※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
家族・旦那

結婚生活こんなはずじゃなかったって人いますか?理想は育児を共に協力し…

結婚生活こんなはずじゃなかったって人いますか?

理想は
育児を共に協力して、楽しいことも辛いことも不安なことも全て共有して乗り越えたかった
おいしいものを食べておいしいと言いたかった
ふざけてバカなこと言いあって、バカだなーうちらって爆笑したかった
特別な日なんていらない、夫婦がお互いを思いやって、小さな幸せが毎日ありますようにって思ってたのに。

現実は
旦那の前で気を遣わずにはいられず表情を伺い、
旦那が怒らない返答をするのが正解で、
子育てに関してはほぼノータッチ
休みの日の旦那は、子どもがいても日中寝てて夜中起きてる
義家族のこと愚痴らないのに、私の親のことはすごく批判。
仕事仕事仕事な旦那と家事育児パートな私
思いやりなんて微塵もなくなってた。

点滴するほどのつわりで、仕事休んだのに。元気な息子の世話に『休みなんだからゴミ出しできるでしょ?』
『そんなにつわりひどいなら実家帰れば?そんなに気持ち悪い気持ち悪い言われても何もできねーよ。俺だって仕事なんだから見切れねーよ』と言われた妊娠3ヶ月の日。

あと日から私は糸が切れたように冷め切ってしまいました。
ずーっと実家にいます。早めの里帰りのまま。
ちょうど旦那も店長になった年の出産で忙しかったから『実家で面倒見てもらえるならいい意味で助かる』と。
そして。
勇気を出して生活費をお願いするまで私と息子の生活費は愚か、私の家族へのお礼も何もなかった…

生活費は入れてくれるようになったけど、うちの家族へのお礼とか電話とか一切ないな。

別居して1年以上。
子どもにもこんな思いさせて。本当申し訳ない。
私だって普通の親子してたかった…
私はこのあとどうなるんだろう…

考えると辛くて。

いつも今を笑顔に!と実家と楽しく過ごしてます。

コメント

はい🙌

まさに今、無視されてます。
付き合ってる時はすごい優しかったんですけど、ちょっと気に触ることがあったり、夜の営みを断ると無視です。

• まみ

まみ

わぁ辛いですね…
    わかります。
    機嫌損ねるの、嫌になりますよね。

付き合ってる時は確かに思いやりがあったと思います。

• 6月15日

退会ユーザー

赤ちゃんと二人きりで、話せるのが旦那だけなのに、、、💦😂
    辛いです💦

• 6月15日
  • まみ

まみ

そうなんですよね。
    同じ内容を正直に共有できるはずのたった1人の人なのに…

• 6月15日
Riiiii☺︎

はーい!🙋🏻‍♀️
なので離婚しました🙌🏻
この先の人生もったいないなーと思いましたし家庭環境悪いのは子供にも悪影響だと思ったので😆

• まみ

まみ

ありがとうございます。
    息子さんいくつの時の離婚ですか?パパのこと思い出したりしませんか??

• 6月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

上が1歳3ヶ月、下が妊娠初期で別居し、1年後離婚成立しました。
    色々あって子供は最初から父親のこと知らないです😂

年少になった今年はお父さんやパパがわかるようになってきたみたいですが、どうして自分にはいないのかなどはまだ聞かれたことないのでこちらからも何も言ったことないです😊

• 6月15日
  • まみ

まみ

そうなんですね。
    話しにくいこと聞いてしまってすみませんでした。

いつか聞かれたらなんて返答しようと思ってるか…聞いても良ければ教えてください💦

• 6月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

いえいえ😊
    全然話せることなので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    上の子もう4歳ですもんね😭でも別居して1年ですよね?その間普通に会ったりはしてるんですか??🤔
    その今の状況で今後どうしようと考えてるのか気になりました😣💦

聞かれたら何て言おうとずっと考えてます😭まだ答えは見つかってません。
    市の担当職員の方には、いつか聞かれたら父親のこと悪くは言っちゃダメと言われました。これはネットでも見たことありました💦こっちとしては本当最悪な人だから悪く言いたくなるんですが😭どう言おうかなと考えてます😭

• 6月15日
まいみ

辛いですね😔
私は耐えきれません、、、
心無い言葉だし労りの言葉ひとつないんですか?
悲しくてしょうがないです。

• まみ

まみ

ありがとうございます。
    やはり、これは心ない言葉でしょうか?
    私が傷つきやすいだけで実はみんな平気な言葉なのかなぁ?と思ってしまうところでした。

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです。
離婚したいんですけど踏み切れなくて。
まだ迷いがあるんですかね。

• まみ

まみ

ありがとうございます。
    迷い…
    私の中の迷いはあるとすれば[子どもにとっての父親]ですね…

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです。
    子供たちにとっては父親なので…
    けど子供の扱いも雑だし、自分優先すぎてイライラしてます。

• 6月15日
Aki

私も今まさに、別居中です。多分このまま離婚になると思います😔
思い出や情に浸る事なく前を向けと、心に言い聞かせてます😖✊

• まみ

まみ

ありがとうございます。
    何事もなく離婚に至るのならそれはそれで羨ましくもあります。
    子どもが気がかりではありますが…。
    普通の夫婦・親子になれなかったことへのショックがでかいです。

なぜ別居されてますか?
    ご実家ですか??

• 6月15日
  • Aki

Aki

買い物にいったりすると、すれ違う家族連れの幸せそうな姿を見るのが辛いです😭気を抜くとなんで自分はこうなれなかったんだろうと落ち込んでしまいます😭
    別居理由は性格の不一致だと思います。私や子どもより実家の親を優先するような男なので、家庭をもつ器ではないと私の方から見切りました😂🤚
    今は実家にいますが、正式に離婚が決まったら実家の近くに2人で住む場所を探します。

• 6月16日
  • まみ

まみ

わかります。
    私なんて気を抜かなくても何かあるたびに考えてしまってます…。
    保育園の送迎のパパを見るだけでも。
    すっごくチャラチャラして見えても逆に真面目そうに見えても…どんな風に見えても、夫婦が揃ってるという時点で私と比較して勝手に落ち込みます。
    同じ土俵にすら立ててない…と。

Akiさんが離婚を決意するくらいなのですから、よっぽどだったんですね😭
    辛いですね…。

離婚の話は進んでるんですか?

• 6月16日
  • Aki

Aki

わかります😭💦夫婦関係を続けられなかった失敗した家族だなんて頭をよぎってしまいます😭💦💦でもこれが正解だったって絶対絶対思える毎日を過ごします😖
    離婚向こうの判待ちです。

• 6月17日
  • まみ

まみ

そうですね!
    絶対思いたいっ!
    笑って過ごしたい!!!

旦那さん親権は要らなかったんですか?

判待ちとのこと…
    離婚の話出した時揉めませんでしたか?

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

読んでて悲しくなりました😢
私も大喧嘩の時はよく思いますが、まみさんの旦那さんは酷すぎます😭
頼れる実家があるのはよかったです😢
実親は何にも言わないのでしょうか?

• まみ

まみ

ありがとうございます。
    実親、兄親子、叔母たち含めて全員、私にあたたかく思いやりを持って接してくれています。
    大切にしてくれてるのが伝わり、私も恩返ししようと自然と体が動きます。
    実母はこのままじゃ私のことが心配だから返せないって私に言ってくれます。
    私が笑顔じゃなくなったら息子たちも守れない!と。
    実父はきっと思うことあるんだと思いますが、最後には娘が1番大事。と思ってくれているんだろうと推測できます💦
    甘ったれって思うかもしれませんが…

• 6月16日