※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんの嫁
家族・旦那

今日で14wになった初妊婦です!来月、籍を入れるつもりなんですが正直な…

カテ違いだったらすみません!
今日で14wになった初妊婦です!
来月、籍を入れるつもりなんですが正直なところ迷ってます。(長文です)
付き合って2ヶ月でBabyができました。
避妊はしていたのですが出来てしまったので結婚し、産むことになりました。

最近旦那さんになる人との喧嘩が毎日続き、それがすっごくストレスです。
その喧嘩の内容は高校生カップルの喧嘩レベルなんです。
具合が悪くて寝ていたらなんで寝てるの?とかなんで俺の相手してくれないの?などの事を言われて本当にイライラします。
そして昨日、具合が悪くて寝ている時に携帯を見て
勝手に私が浮気しているという被害妄想受けてイラつき
私は何もしていないのにすっごく責められました。
結局誤解だとわかりごめんねとか謝ってきましたが内心私は許せません。
後、半年たったら子供も産まれてくるのにオレの事一番にかまって欲しい、心配して欲しいと言われてもはっきり言って無理です。
正直、お腹の中にBabyがいなければもう別れていると思います。
無責任だって思われる方もいると思いますが
結婚するって考えただけでストレスです。
シングルで育てられてる方、
同じ状況の方、いらっしゃいましたらお話しましょう(><)

コメント

豆大福

妊娠12wの初マタです。
私も結婚より前に赤ちゃんができて来月に結婚します。
最近は会うたび喧嘩します…
ほんとにどうでもいいことで…
引っ越し先に置く家具の色が今あるのじゃ気に入らないからもってくなーとか、結婚指輪のブランドのこととか婚姻届のデザインとかもはや怒鳴りあいの喧嘩になります。いつも…。
しんどくてほんとにこんな人と一緒に暮らせるのか?入籍していいのか?って最近思います。
赤ちゃんがいなかったらとっくに手放してるわ!お前なんか!とか怒鳴ったりします…
だから気持ちめちゃくちゃわかります(´;Д;`)
実家との仲も良好だしシングルになってもへーきだと思ってそうしようかなぁ…と思いますが、赤ちゃんにとってパパはいた方がいいよなぁ…とも思います。
私自身大学を辞めて子供を産むのでそこまで人生投げ打ってまで結婚する相手か?とか思いますが赤ちゃんのため赤ちゃんのためと頑張ってます(ノω・、)
マタニティブルーなんですかね?泣
辛い気持ち痛いほどわかります…

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

そうなりますよね(´;ω;`)
    引越しの話や出産の病院の話など彼の前で話しても話聞いておらずあとから俺は聞いてないなどの文句をいわれホントにイライラします。。
    結婚指輪は向こうの親が勝手にデザイン等を決めて既に買ってあるみたいでほんとなんなのってなります。
    赤ちゃんが居なかったら速攻別れてやるのに!!って思います(><)
    親に相談したところ最低でも認知だけしてくれたらそれでいいと言ってくれているので
    シングルになることも考えています😭
    マタニティブルーもあるし、彼のことがほんとに好きなのかほんとに結婚してもいいのかどうか考えれば考えるほどわからなくなっていきます…😭

• 6月21日
  • 豆大福

豆大福

そう!それです!
    私も婚姻届のデザインも指輪のブランドも話したのにいつ買いに行く?とか言うとなにも決まってないのに見に行ってどうするん?とか話聞けよ!って思います。
    指輪決められて義両親に買われちゃうなんてもはや喧嘩にしかならない…耐えてるのすごいです泣
    私もベビーカー買っといたよーと言われて、はい?まだ4ヶ月ですよー?みたいな、こっちがこれ欲しいって言ってそれ買ってくれるならまだしも勝手に買われても…とか思います。゚゚(´□`。)°゚。
    私の親も心配していて養育費とか認知とかは法的に効力のある決め方をしてから別れろと言われます。別れてから知らん顔されても困りますし…
    シンママの友達とかに話し聞くと別れたことが子供のためだったし今のが幸せとか聞くので私もほんとにほんとに迷ってます…泣

• 6月21日
  • かーくんの嫁

かーくんの嫁

もーほんとそーゆうのとかうざくて仕方ないですね(><)
    話聞いてないのはそっちやないん?って言いたくなります(怒
    もぉ腹たったしなんで勝手に決めるん?ってなったけどあっちが全部お金出したからまぁいいっかって諦めました笑
    ベビーカーは私のおばちゃんが買ってくれるってゆってるのでいりませんってはじめから言いました!

