※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

ピアノとダンスを同じ曜日に習わせるのは大丈夫でしょうか?娘はピアノとダンスをやりたいと言っています。ピアノは13〜13:50でヤマハに通い、その後10分でダンス教室に移動します。ダンス教室は14:15〜15:15で月謝が安くて近いのが魅力です。疲れるか心配です。

習い事を同じ曜日に2つは厳しいでしょうか?

娘に習い事を何がしたいか聞くと、ピアノとダンスとの事でした。
ピアノは13〜13:50でヤマハに通おうかなと思ってます。

そこから10分の移動でダンス教室があるのですが、14:15〜15:15です。
ここが気に入ってる理由は、月謝が3500円と安く、近い所です。
他は月謝が5千円だったり、仕事を休む日を増やさないといけなかったりと、何かと悩みます🤔

ピアノは鍵盤には触れず音楽を楽しむ感じらしいのですが、やっぱり2つは疲れますかね?

コメント

4兄妹♥4A

同じ日に2つは私の娘なら疲れてます😂
今、週1でチアダンスやってます。家でも練習しなきゃなんでピアノと一緒は無理です💦💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

ピアノはその時楽しむだけですが、ダンスは疲れそうですよね💦
    ありがとうございます‼︎

• 6月18日
けー

うちの子なら無理です😅
お子さんピアノがしたいのにピアノに触らないお教室で良いのかという疑問もあります💦

• ぴぃまま

ぴぃまま

ヤマハは3歳児コースだと鍵盤楽器や打楽器に触れることから始め、ドレミを習い、来年度から弾くことを始めるそうです😅
    リトミック的な要素は娘も好きなので、そこは大丈夫かな?とも思ってます🙆‍♀️
    疲れの方が気になりまして…💦やっぱり大変ですよね💦

• 6月18日
ゆうちゃんまま

うちの子だったら無理ですね💦💦
ぴぃままさんと同じ年の娘ですが週一で体操教室に通っていますが、まず集中力がもたないです😓
ヤマハの音楽教室はリトミック的な事をやってると義理の姉から聞きました‼️
どちらとも体も使いますし、まずはどちらか1つにしぼって通うのもいいと思います👍🏻
負担になって楽しめないで通っていても意味がないかなーと思うので😌

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうですよね💦
    とりあえずヤマハに通って、来年だと違う曜日や時間帯になってると思うので、来年の4月にダンスは考えたいと思います😊

• 6月18日
ユウ

3歳だと大変かもしれません💦

ピアノを教えている側ですが、3歳だともう自宅練習が必要になってきます。グループでも宿題はありますしね😣
年長さんとかだと掛け持ちの子いますが、あんまり集中できてないですよ😣

せめて別曜日をオススメします😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

ダンスは来年度か違う場所で検討したいと思います(^^)

• 6月18日