※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

よく、旦那に期待しない方がいいとか聞きますよね😅私もまさにその方がい…

こんにちは😃

よく、旦那に期待しない方がいいとか聞きますよね😅
私もまさにその方がいいと思ってますが、
つい期待してしまう部分があって、最近それすらやめようと思いまして、数日間何も期待せず、子育てだけ一緒にやってくれたらいいや!ぐらいに思って生活してたんです。

気づいたんですけど、期待しなくなると愛情も減る傾向にあると…😂(私はですが)

期待しない分、相手に対して感情が無になるとゆうか…
家族として子どもの父親としての愛情?はあると思いますが
人しての尊敬や旦那としての愛情はみるみる減ってる気がします😂

期待しないってどう言うことなんでしょう😂?

コメント

マリン

えー。期待してもいいと思うけどなー。周りもそんな事言う人いません💦
期待して良い結果を待つよりも、「上手にお願い」して「大袈裟に感謝」する方が上手くいくと思います✩.*˚
期待しなければ愛情もなくなるのは当然じゃないでしょうか??
鈍感な人はこっちが期待してもまず気付かないからそもそも何とも思ってないですよ🙂

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    確かに…🤔笑
    マリンさんの言うこと、理解できます😂✨
    やっぱり期待しなければ愛情なくなるの当然ですよね😂
    期待というか、こっちが上手く転がすってことですね😆!

少し考え方変えてみます🥺✨

• 6月15日
ma-ma☺︎

私は旦那に対して愛情はもうないと思っています。あるとしても情だけかなと…
旦那のことを他人と割り切って生活したいと思ってるのですが、なんで今それをするの?とかこっちの気持ちなど何も考えず思いやりのかけらもないなと思ったときなど見ててイライラすると毎回我慢できずつい口出ししてしまいます💦そして喧嘩になります。それが日常茶飯事です。もう諦めて何も期待せず、旦那の行動は無視しようと思っても結局は無視できません。口出すということはまだどこかで期待しているからと実母に言われましたが、期待はしていないのになと思い私も謎です。でも期待しないということは相手が何しようがどうぞご自由に〜という気持ちで見てるということなのかなと思っています。

• そら

そら

お返事遅くなりすみません💦
    わかります、結局無視しようと思ってできないのはどこかまだ期待してるんでしょうね🥺💦
    私もその繰り返しで結局感情を無にするのも疲れてくるので普通に戻って、でもまた旦那の行動に腹を立ててのループです😅
    相手が何しようがどうどご自由にと思えたらもう感情なくなってますね😅
    とにかく自分のストレスをいかに旦那で溜めたくないかが問題なのでもう目をつむって生活します😂

• 6月16日