本当に婚約破棄するなら親権と養育費や認知だけしてもらったらそれでいいと私は考えています。
    子供のような自分が一番って言う考えを持ってる父親のそばで育つよりよっぽどいいかなっておもったりもします…😭

• 6月21日
  • 豆大福

豆大福

私のシンママの友達は3人とも全員が養育費をばっくれられて元旦那に怒ってたので私は絶対法的措置をとりますが、もちろん人それぞれですよね(*・ω・*∩

私の場合彼が子供大好きで彼の姉妹さんがみんな不妊症?で子供を授かれていないので親権取られちゃいそうで怖いです…泣
    結婚をなしにする話もきっと同意してくれないのでいやいやでも結婚するしかないのかもしれません泣
    もう私の人生どーなるんだろう…(´;Д;`)

• 6月21日
  • かーくんの嫁

かーくんの嫁

そうですね( ̄▽ ̄;)ばっくれたら法的措置で意地でももらわないと…笑

私もそうです。
    彼の家庭環境が複雑で自分の血のつながった子供が出来たことがとっても嬉しいみたいで親権問題になるとちょっとグダグダなってしまうんだろーなーって思います、
    前に1度だけ喧嘩をして出ていったので無責任すぎる行動をとった彼が許せなくてそんなことなら子供を堕ろすとゆったことがありその時彼に殴られました。その時から彼のことがほんとに嫌いで一緒にいることが恐怖とストレスになりました。
    私も同意はしてもらえなさそうなので
    彼の親とうちの母も交えて話そうかと思ってます、

• 6月21日
yztmママ♡

私も妊娠が発覚し結婚しました。
が、結局離婚しました。
1年もたたずに。お恥ずかしいm(_ _)m

私たちも結婚する前から
喧嘩ほぼ毎日で元旦那が
仕事から帰ってくるのが
嫌で嫌で一緒の部屋に
いるのも苦痛な程でした。
正直、子どもが出来たから
一緒になりました。
いなかったら即別れてます。
それにこんな毎日喧嘩してたので
確実に離婚するだろなと
思ってました。笑
元旦那からしたら私が冷たいとか
相手してくれないとか
そんなこと言ってましたが
私からしたら存在そのものが
イラつきに変わってたので
仕方ありません笑

子どもが産まれて旦那1番に
構うのは無理です。
子どものことでいっぱいです。

そんで、離婚した今
私の母にも言われますが
こんな早く別れるなら
籍入れんでよかったのにと。
私もわざわざ✕つける為に
結婚したんじゃないんやから
結婚せんでもよかった〜って
思ってます笑
まあ、後の祭りですが(¯―¯٥)

• かーくんの嫁

かーくんの嫁

やっぱりそうなりますよね(´;ω;`)
    あたしもそうなる気しかしません。
    毎日イライラするし
    考えることや私にゆってくることが子供過ぎて本当に嫌になります
    親に相談したところ最悪、婚約破棄や離婚をしたとしても認知だけでもしてもらったらそれでいいってゆってます。
    しかし、彼に婚約を破棄するなんてゆったら何をされるかわかりません。
    1度だけ子供を堕ろすとゆったことがあり、その時殴られました。
    その事もあってか彼が怖くてたまらないんです…

• 6月21日
  • yztmママ♡

yztmママ♡

わかります!
    ほんと男って子どもですよね。
    そしてなんですぐにバレる嘘、
    ちっさい嘘を平気で
    つくんでしょうね?(´・ω・`)

殴られる‥大丈夫ですか?!
    暴力を振るわれるのは
    怖いですね:-)
    元旦那も暴力は振るわなかったですが
    喧嘩の度大声だしたり指を鳴らして
    威嚇はしてきてました笑
    その1度だけでそれ以降は
    暴力振るわれてませんか?
    なかなかそういう旦那様だと
    認知してくれるか微妙なとこ
    ですよね、、(ーー;)

