※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

基礎体温が36.61度、36.62度で不安。脇の下での測定値と口内の違いについて疑問。高温期が続かないと妊娠していない可能性は高いか。

妊娠9週目です。9週の壁が不安で基礎体温をまた測り始めましたが昨日今日と36.61度、36.62度と少し低めです。
脇の下で測るタイプで測ると2日とも36.9度あるのですが、、
脇の下で測るタイプは高温期などの判断にならないですかね??口内と体温が違うので正確なのはやはり口内なのでしょうか、高温期が続かないと妊娠していない可能性はたかいですか??

コメント

妊娠してから基礎体温はかってもだんだん下がってくるから意味ないよって医者に言われたことあります。

• まめまま

まめまま

そうなのですね!ネットで調べたら14週くらいから下がり始めると書いてあったのでまだ9週ですし早いなあと思ってしまって💦

• 6月16日
おもち

朝イチの舌下で測るのが正確と思いますが、基礎体温は冷房や掛布団の有無でも変わっちゃうのであんまり意味無いみたいです😭
ちなみに…流産した時は手術を終えるまで高温期を保っていました。

• まめまま

まめまま

そうだったのですね、、
    ありがとうございます😭😭

• 6月16日