※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

36週2日で体重が急増して心配。過去の出産経験もあり、体重管理が難しい状況。出産前に体重を減らす方法を知りたい。

36週2日✨
1週間で1.8増加😨やばい。

1人目は56Kgスタートの65Kg 38週3日 9Kgプラス
2人目は56Kgスタートの63Kg 36週5日 7Kgプラス


今回は63Kgスタートで71Kgに…8Kgプラス

しかもこの1週間わりと予定が詰め込まれて歩き回ったのに…
内診で壁も3㎝あるし体重増えすぎですね!

いっぱい歩かないと出産時に出血多くなったり難産になるよって脅しをもらいました😭😭😭

調子乗って先週はもうお産近いし外食も産まれたら出来ないしって事でパスタ、焼肉、お好み焼き。とか食べまくったもんなぁ。。



どうやったら少し体重落ちるかな?😭

コメント

あーちゃん

もうすぐ臨月ですね!暑い中お疲れ様です☺️
私からしたらかなーり優秀な増加ですが指摘されちゃうのですね💦
ちなみに1人目16キロ太りました笑。2人目は何とか9キロにおさめました😭
この時期になると浮腫なども酷くなり致し方ない気もしますが💦指摘は1週間で1.8増だからですかね??
私は浮腫解消で夏場はキュウリ、スイカ食べて浮腫解消に努めていました💡あとは出来れば主食系は軽めに…落とすと言うよりはもう大幅増加させない、の方が現実的かと思いました😭

  • あい

    あい

    元が肥満だからだと思います😢
    1.8Kgには私もちょっとびっくりしました😱

    きゅうりとスイカ頑張って食べようと思います!

    • 6月17日