• 6月21日
  • かーくんの嫁

かーくんの嫁

ほんとに子供過ぎてイライラします。
    自分を守るための嘘つきますよね ´-`)

過去にDV彼氏と付き合っていたこともあってその行動が私からしたら信用できなくなって、周りはもうしないと思うよって言われても信用ができなくて内心一緒にいるのが嫌です…
    それ以来暴力は振るわれませんが言葉での暴力がひどいです。怒鳴ったりもします。
    お前は無責任だとか呆れたとか言われます。
    無理矢理にでも認知はさせるつもりです😭

• 6月21日
yztmママ♡

ですです!
その行動こそ
呆れますよねww笑

正直、信用出来なくなったら
終わりだと私は思います。
私も何度も嘘を平気でつかれ、
その場が上手く乗り切れればいい
って考えの元旦那だったので
徐々に元旦那への信用が
なくなりました。
離婚した理由のひとつにもなりました。

mm.

避妊してたら妊娠しませんよね…

でき婚はお互いの責任だと思います。きちんと相手を見極めたお付き合いもできてないうちに、無責任に子どもを作ったのだから、そういうトラブルがあっても仕方ないんじゃないかと思ってしまいます^^;

ラブチャム

私の旦那は45歳にもなるけど
ケンカは高校生並みです(笑)

男性は歳を重ねても甘ちゃんでかまってちゃんです(^_^;)

離婚するのは簡単だけど、一人で子供育てるのは大変だし、余程ご縁がない限り次のパートナーはなかなかですよね。

なので!
赤ちゃん産まれたら育てながらのもう1人歳をとったお兄ちゃんを育てる!つもりで!

何も言わずにあれもこれもしてくれて妊婦の体労ってくれて優しい旦那が欲しい…
でもそれは私の甘えなんだなーって。
妊婦なんだしー!って思うけど働いてお金を入れてくれる人がいなければこの妊婦生活も出来ない訳だし。

自分自身大変だけど大人の気持ちになり、夫の教育を日々勉強中デス☆
いわば、言い方ですよね、
言われたら反発するのではなく、一度は受け入れ、賛成する。「良いよね~でも、私は〇〇のが良いかな~?」とか、
〇〇出来なくてごめんね、貴方の力が必用なの。とか。

男性は否定されるとムキになります。
ホメテ育てましょっ。(^_-)-☆

まだ、日は浅いのでしょうから
その内本当の愛が芽生えるかもですよ♥

お互い大変だけど頑張りましょ(^з^)-☆

yo___oy

はじめまして!

私も結婚よりも先に赤ちゃんを授かりました。

妊娠してからはホルモンバランスの影響なのか、ちょっとしたことでイライラしたり悲しくなったりしてしょっちゅう彼とケンカしてますw

真面目な回答は皆さんがしてくるているので、私は自分が友達に言われてちょっと気持ちがスッキリした言葉をお伝えしておきます。

私が同じようなことで悩んでいたとき、友達に【結婚は(今の相手とは)今しか出来ないけど、離婚はいつでも出来るよ。そして、結婚してから離婚しないとちゃんと慰謝料とか貰えないよw】と言われました。

あと、うちは彼が再婚だったこともあり色々とゴタゴタしたもんだいがあったのですが、【男は赤ちゃんが産まれてからじゃないと可愛さも責任感も大変さも分からないから、今のうちから心配しても仕方ないよ。産まれたら変わることが殆どだし、変わらなかった時の事はそのときに考えな!】でした。

どちらも考えすぎていた私にはとてもスッキリするアドバイスでした(*^^*)✨

不謹慎な発言かもしれませんが、赤ちゃんをおろすことは考えていないんですよね?

でしたら、これくらい軽く考えてみても良いかもしれませんよ!

yo___oy

あ、でも、暴力があるなら全然話は別です(>_<)‼

そこはご自身を一番に考えてくださいね!

そういう人は直らないと良く聞くので、、、