※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

子供が靴を履くタイミングやサイズについて相談です。つかまり立ちや手を繋いで歩ける時期に合わせて、ファーストシューズを考えています。サイズアウトするまでの目安が知りたいです。

お子さんに靴はいつ頃から履かせてますか??

つかまり立ちをはじめたら…
手を繋いで歩けるようになったら…
など教えてください*\(^o^)/*

まだまだ歩けませんが、そろそろファーストシューズを検討してます。ぴったりすぎるサイズより、0.5センチ大きいものが良いかなと思ってるのですが…靴はどのくらい履いたらサイズアウトするんですかね💦

コメント

歩けるようになってからで十分です。うちは足のサイズは3ヶ月をめどに測ってもらってます。

• あんぱん

あんぱん

どこで測ってもらっているのですか??(´∀`☆)

• 6月21日

退会ユーザー

靴屋さんです。

• 6月21日
  • あんぱん

あんぱん

ありがとうございます。

• 6月21日
橘♡

基本的には10歩ほど歩けるようになってから買うでいいらしいですよ

うちは両手持って歩けるくらいになってから買って外で歩く練習したり靴に慣らしたりしました

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね!
    じゃあまだ本当に歩き始めてから、その時にあってるサイズで買ったほうが良いですね\(^o^)/

• 6月21日

一人歩きで、4、5歩歩けるようになったら、なんて聞きましたが、
我が家はだいぶ歩き回るようになってから買いました。一人歩きできるようになって1ヶ月は経ってました。遠方のじじばばが遊びにきてくれたタイミングで買ってもらったので。
靴は3ヶ月を目安にサイズの見直しをするようにシューフィッターさんから言われましたよ。

• あんぱん

あんぱん

3ヶ月毎の見直し必要なんですね♡
    まだまだサイズも変わりそうですので、まだ買うのはあとにします!!一人歩きだいぶ出来るようになってからでも大丈夫なんですね!

• 6月21日