※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

奈良県の母子手当やサポート体制について知りたいです。京都市から移住を考えていて、経済的に不安があります。就職のアドバイスをお願いします。

奈良県の母子手当などの手当やサポート体制はどのような感じなのでしょうか?

治安も良く住みやすそうなイメージはあるのですが、肌感ではないので実際の声を聞けたら嬉しいです。

現在京都市に住んでますが、経済的にシングルマザーでやっていくのに不安があります。
コロナの影響もあり就職が不利な点もあるのですが、色々なアドバイス頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

奈良県も場所によって治安の良さもかなり変わりますし、
手当なども変わってくると思いますが
どの辺でお考えですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く見当もつかないのですが、ペーパードライバーで車も保持してないので、移動のしやすい駅近で考えてます。
    イメージとしては、奈良、大和西大寺、生駒、橿原神宮あたりでしょうか?

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

橿原神宮辺りはあまり栄えてません💦
    奈良や西大寺はそれなりに都会ですし、
    生駒は大阪へのアクセスがよく土地開発が進んでるので
    賃貸でも結構値段が上がってきてます😄

私が住んでるところとは少し離れてるので
    今挙げられたところの手当についてはあまり把握してないですが
    治安的にはそこまで悪くは無いです!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    知り合いがいたのが生駒だったと思うのですが、坂道が急だった記憶があるのですが、車がないと厳しいですかね。
    ちなみに五條?とかはどうでしょうか?

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなりに高低差はありますね😄
    五条は田舎も田舎で電車の本数も少ないです😱

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅
    テレビでおしゃれそうなホテルやレストランをみたので。
    色々とありがとうございます😊

• 6月17日
ちゃお

近鉄大阪線が通ってるところだと、まだ電車の本数も楽ですよ🤗大阪とかにも出やすいですし😄
橿原や高田、香芝あたりは今回コロナでの対策やサポートなどはいい迅速な対応だったなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車の本数も多いに越したことないですもんね。
    京都との境の高の原?とかはどんな感じでしょうか?

• 6月17日
  • ちゃお

ちゃお

高の原は坂が多いイメージですね。京都寄りの方がいいのでしたら、西大寺や奈良市、生駒でもいいと思いますが駅近だけでなく家賃とかは高いですよ。自転車での行動が平気な人は20分くらい離れたら家賃は下がりますが。
    後郡山とかは村が多いので治安的にはとは思いますがまだその辺りよりは家賃は安いですね、、
    とりあえずご自身で奈良の地域のホームページで、母子のサポートなど色々見て調べて気になるところやナビなどでどのあたりや家賃など見てみてある程度絞った方がいいと思います

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    なんとなくですが掴めてきた気がします。
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 6月18日