※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの離乳食用の椅子について相談です。ロングのベビーチェアと椅子に乗せれるタイプのチェア、どちらがいいでしょうか?

生後6ヶ月です。
離乳食を食べさせる時
どのようなものに座らせていますか?
離乳食初期はここに座らせていた、
今はここ、今もここ、など
教えてください。

ロングのベビーチェアを購入するか
椅子に乗せれるタイプのチェアか
悩んでいます。

コメント

sao

ハイローチェアに座ってます!家族で一緒に食べるようになるまでは使いたいです💦

もあきゅん

ビーズクッションかひざの上に座らせてます😅

参考にならなくてすいません💦

すみっコでくらしたい

最初は少量だったので膝で食べてて
途中でローチェアにテーブルがついてるものを買いました。

るな

1歳半までハイローチェア、そっからキッズチェアに変えました!

はじめてのママリ🔰

バンボっていうメーカーのイスに座らせてます👌

あき

インジェニュイティに座らせてます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

5ヶ月から離乳食始めました。
初めのうちはバンボやハイローチェアだとめちゃ泣くので、私の膝の上であげてました!
5ヶ月後半で泣かずに上手に食べられるようになったのでバンボに変更しましたが、太ももがムチムチのため今日からハイローチェアにしました😆

長い目で見るとロングのベビーチェアの方がいいのかなと思いました🤔
うちはハイローチェアをぎりぎりまで使ってみて、そのうちベビーチェアを買おうかなと考えています!

ちなみにバンボはいただきもので、ハイローチェアは母が買ってくれました🤗
自分で買うならロングのベビーチェアかなと思います😆

退会ユーザー

補足です。
    初めのうちはお膝の上、慣れたらベビーチェアでいいのかなと思いました🤔

離乳食に関して言えばバンボはなくても大丈夫かなと。
    ただ、私1人でお風呂に入れる際に脱衣所で待ってもらってるときに役立ってます✨
    ※これに関してもお風呂用の椅子とかあるので、そうなるとバンボじゃなくてもいい気がしますね🤣

長々とすみません💦

• 6月16日