以下の赤の他人みたいです😭

産まれてから変わってくれ、私に興味は無くとも子供だけは大切にして欲しい!

私も夫にYouTube見せることにします!!(笑)

るんちゃん

うちは、子供が嫌い。な旦那さんでしたが
産まれてから、娘にメロメロ。
テレビ電話では、私より娘。
抱っこも積極的!
でも、抱き方がぎこちないのか
フラフラしてて
沐浴は娘も大泣きです。

テオショコラ

めっちゃかわいい旦那様w
なかなかいないですよ、練習してる人。
とても頼りになりそうですね❗️
子育てのことを生活の基準に考えてくれていてとてもいいですよ。
これから、いろいろ相談したり育児で悩んだ時も積極的に調べてくそう。
仲良く家族で育児楽しんでくださいね。

まめたろう🔰

すごーーい!!うちの旦那にもその情報教えてあげて下さい(笑)
自分から学ぼうとする姿勢、これからも持ち続けて欲しいですね!きっと子供もマネして色んな事に挑戦してくれるようになりそう!いいお手本になりますよ〜😊

とんとん

ちょっとわかります!そこまでではないですが(笑)
うちで嘘泣き見破れるのは主人だけです(*´∀`)💧
同じ顔してるので余計にメロメロみたいです(笑)

• よっぺ(3人の子持ち)

よっぺ(3人の子持ち)

確かに、自分にそっくりだと、メロメロになるんでしょうね~☺️
    ウチの子ども達は生まれた時から3人とも主人にそっくりで、長女だけは、成長するウチに私に似てきましたが、男子は、3人並ぶと、大中小って感じで、そっくりです(笑)

• 6月22日
ぴー

旦那さん理想すぎて、素敵すぎます🥺💕

ひろたんはじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね。
頑張って下さい‼️

いのかず

心からうらやましい!!
うちは里帰りから帰ったら、旦那が赤ちゃんの泣き声にブチ切れて。。
名ばかり在宅勤務でほぼYouTube見てるのに、家事も育児もほぼ私のワンオペになりました(;_;)

よっぺ(3人の子持ち)

素敵な旦那サマですね❕ウチの主人は、エアで練習まではしなかったけど、一人目長女の時から、子育てに協力的で、助かりました❗今は子どもも3人になり、一番下の次男が5歳。次男は長男が面倒みてくれることが多くて、助かっています。